2007年12月01日

12/01(土)

お久しぶりです。
約1ヶ月ぶりでしょうか。

10月末ぐらいに取引をして以降、取引は何もしていませんでした。
というのも、10月中旬ぐらいに会社を設立いたしまして、
11月いっぴから本格始動していましたので、株の方に時間を
費やせずにいました。

まあ市場の動向はちょこちょこと見てはいたのですが、
サブプライムがここまでひどく影響してこようとは。

会社設立ということもあって、デイトレは出来なくなるので
8月ぐらいからスイングを練習していたのですが、11月からの
本格始動からはその時間さえありませんでした(^^;

これまでのような頻繁な売買はできませんが、今後は長期投資で
じっくりと腰を落ち着かせて取り組んで行きたいと思っています。

ここのところ、短期の反発となっていますが、12月中にもう一度
落ち込むタイミングがあると見ています。
その時に仕込んで1月、2月ぐらいに手放す感じでいこうかと。

二兎を追うもの・・・と言う事には気を付けて、バランスよく
やって行きたいと思いますので、今後ともよろしくです。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 18:55| Comment(17) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

10/25(木) +150,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+151000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +151000
【勝敗】 2勝0敗0分


昨晩のNYダウにはビックリ。メリルが大きな特損を出したので、
寄り付き下がるとは思っていました。そして23時頃発表された
中古住宅販売指数も悪い数値が出たのでさらに下げるからな、と。
しかし、その後は結構下げ渋っていたので、こりゃプラテンもあるかもと
期待して床に就きました。まあ結果はオーライだったのですが、
その過程にいたっては一時200ドルぐらい下げた場面があったのですね。
これを目の当たりにしていたらと思うと・・・^^;
長い長い下髭が出たとはいえ、国内も海外も大きな企業の決算発表、
週末、月末のイベントと油断の出来ない状況です。

さて、ポジション中の銘柄ですが、一昨日、昨日と大きな利益確定の
チャンスを逃してしまい、こりゃ長引くかなと諦めモードでした。
が・・・仏の顔も3度までと、今回はしっかりと利益確定です。

9132 第一中央汽船
●1000× 990(10/22)→1060 +70000
●1000×1000(10/22)→1060 +60000
一昨日に中間予想の上方修正を出したにもかかわらず下げた時は
ちょっと焦りましたが、順調に値を回復して、本日の寄り直後に
利益確定です。

9104 商船三井
●1000×1920(10/22)→1941 +21000
一昨日に、9132第一中央汽船の上方修正を思惑に上がるかと
思ったのですが、引けでは大きく調整。
昨日はバルチック海運指数の上昇や、みずほの目標株価引き上げの
ニュースで一時は上昇ですがこちらも引けではトントン。
2回もチャンスを逃したので、今日は寄り後にそこそこで
利益確定してしておきました。

両銘柄とも決算発表ぐらいまで引っ張りたかったのですが、外部環境が
イベント満載で不安定ですので、一旦全て手仕舞いです。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

10/22(月) +108,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+109000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +108000
【勝敗】 1勝0敗0分


NYは企業決算の内容が悪く大幅下落。サブプライムの問題が
あったのだから決算の内容も悪いってのは大体分かるだろうに。
それでも株価へのおり込みはなかったみたいですね。
まあ9月の大幅利下げからちょっと上げ過ぎって感もあったから、
反動で大きく下げるってこともあるでしょう。でもアメリカ経済の
後退懸念が出てきているので、これまでみたいに下げても上がる、
みたいな楽観視は出来ないのかもしれません。

さて日経はNYに連動して大きく下げて寄り付き。
それにしてもちょっと過剰反応でない?
為替が大きく円高に振れているのでしょうがないっちゃあ
しょうがないんだろうけど、それにしてもねぇ。

