2007年05月22日

05/22(火) −72,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+0
[損]-70000
[手]-2000
-------------------
【合計】 -72000
【勝敗】 0勝3敗0分


ふぅ、細かく取って大きくやられるの典型です。
先週の弱気相場を引き継いで、昨日からショートを入れていましたが、
思わぬ右肩上がりでした。そして持っているのが怖くなっての損切り。
予想が外れたのはまだしも逃げ方が非常に下手くそです。
現に、本日の寄り付き直後はプラ転シーンもあったのですが手仕舞わず。
その後は堅調な日経と共に逃げるに逃げられずに高値付近で撤退。

振り返ってみると、
1.新日鉄は25日線に近づいて反発する可能性アリなのに、鉄鋼全般で
ショートを入れてしまったこと。
2.銘柄の分散が出来ておらず、同業種で固めてしまったこと。
3.INの根拠が崩れてしまったにも拘らず持ち続けたこと。
4.売値で買い戻せたのに見逃してしまったこと。

週末にかけてまた調整してきて、結局はチャラになるのかもしれませんが、
そう思い続けてよかった時の利益よりも、悪かった時の損失の方が
遥かに大きいですからね。それをもっと早く早くに実行していかねば。


5444 大和工業

■100×4460→4610 -15000
■100×4390→4610 -22000


5491 日本金属

■1000×468→488 -20000


5479 日本金属工業

■1000×586→598 -12000
■1000×597→598 -1000



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 15:32| Comment(5) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

05/18(金) +9,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+13000
[損]-2000
[手]-2000
-------------------
【合計】 +9000
【勝敗】 4勝1敗1分


鉄関連、初っ端から下げ過ぎです。指値を入れても追いつけませんでした。
5563日本電工なんて、746円で売り指値入れて、次の番って所で
急落いってしまいました(T_T)
その後も何度かチャンスを逃し、結局は薄利で終了。
平均線まで戻す場面も押し目もなく、粘れない今の私にとっては
手掛けづらい一日でした。

4連勝ですが、段々と利益が少なくなってきてますね(^^;
取り敢えず月曜日の損失分は補填できましたが、何しろ利益が少ない。
時間を引き延ばすのが怖くなってきてます。でも今はとにかくINの
位置に気をつけて極力損を出さない、そして相場全体の雰囲気を
感じながらポジション時間と利を伸ばしていきたいです。

今日の下げは、週末ということで一時的なのか。
日経は雲の中に入ってそのまま下に突き抜けそうな勢いですが。
新日鉄も25本線、75本線まで下げてきたし、反発するのかそのまま
弱いのか難しくなってきました。


5479 日本金属工業

■1000×612→606 +6000
寄り付き直後の急落からちょい反発。
先物も新日鉄も下げ止まらなかったのでショートIN。
この程度で買い戻しちゃったのがもったいなかった。


8583 三菱UFJニコス

■1000×359→358 +1000
10:00頃の急騰が5分足75本線まで来たのでショートIN。
今日の地合いであれば下げて行きそうなものでしたが早手仕舞い。


9984 ソフトバンク

■200×2415→2425 -2000
9:30ぐらいの急落に合わせてショートINしたのですが、平均線からの
乖離が大きいので戻していきました。連日の下げでそろそろ上昇も
あるかもと嫌な予感がしたので早々にロスカット。結果論とは言え
ちょっと早すぎたです。


5563 日本電工

●1000×707→712 +5000
10:00頃から700円を境に下げ止まった感触。新日鉄も5分足で一瞬
陽線が見られたのでロングINしました。本当に一瞬の反発で、
後から見れば中々怖いのですがラッキーでした。自分の中では
あまりやってはいけない取引。反省です。


9984 ソフトバンク

■200×2430→2430 0
5分足25本線に近づいてきたのでショートIN。一時は利が乗ったのですが、
この地合いの中で前場はそれでも2395円の安値をつけてから下値を
切り上げつつじりじりと上昇していたので一瞬戻した時に投げてしまいました。
何のために平均線上まで待っていたのか。うーん、もったいない。


8925 アルデプロ

■10×37750→37650 +1000
どこまで売られるのか新興市場。久しぶりですが、売られすぎてて
ショートINするのが怖いです。それでも後場寄り直後の急落に
合わせてショートIN。インデックスとかが大きく急落する中で
中々緩慢な動きだったので、10分後ぐらいには買戻しです。
37500円付近を底に何度も跳ね返っていますが、今回はどうでしょう?
新興もそろそろ反発あるんじゃないって思っていた頃に楽天の
ダメ決算ですからね。まだまだ下げ止まらないか?



