2007年10月25日

10/25(木) +150,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+151000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +151000
【勝敗】 2勝0敗0分


昨晩のNYダウにはビックリ。メリルが大きな特損を出したので、
寄り付き下がるとは思っていました。そして23時頃発表された
中古住宅販売指数も悪い数値が出たのでさらに下げるからな、と。
しかし、その後は結構下げ渋っていたので、こりゃプラテンもあるかもと
期待して床に就きました。まあ結果はオーライだったのですが、
その過程にいたっては一時200ドルぐらい下げた場面があったのですね。
これを目の当たりにしていたらと思うと・・・^^;
長い長い下髭が出たとはいえ、国内も海外も大きな企業の決算発表、
週末、月末のイベントと油断の出来ない状況です。

さて、ポジション中の銘柄ですが、一昨日、昨日と大きな利益確定の
チャンスを逃してしまい、こりゃ長引くかなと諦めモードでした。
が・・・仏の顔も3度までと、今回はしっかりと利益確定です。

9132 第一中央汽船
●1000× 990(10/22)→1060 +70000
●1000×1000(10/22)→1060 +60000
一昨日に中間予想の上方修正を出したにもかかわらず下げた時は
ちょっと焦りましたが、順調に値を回復して、本日の寄り直後に
利益確定です。

9104 商船三井
●1000×1920(10/22)→1941 +21000
一昨日に、9132第一中央汽船の上方修正を思惑に上がるかと
思ったのですが、引けでは大きく調整。
昨日はバルチック海運指数の上昇や、みずほの目標株価引き上げの
ニュースで一時は上昇ですがこちらも引けではトントン。
2回もチャンスを逃したので、今日は寄り後にそこそこで
利益確定してしておきました。

両銘柄とも決算発表ぐらいまで引っ張りたかったのですが、外部環境が
イベント満載で不安定ですので、一旦全て手仕舞いです。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
はじめまして。

私はまだ脱サラはできませんが
将来的には株で生計を立てたいなと
思っています。
ちょくちょくコメントしに立ち寄ります
ので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 株太郎 at 2007年10月28日 20:21
元気してる?
Posted by 退場予備軍 at 2007年11月26日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62334813

この記事へのトラックバック
×