まあこんなことがあるからショートポジションの利食いが出来るのですし、
ロングの仕込みも出来るのですけど。

9681 東京ドーム
■1000×735(10/15)→683 +52000
■1000×740(10/15)→683 +57000
そのショートポジションの9681東京ドームですが、寄付きから大きくGD。
寄り付いて2、3分様子を見て処分。700円割れを目標としていたので
これは十分過ぎるほどの結果を頂きました。

9132 第一中央汽船
ここのところちょっと一服気味だったところへこの大幅安場面。
ロングを仕込みました。まずは寄り成りでロング注文。
その後ぐんぐん上昇して行き、もたつきが見られた頃、
1000円ぐらいまでは一旦下げるかもと指値。
余り期待していなかったのですがほんとに下げてきて約定。
2枚の仕込みとなりました。

9104 商船三井
寄り付き前は25日線上の1860円で買い指値入れていたのですが、
そんなところまで下がってくる気配すら見せずに上昇。
1900円に変更しましたが、寄り直後の2回のチャンスをモノに
出来ませんでした。その後、寄り直後の高値付近までは下げるかもと
1920円で再注文を入れていたらこちらも本当に下げて約定。
しかもさらに下げて1900円でもよかったではないですか・・・
3回目のチャンスもモノに出来ずちょっと高めでの仕込み。
一応25日線で反発する形を見せていますが、経常利益5割増の
見通し報道も織り込み済みかなぁ。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 15:14| Comment(1) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

10/18(木) +29,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+30000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +29000
【勝敗】 1勝0敗0分


NYは調整続き。高値の過熱感から企業業績が良くても上昇は限定的。
その間隙を縫って気弱な指標で下げてきています。
加えて原油高。どんだけ〜(もう古いか^^;)って感じです。

日経もここ2、3日は随分と調整していたのですが、そろそろ25日線に
近づいてきたこともあって反発を見せています。

さて、昨日17日(水)は、その前日に決済した9104商船三井が大きな
下げを見せてくれました。ボラが低いなんて言ってごめんなさい(T_T)
もう一日我慢していれば1枚でも100ティックいけたのに・・・
そして1900円割ったらロング仕込もうかなと思っていたのですが、
外出する用があったので仕込めず。そしたら今日はまた2000円を
オーバーですか・・・ふぅ、うまく行かないものですね。

7282 豊田合成
●100×3700(10/16)→4000 +30000
一方昨日、今日と反発を見せてくれましたロングポジションの
7282豊田合成ですが、4000円付近の価格帯別出来高が大きいので
一旦手仕舞いました。仕込が落ちてくるナイフの途中だったので、
もうちょっと下げた所で買い増しを考えていたのにあっさり上昇転換。
まあ結果的にプラスで終えられたのですが、もうちょっと枚数を
増やしたかったです。

9681 東京ドーム
9681東京ドームのショートポジションですが、こちらは中々
下げてきていません。しぶといです^^;
昨日の地合いだったらもうちょっと下げても良かったのに。
今日は堅調な日経と共に再上昇。う〜ん、どうしようかな。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

10/16(火) +19,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+20000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +19000
【勝敗】 1勝0敗0分


原油が高い!どこまで高くなるの・・・
車に給油する時に、満タンを入れなくなって随分と久しい。
今でも高いなぁと思っているのに、さらに高くなるの!?

さて、NYは企業業績真っ最中。昨晩もシティの発表がありましたが、
サブプライムの影響で当然減益。追い討ちをかけるように原油高で
一時150ドル以上の下げがあったみたい。

日本市場も今日は軟調。まあ9月の半ばから一直線で値を飛ばしてきたから
こんな日もあって当然っちゃあ当然です。

9104 商船三井
■1000×2020(10/15)→2000 +20000
9104商船三井のショートは、2000円台に入ってから全然動かない。
資金がかかってもボラティリティが高かったのが魅力でしたが、
これではダメですね。前場のうちにさっさと撤退です。
が、後半下げてきましたねぇ。もうちょっといけたか・・・