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

05/17(木) +13,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+17000
[損]-2000
[手]-2000
-------------------
【合計】 +13000
【勝敗】 4勝0敗1分


NYは気持ちいいぐらい上がっていくのに、日本市場は上にも下にも
ストレスの溜まる動き方です。


5479 日本金属工業

■1000×629→626 +3000
NY高を受けて大きくGUで寄り付き。その後の一瞬上げて行ったので、
5分足平均線まで押すことを期待してショートIN。
結果はオーライだったのですが、値幅は取れない上にトレンドとしては
上昇傾向、加えて日経もそこそこ堅調という中では、イマイチ効率悪いか。


1824 前田建設工業

■1000×513→509 +4000
昨日2段目の上げがあったので、今日は大きな急騰はないだろうとショートIN。
寄り付き直後の急騰があり、一旦は利食い売りはくるだろうと思いました。
しかし、その後は中々下げ渋っていたので早々に手仕舞いです。


9984 ソフトバンク

■200×2545→2520 +5000
連日弱いのでちょっとショートINしてみました。寄り付き直後は
プラス圏で推移していたのですが、9:30頃に急落ありそれに合わせてIN。
これはスイングでやりたいですが、いまいち臆病になって手仕舞ってしまいます。


5352 黒崎播磨

■1000×518→515 +3000
昨日の急落から反発。しかし、決算内容もよくないので大きく反発することは
ないだろうとショートを狙っていました。しかしINするのが早かった。
9:30頃の中途半端な位置でINしてしまいました。ここは10:00頃の5分足
75本線にタッチした時にINすべきでした。


8595 ジャフコ

■100×5150→5170 -2000
■100×5190→5170 +2000
5分足25本線と75本線に近づいてきたのでショートIN。
でも上昇の勢いから見ても75本線までは突き抜けることは考慮すべき?
25本線でのINはちょっと早計でした。結局その後の反転は鈍かったので
これも早々に手仕舞い。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

05/16(水) +13,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+15000
[損]-0
[手]-2000
-------------------
【合計】 +13000
【勝敗】 5勝0敗0分


まったくもって、利は伸ばせずの日々が続きます。
今月被った損失に比べて微々たるモノですが、それでも何とかプラス。
今は我慢のしどころですが、ここの所怖くて時間を引き延ばせなく
なっています。

それでも、焦らなければいい位置でIN出来るようには
なってきていますかね。これを続けて自信が持てる様になって来れば
もうちょっと粘ったり、種を増やしたりと何とでも出来ますからね。

まずは、INの位置に極力気を配ることからです。


5491 日本金属

●1000×495→499 +3000
寄り付きに5分足平均線からの乖離が大きかったので、一旦はそれに
近づく動きがあるだろうとロングIN。臆病なことに3分後には手仕舞い。
後5分頑張れば+10ティックはいけたのに。


5479 日本金属工業

■1000×630→627 +3000
今度は5分足75本線に近づいてきたこれをショートIN。
これまた早手仕舞いで小額利確。


5479 日本金属工業

■1000×624→624 0
■1000×624→621 +3000
下げ止まらなかったので、流れに乗れるかなとショートIN。
下げている途中でINするのは苦手なのですが何とかなりました。
上げる動き、下げる動きについていく、これが出来るようになると
もうちょっと安心してINできるんですがね。


5563 日本電工

■1000×738→735 +3000
5分足75本線に跳ね返されて下げてきて、25本線付近で一旦反発したのですが
先物や新日鉄が弱そうな感じだったのでショートINです。
全体が弱いのですから、こんな時にこそ粘りがいがあるというのに。


8583 三菱UFJニコス

■1000×364→361 +3000
これはスイングでショート銘柄として監視していたのですが、昼前ぐらいに
5分足平均線に近づいてきたのでショートIN。持ち越ししてもいいかなと
思っていたのですが、後場寄りで一瞬上げてきたのに臆病になって
手仕舞ってしまいました。日足から見ても売りなのになぁ。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

05/15(火) +14,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+16000
[損]-0
[手]-2000
-------------------
【合計】 +14000
【勝敗】 4勝0敗0分


今日は小額だろうとなんだろうと、とにかくプラスで終わらせたかった。
先週の大負けからダラダラとマイナスを重ねていますので、
ここらで連敗を止めないと心が折れてしまいそうで。

