2007年10月22日

10/22(月) +108,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+109000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +108000
【勝敗】 1勝0敗0分


NYは企業決算の内容が悪く大幅下落。サブプライムの問題が
あったのだから決算の内容も悪いってのは大体分かるだろうに。
それでも株価へのおり込みはなかったみたいですね。
まあ9月の大幅利下げからちょっと上げ過ぎって感もあったから、
反動で大きく下げるってこともあるでしょう。でもアメリカ経済の
後退懸念が出てきているので、これまでみたいに下げても上がる、
みたいな楽観視は出来ないのかもしれません。

さて日経はNYに連動して大きく下げて寄り付き。
それにしてもちょっと過剰反応でない?
為替が大きく円高に振れているのでしょうがないっちゃあ
しょうがないんだろうけど、それにしてもねぇ。

まあこんなことがあるからショートポジションの利食いが出来るのですし、
ロングの仕込みも出来るのですけど。

9681 東京ドーム
■1000×735(10/15)→683 +52000
■1000×740(10/15)→683 +57000
そのショートポジションの9681東京ドームですが、寄付きから大きくGD。
寄り付いて2、3分様子を見て処分。700円割れを目標としていたので
これは十分過ぎるほどの結果を頂きました。

9132 第一中央汽船
ここのところちょっと一服気味だったところへこの大幅安場面。
ロングを仕込みました。まずは寄り成りでロング注文。
その後ぐんぐん上昇して行き、もたつきが見られた頃、
1000円ぐらいまでは一旦下げるかもと指値。
余り期待していなかったのですがほんとに下げてきて約定。
2枚の仕込みとなりました。

9104 商船三井
寄り付き前は25日線上の1860円で買い指値入れていたのですが、
そんなところまで下がってくる気配すら見せずに上昇。
1900円に変更しましたが、寄り直後の2回のチャンスをモノに
出来ませんでした。その後、寄り直後の高値付近までは下げるかもと
1920円で再注文を入れていたらこちらも本当に下げて約定。
しかもさらに下げて1900円でもよかったではないですか・・・
3回目のチャンスもモノに出来ずちょっと高めでの仕込み。
一応25日線で反発する形を見せていますが、経常利益5割増の
見通し報道も織り込み済みかなぁ。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 15:14| Comment(1) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元気してる?
Posted by 退場予備軍 at 2007年11月26日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