7282 豊田合成
NYが下げたことで日経の寄り付きは当然下がるでしょう。
そこでロングを狙っていたのが7282豊田合成です。
8月の暴落から回復してきて、10月に入ってからは再び調整。
75日線にタッチするところです。しかし、あっさり割り込んで
さらに下げを加速。原油高で輸送関連は厳しいか。
しかも本日の高値付近での仕込みとなってしまいました。

9681 東京ドーム
9681東京ドームはポジション継続。ようやく陰線をつけました。
12連勝ですからね、さすがに利食いはあるでしょう。
700円割れぐらいまでは狙いたい。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

10/15(月) −1,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 -1000
【勝敗】 2勝0敗0分



先週末にポジションがなくなったので、チャンスがないかな〜と
物色していました。NYは先週末に上昇。日経も寄り付きは反発から
始まりましたが、17500円付近で蓋をされたように重い展開かな。

新興市場はものすごい勢いで切り返し上昇していますが、そろそろ
ショートでINしても・・・いやいや、ここからさらに上昇するのが
新興市場・・・う〜ん、分からないです。ので取り敢えず新興市場に
手を出すのは控えています。

9104 商船三井
やっぱり監視から外せないのは海運銘柄。10月末から中間発表が
相次ぐ予定ですが、それまでに若干押す場面があるのではないでしょうか。
というわけで9104商船三井を1枚だけショートIN。しましたが、下がらん。

9681 東京ドーム
後は乖離率やサイコロ辺りの指標から9681東京ドームを2枚ショートIN。
経常利益が前年比2倍との発表から急騰していますが、さすがに
このまま上げ続けることもないでしょうと予想します。
でもザラ場を見ていると売り物がないんですよねぇ。
下がっても切り返してきていますし(^^;
まあこれは上がってナンピンしてもまだ危険は少ないでしょう。

本日はNYに連動して寄り付き上昇なのでショートのみ。
ロングは、NYが下げて日本も下げた時の押し目で仕込むことにします。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

10/12(金) +439,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+440000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +439000
【勝敗】 1勝0敗0分


11日の海運銘柄の上昇と、昨晩のNY市場開始直後の上昇から
明日も堅調に値を飛ばせるかなと期待して就寝したのですが、
朝起きてダウを見てみたら何とマイナス。しかも一時は100ドル近くも
下落する場面も合ったようで。

9104 商船三井
●2000×1780(09/20)→2000 +440000
保有する9104商船三井も今日はダメかなと思っていたら、案の定
寄り付き前の気配は30円安ぐらい。やっぱりかと蓋を開けてみると
何とプラスで寄り付き。その後もぐんぐん上昇。2000円の大台を
突破しました。2000円に指値を入れておいた2枚も無事約定。
9月の終わり頃での仕込みですので、約3週間ぐらいでしょうか。
よくも頑張ってくれました。

次は2010円でショートの指値を入れておいたのですが、おそらく
次くればって所で下に(T_T)
まあ次のチャンスを待ちますか。これで好調な中間決算が
発表された辺りが取り敢えずの天井となりそうですかね。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

10/05(金) +53,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+54000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +53000
【勝敗】 1勝0敗0分


米雇用統計、3連休前という割には結構しっかりだったのでは
ないでしょうか。先物はラストスパートで僅かながらプラテンです。
まあ買いも売りもしづらいといったところなのでしょうかね。

9132 第一中央汽船
■1000×1200(10/04)→1146 +54000
昨日ショートポジションを取った9132第一中央汽船ですが、
今日も引き続き軟調でした。日足を見るとここから25本線手前
ぐらいまでは調整しそうな感じですが、なにぶん海運銘柄は
怖いのでそこそこの所で利益確定です。それならもっと弱い
セクターを仕込めという声が出そうですが・・・(^^;

9104 商船三井
9104商船三井はほぼ横ばい。
ま、今日の地合いならしょうがないですね。適度に利食いされながら
上昇していって欲しいものです。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

10/04(木) −1,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 -1000
【勝敗】 0勝0敗0分