というわけで、全て早手仕舞いで何とかプラスです。
それにしても早すぎたなぁ・・・
昨日の日本電工のショートを今日の引けまで持っていたら。
損を小さく利を大きくっていうのは難しいものですね。逆は簡単なのに。


8878 日本綜合地所

■200×2680→2675 +1000
昨日の右肩下がり一直線から寄り付きは少々反発あるかと思って
様子見していたら案の定です。5分足75本線上でショートTN。
でもその後はその付近でのたのたしていたのですぐに手仕舞いです。


5479 日本金属工業

■1000×639→632 +7000
■1000×632→632 0
昨日良決算発表あったのですが、急上昇を台無しにしてしまう
終わり方をしていたので上値もそんなにないかとショートです。
加えて機械受注の結果が悪かったので寄り付き上昇から垂れてきた所と
5分足75本線からちょっと反発したところで売り増し。
でも75本線から下には中々行かなかったので前場の早い内に手仕舞い。
もうちょっと粘りたかったのですが、今日はとにかくプラスが欲しかったので。


9110 親和海運

■1000×850→843 +7000
昨日の後場から右肩下がり。5分足25本線まで上げてきたのでショートIN。
直後にちょい下げあったので手仕舞い。
75本線も睨みながら粘りたかったのですが・・・


9132 第一中央汽船

■1000×422→421 +1000
これも昨日の後場から右肩下がり。5分足25本線上でショートIN。
手仕舞い早すぎです。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

05/14(月) −49,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+0
[損]-47000
[手]-2000
-------------------
【合計】 -49000
【勝敗】 0勝2敗0分


NYは強気継続。日本市場も去年のような大きな下げはないのかな、
という感じでしょうか。

しかし、今日は寄付きから高くなり過ぎてロングは仕掛けにくそう。
そう思ってショートが頭をよぎったのですが、売っては上がり、
買っては下がるという、全てが悪循環となっています。

自分の中では何かピンとくるものがあるのですが、イマイチ結果に
結びついていません。
もどかしいですが、ここは大きな損を出さないようにして、
違う流れが来るまでひたすら耐えるしかないのでしょうか・・・

鉄関連ですが、新日鉄が前回高値に押し戻される形で上髭をつけました。
ちょっと要注意でしょうか。5月に入って急上昇過ぎましたからね。

5563 日本電工

■2000×819→830 -22000
■1000×825→830 -5000
寄付きから大きくGUしてきたので、一旦は利確売りで押す場面が
あるだろうと寄り成りでショートIN。しかし、全然落ちてこず。
830円のキリで大きく買われたので処分。と思ったら前場の後半に
落ちてきました。結局本日高値での買い戻しとなってしまいました(T_T)
でもこれは9:30頃の高値を抜いてきましたし、新日鉄も力強く上昇して
来たので、結果はNGですがロスカットとしては良かったのかと。
とにもかくにも、INの位置が駄目なんですね。

●1000×827→807 -20000
830円の板が一瞬で買われたので、新日鉄と共に一段高かと思ったのですが。
上記からのドテン買いするもずるずると売られる展開。結局5分足75本線を
割ってきたのでロスカット。最近ロスカットしかしてない気がする・・・



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

05/11(金) −20,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+3000
[損]-21000
[手]-2000
-------------------
【合計】 -20000
【勝敗】 0勝3敗0分


本日は、NYが大きく下げてきたので、弱そうな銘柄のショートで
INしました。でも失敗・・・
下記全て寄り付きの成り売りでIN。完全に焦っていました。
大きく下げて、さらにそこからの下げ余地を考えるよりは、
強い銘柄の押し目として狙った方がよかったのかな。

それにしても、しっかりとプラスになり、目標利益に到達する局面は
あったのですが、欲張ってしまって結局マイ転。
昨日と同じような結果です。それでも含み損は持ち越さないこと、
まずはこれだけでもしっかりと守って行こうと思います。


8595 ジャフコ

■100×5520→5560 -4000
■100×5590→5560 +3000
GDして寄り付いた後は急速に買いが入って上昇。
平均線から乖離しての寄り付きなので、しっかりと75本線辺りで
待ち構えるべきでした。実際、5590円で売りを入れていますが、
そこから反転下落してきたのですから。