NYダウは高値更新した後の一服。ちょっと前までは悪材料が出ても
利下げ期待から上げてきましたが、今度は好材料が出たときに
インフレ懸念から下げちゃうのでしょうかね。
日経も75日線とぶつかって上値は重いといった感じでしょうか。

9104 商船三井
ロングポジションの9104商船三井ですが、めでたく目標の1900円を
突破して上場来高値を更新してきました。し・か・し、昨日の98円高を
みると1900円なんてタダの通過点としか思えません。しかも
中間決済の上方修正も期待されています。
なのでここはポジション続行です・・・なんていってる間に
落ちてっちゃうのかもしれませんが(^^;
取り敢えず、10/30の中間決算発表手前ぐらいまで引っ張って
2000円越えてくれたらなぁと思っています。

9132 第一中央汽船
本日はショートを追加しました。これまた上記と矛盾してますが、
9132第一中央汽船です。これは高値更新、高値更新、でちょっと
へばってきてもいいんじゃない?という感じです。
まあこれはさすがに長期で持つのは怖いので短期ですね。
1150円ぐらいで決済したいなぁ。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

09/27(木) +47,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+48000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +47000
【勝敗】 1勝0敗0分


アメリカは経済指標が悪くても織り込み済みで下げずに、その他の
プラス材料を手掛りに上昇。よくよく見てみれば、ダウは暴落前の
水準に戻ってきているんですね。それに比べて日経は・・・
でも今日の寄り付き前の外国証券動向にはびっくり。9000万を越える
買い注文。2006年に1億株超というのがあったみたいですが、
あたしはこれ程の数字を見るのは初めてです。
それに伴い、16500円付近の蓋もこじ開けてダブルボトムを形成。
このまま年末に向けて上昇トレンドとなって欲しいものです。

9132 第一中央汽船
■1000×1148(09/27)→1100 +48000
さて、日経も回復基調の中、ちょっと気になったのが海運株。
特に9132中央第一汽船は5連騰。その上今日の寄り付きで大きく
GUがくれば、利食いから寄り天?ってなことも考えられます。
というわけでこの銘柄を寄り付きで成行ショートINです。
買戻しとしては、今日下がるなら昨日の終値付近まではあるかも、
と1100円に入れておきました。前場は、寄り付き直後にそれなりに
下げてはいったのですが、5分足の25本線に沿って底堅い動き。
しかし後場に入って調整してきましたね。無事買い戻せました。
1000円を割るようなら今度はロングに行こう。

9104 商船三井
一方ロングポジション中の9104商船三井ですが、こちらも
寄り付き直後に高値を付けて以降、上値は重いです。
最後に日経と共に少し上げてきましたが、一旦は1800円割れが
あるかもしれません。でもまあ一応含み益ですし、これは少し
長い目で見ます。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

09/26(水) +105,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+106000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +105000
【勝敗】 1勝0敗0分



最近はサブプライムという言葉で暴落ということが少なくなってきて、
それよりも利下げ期待だとか企業決算発表が話題の中心となってきました。
その為か、上に下にと極端な動きもなく落ち着いた感じです。

日経も取引量は少ないですが底堅く推移。チャートもWボトムを
形成しつつあるような。それでも7月末の18000円という値には
まだまだ遠いですね。

5563 日本電工
●1000×819(09/05)→925 +106000
本日は兼ねてより持っていた5563日本電工を処分。
高値を上抜けしてきたからもうちょっと持っているべきだったかな。
出来高も膨らんだし。

9104 商船三井
後はちょっと前に9104商船三井をロングで2枚仕込みました。
これは高くなってきた時点での仕込みですのでまだまだです。
運賃引き上げだとかバルチック海運指数の上昇だとかで業績に
期待できますので1900円ぐらいを目標です。うまく行けば
2000円もいけるかも(^^)



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

09/10(月)

どうも市場は弱気ですねぇ。
アメリカの雇用者指数がネガティブサプライズ、利下げ観測から円高基調。
日本市場もGDPが下振れして上昇材料も乏しくなってきます。
実際本日の日本市場は下値で横ばい。25日線で見事に跳ね返される形と
なっていますね。まあ、アメリカの利下げが確定した時点で少々の反発は
あるでしょうが、今週は機械受注やらオプションSQやらの
イベントが目白押しなので買い意欲は低そうです。

ロングポジションの日本電工ですが、仕込んだ日に上昇してくれた
貯金があったのですが、本日若干のマイ転です。
これでまたシコリができて上値は重そうです。上昇には何かきっかけが
必要となりそうですね。

さて9月に入ってからですが、先週いっぱいまで国家試験の試験勉強やら、
今週も免許の取得で教習所に通うので、ちょっとプライベートの時間で
取られています。まあ様子見するには丁度いいんですがね。
というわけで、今月は力3割といった感じになるかと思います。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

09/05(水) +5,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+6000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +5000
【勝敗】 1勝0敗0分



NYは連休明けでしっかりなのに、日経は何でこんなにダメなのか。
先物150円GUから200円のマイナス。実質350円の下落ですよね。
今晩のNYに何か悪材料でも出そうなのかなぁ。

でもまあ25日線付近ですし、ここらで一度調整があってもおかしくない
位置ではあります。それにしても調整幅が大きいのですが。

5563 日本電工
■1000×838(08/29)→832 +6000
さてショートポジションの日本電工ですが、本日処分しました。
1枚だけでしたし、800円割れまで頑張ろうかなと思っていたのですが
我慢しきれませんでした。

5563 日本電工
逆にロングINしてしまいました。
買い方にとっては状況が悪くなる一方なのに・・・
まあ業績も良いし、レーティングも1600円目標なので、ちょっと
長い目で見てみましょう。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

09/03(月)

サブプライム問題に対してブッシュ大統領自らが救済措置の発言。
加えて利下げ期待からNYは上げてきました。しかし、CME日経は
31日の日経400円高から上には伸びず若干のマイナス。
本日の先物もマイナスからのスタートですね。

金曜日にNY期待からの400円高を演出して、これ以上は重いだろうと
思ってはいても、前場よりつき直後の戻しを見ると、もしやまだ上か、
とショートのINに躊躇してしまいます。実際に私の監視銘柄は
前場30分近辺が本日高値となっており、そこからダラダラと下落。
先物の動きに連動して終盤にちょっと戻してきてはいますが、
十分に取れた日でした。しかし収穫はなし。

どうも8月の大暴落以降、ロングもショートも手掛けづらいです。
ショートポジション中の日本電工はようやく下げてくれました。
出来高も減ってきてるし、日証金の取り組みも悪化していそう。
25日線に近づいてくるまで調整しそうなのですが、明日もう一段
下げてきたらさっさと処分してしまいそうです。
と言っている内に上昇していってしまうもんなんですけどね(^^;

海運が戻してきました。チャートの崩れた商船三井も25日線、
75日線を越えてきました。下げも強烈でしたが戻すのも早い。
やはり業績のいいものはしっかりです。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

08/29(水) −600

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+000
[損]-000
[手]-600
-------------------
【合計】 -600
【勝敗】 0勝0敗0分


NYは大幅な下落。昨晩にちょっと見ていたのですが反発する
兆しもなくどんどんどんどんと下がっていきました。それに伴い
円高も進行して、今朝は一瞬であっても113円をつけてきました。

8月中旬の暴落からの反発に一息つけるタイミングでしょうか。
上値は重いし、かといって下値も値幅が取れるような位置でもないし。
買いで行っていいのか売りで行っていいのか悩むところです。

5563 日本電工
こんな時は下手に手を出さないのが正解なのでしょうかね。
ついつい5563日本電工が上げ過ぎとショートIN。最後に強烈な
踏み上げを見せてくれました。貸借も悪化しそうだしやばいかも?