7453 良品計画

■100×6770→6870 -10000
■100×6810→6870 -6000
これはしょうがない。寄り成りではなくて、25本線、75本線で
待ち構えてのショートINだったとしてもどうにもなりませんでした。
日足からすると25日線で垂れてきそうな気はしますが、含み損の
持越しとなるのでやめておきました。


8878 日本綜合地所

■100×2730→2735 -500
■100×2730→2735 -500
これも寄り成り売り。GDでしたが平均線からの乖離は少ない
位置からのスタートでしたので下げていきました。
しかし、利を欲張って結局利益なし。難しいものです。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

05/10(木) −22,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+6000
[損]-26000
[手]-2000
-------------------
【合計】 -144000
【勝敗】 1勝2敗0分


鉄関連でまたもや往復ビンタ。買えば下がり、売れば上がり、
また買えば下げて行きます。一時的な調整局面だとは思いますが、
SQ前、NY高値警戒、そして何より含み損を持ち越すのは
嫌だったのでエイヤと処分しました。

損を出す時はこれぐらいに押さえながら、利益を大きく取る・・・
ってな事が出来たらいいのですがね。


9984 ソフトバンク

■200×2630→2615 +2000
UBSがレーティングを格下げしたのと、チャートが25日線が
抵抗線になって下げてきたので寄付きから成行でショートIN。
思ったほど下げていかないようだったので早々に手仕舞ってしまいました。


5481 山陽特殊

●1000×794→788 -6000
●1000×784→788 +4000
寄り付き直後の急落中にロングIN。下げがもたついたところで
買った位置はよかったのですが、手仕舞いに失敗。利食い売りの
調整色濃厚なのに粘ってしまいました。


5479 日金工

●1000×619→605 -14000
●1000×611→605 -6000
一番の失敗がこれ。さすがに5連騰してきたので調整局面があることは
覚悟していましたが、ロングINする位置が悪かった。昨日後半の
上昇から今日の寄り付きのGU。ここからさらに上げていくのは
無理があるだろうということは分かるはず。しかも、買い下がる際にも
5分足の25本線、75本線で仕込めば十分プラスに出来たのに。
中途半端な位置でのINでした。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

05/09(水) −144,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+0
[損]-142000
[手]-2000
-------------------
【合計】 -144000
【勝敗】 1勝0敗0分


ふぅ、またまた大失敗です。
いったいどんだけやられれば気が済むのやら・・・^^;

どうも学習能力が足りませんね。そして流れのリズムを読むのが
下手過ぎです。だから底で売って天井で買うことになる。
ロスカットにしても、我慢しきれなくなって処分すると反転してくる。
本来なら、我慢する以前に処分していなければならないのに。

と落ち込んでても始まりませんので、あしたからすっきりさっぱりと、
また頑張っていきます。まずは損分を返さないと、ですね。


5491 日本金属

■1000×467(05/01)→542 -75000
■1000×475(05/02)→542 -67000
鉄復活で見事に踏み上げられてしまいました。
どうも4月末ぐらいの弱々しさが頭にあってロスカットが出来ませんでした。
前々回ぐらいのロングと合わせて往復ビンタですね・・・

この2枚が気になって他に集中できませんでしたが、
損したとは言えようやくすっきりしました。
含み損を抱えている時の気持ちを忘れずに、ロスカットはきっちりと
こなしていきましょう。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:04| Comment(1) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

05/01(火) +22,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+24000
[損]-0
[手]-2000
-------------------
【合計】 +22000
【勝敗】 1勝0敗0分


ようやく、寄り付き前の外国証券の動向は買い越し観測だったのに、
前場は駄目でしたねぇ。先物はあれよあれよという間に100円以上
下げていきました。ここ近年、5月は軟調な相場が続いているようですが、
この調子だと今年も例年に漏れず・・・ということになるのでしょうか?

それにしても、4755楽天は奇天烈な動きをしてました・・・
最後は・・・誤発注???


5491 日本金属

■2000×467→463 +8000
■3000×467→463 +12000
■2000×465→463 +4000
先週ロングINでロスカットしたので、今回はショートIN。
GUしてきたので寄付きからINしました。でも中々下げない。
先週あれほど弱い推移をしていたのに。
それでも何とか含み益でキープしていましたが、
10時半頃からでしょうか、日経、新日鉄とも下げ止まりじりじりと
上げてきましたので、いやな予感がして一旦手仕舞いです。

その後を見ていると、鉄関連はちょっと様子が変わってきた
感じですかね?



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:05| Comment(1) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