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

08/27(月)

少々長めの休みを取っていたら、市場はとんでもないことに
なっているみたいですね。18000円から3000円の大暴落から1000円戻し。
まさにジェットコースターのような動きです。

今日にしてもNYの上昇を受けてGUで始まっても上値の重たい感じ。
現物を見ていても監視銘柄は全て右肩下がりの分足です。
反発していてもそろそろ平均線に近づいてきましたし、もう一回下げに
転じるのではないでしょうか。

今回は2月の暴落とは違って本尊が発端の下げですので、
安易に戻っていくことはないのかもしれません。年末20000円と
謳われていた強気なコメントは全くみられなくなりましたね。

8/20からの反発チャンスを逃しましたし、チャートも崩れています。
暫くは様子見を基本として、2番底を作っている銘柄にスイングと
してみたいと思います。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

08/08(水)

〜08/17(金)までお休みします。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

08/07(火) +45,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+50000
[損]-4000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +45000
【勝敗】 3勝1敗0分



NYはさしたる経済指標の発表がなかったからか、大幅に反発です。
しかし、NYはサブプライム問題というマイナス材料があっても、
高々3ヶ月前の水準なんですよね。それに比べて日本市場といったら、
たいした問題もないのに海外に振り回されて、結局上海ショックの
安値水準ですか。まったくもう、って感じですよね。

本日は、嫌な予感はしたのですが寄り高です。昨日でちょっと
利が乗ったロングポジションはあえなく撃沈、マイ転です(T_T)
まだ処分はしていないのですがとても上値が重いです。
素直に寄りで処分すべきでした・・・

その他、デイトレでちょっと取れましたので、ポジションは
いつものロング1銘柄のみです。


5302 日本カーボン
■1000×846→831 +15000
連騰後の調整を期待してのショートIN。寄り付き直後は少し
上げてきましたが、ほぼ寄り天の形。


9132 第一中央汽船
●1000×953→964 +11000
寄り付きはちょっと弱かったのですが、すぐに昨日の終値を
越えてきたので成行でロングIN。いい位置での手仕舞いでした。


9132 第一中央汽船
●1000×949→950 +1000
●1000×927→950 +23000
海運ならば買い下がっても戻ってきそうな、そんな強さを
昨日目の当たりにしていましたからロングINです。
先物の下げには抗えませんでしたが、前場の終盤に
ちょい上げがあって利益確定。


9132 第一中央汽船
■1000×929(08/06)→933 -4000
昨日の終盤にショートINしたのですが、その日に踏み上げられました。
NY上げもあってどう処分しようか頭を悩ましていましたが、
思ったよりも早く調整が来て処分。
もうちょっと持っていたらプラ転だったのに。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

08/06(月) +19,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+22000
[損]-2000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +19000
【勝敗】 3勝0敗0分



NYは大きな下落。3日の夜に発表された経済指標が悪かった割に、
スタート後の下げはそんなに大きくなかったし、何だか少しずつ
戻してきているので、もしかしてプラ転で引けるのか!と思いきや、
朝見てビックリ。ほんと、最近のNYは朝方に豹変しますね。

さて、日経は当然の如く300円以上のGDからスタート。
しかし、8/2の様に16500円付近から底値が堅くなって寄り底をイメージ。
実際にそんな感じになってくれたのですが、監視銘柄に対しては
そのイメージ通りには動けず。

9110新和海、9132第一中央汽船、6440JUKI,1983東芝プラ、
どれをとっても寄付きこそ低いもののその後は大きくプラ転。
大きな機会を見過ごしてしまいました。

ポジションは、ロング1銘柄にショート1銘柄。ロング銘柄は先週からの
ポジションを継続です。寄付きこそ大きく下げていったものの覚悟していた
ほどではなく徐々に戻してくれました。しかし上がり方も弱い。
先物の下げには敏感なくせに、上げには鈍感です。それでも一応、
含み損益としては微プラスなので今晩のNYの反発に期待しましょう。
ショートは日足から高値付近をIN。しかしこれは踏み上げられそう。


5302 日本カーボン
■1000×833→835 -2000
■1000×843→835 +8000
5連勝で、直近は踏み上げがあったとしても売り上がっていけばリスクは
少ないかなと踏んでショートIN。後場から少々下げてはきましたが、
中々下がってこないのでビビリ手仕舞い。ほんと、我慢が足りない。


9132 第一中央汽船
■1000×909→903 +6000
これは後から考えるとちょっと怖い。ただ単に900円を越えてきたから
その後は下がるかも、ということでショートIN。しかし25日線との
乖離もそんなになくなってきていると言うのに、ここで一段上げが
あったとしてもその後調整するような可能性は少ないのに。
後場にちょっと落ちてきましたが、900円よりは下はないなと手仕舞い。
非常にラッキーでした。


9132 第一中央汽船
●1000×909→917 +8000
今度は後場の調整から戻ってきたところでロングIN。徐々に下値を
切り上げてはいましたが、918円に大きな売り板があったのでその手前で
一旦手仕舞い。ところがそんなのものともせずに上昇していきました。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

08/03(金) +28,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+29000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +28000
【勝敗】 4勝0敗1分



NYは一応75日線で反発という形なのかなぁ。25日平均線も
75日平均線も何とか右上がりを継続してますしね。
円高も少しは落ち着いてきている感じですし、安定した動きに
なって欲しいものです。

さて、日経の方は一応プラスで推移。と思いきや、またもや
昨日の先物のような現象。後場寄りで大きなGDです。今回違うのは
その後もぱっとしないと言うことでしょうか。結局日経はマイナス引け。
まったくどうなっているのか。おかげでロングポジションの銘柄が
落ちていったっきり戻ってきやしねぇ・・・
ほんと、上がるのは遅いくせに下げるのは早いのな(T_T)

今日は6440JUKIが悔やまれます。1000円付近は、日足で見ると
確かにギャップが空いて高い位置なのですが、好決算から上昇して
一息ついた位置。しかも心理的節目もあるのだし、そこで仕込めたら
少々長く持っていてもよかったでしょうに。それをビビッて
早手仕舞いしてしまいました。手仕舞った5分後に急上昇です(T_T)

後、9110親和海にも注目していたのですが、GUが大きすぎて
素直に買いで入れず。こういうのを順張りでINできればもう一歩
利益が大きくなるような気がするのですが。

ポジションは相変わらずのロングが1銘柄です。少しは含み損が
減りましたが、出来高が少ないというのが気になります。
ということで、何だか長引きそうなので現引しました(^^;


9132 第一中央汽船
●1000×876→881 +5000
まずは寄り付き直後。昨日の決算を受けてGUスタート。利益確定売りが
落ち着いたところでロングIN。すぐに処分。


9132 第一中央汽船
●1000×868→878 +10000
次は9:30頃に値ごろ感から再度ロングIN。3分足25本線を軽く下回って
来ましたが、75本線を割ったらロスカットする気で耐えました。
その内25本線に沿って上昇して来ましたので手仕舞い。


6440 JUKI
●1000×1000→1004 +4000
1000円と言う心理的節目でロングIN。すぐに反発したのですが、
どうも上が重そうなのですぐに処分。


6440 JUKI
●1000×999→999 0
2回目。今度は易々と下へ直行。しかし9132第一中央汽船を見ている間に
反発してきました。1010円ぐらいまで上がらないかなと思っているうちに
また下げてきたので買値撤退。と思ったらその後来ましたねぇ(T_T)


5302 日本カーボン
■1000×820→810 +10000
こちらもそろそろ調整場面がありそうと踏んでショートIN。
それでも今日は無理かなと思っていたのですが、今日の先物にも
昨日の後場寄付きと同じ現象が。それに呼応するように後場はGDで
スタートしたので程なく利益確定しておきました。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:08| Comment(6) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

