2007年08月03日

08/03(金) +28,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+29000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +28000
【勝敗】 4勝0敗1分



NYは一応75日線で反発という形なのかなぁ。25日平均線も
75日平均線も何とか右上がりを継続してますしね。
円高も少しは落ち着いてきている感じですし、安定した動きに
なって欲しいものです。

さて、日経の方は一応プラスで推移。と思いきや、またもや
昨日の先物のような現象。後場寄りで大きなGDです。今回違うのは
その後もぱっとしないと言うことでしょうか。結局日経はマイナス引け。
まったくどうなっているのか。おかげでロングポジションの銘柄が
落ちていったっきり戻ってきやしねぇ・・・
ほんと、上がるのは遅いくせに下げるのは早いのな(T_T)

今日は6440JUKIが悔やまれます。1000円付近は、日足で見ると
確かにギャップが空いて高い位置なのですが、好決算から上昇して
一息ついた位置。しかも心理的節目もあるのだし、そこで仕込めたら
少々長く持っていてもよかったでしょうに。それをビビッて
早手仕舞いしてしまいました。手仕舞った5分後に急上昇です(T_T)

後、9110親和海にも注目していたのですが、GUが大きすぎて
素直に買いで入れず。こういうのを順張りでINできればもう一歩
利益が大きくなるような気がするのですが。

ポジションは相変わらずのロングが1銘柄です。少しは含み損が
減りましたが、出来高が少ないというのが気になります。
ということで、何だか長引きそうなので現引しました(^^;


9132 第一中央汽船
●1000×876→881 +5000
まずは寄り付き直後。昨日の決算を受けてGUスタート。利益確定売りが
落ち着いたところでロングIN。すぐに処分。


9132 第一中央汽船
●1000×868→878 +10000
次は9:30頃に値ごろ感から再度ロングIN。3分足25本線を軽く下回って
来ましたが、75本線を割ったらロスカットする気で耐えました。
その内25本線に沿って上昇して来ましたので手仕舞い。


6440 JUKI
●1000×1000→1004 +4000
1000円と言う心理的節目でロングIN。すぐに反発したのですが、
どうも上が重そうなのですぐに処分。


6440 JUKI
●1000×999→999 0
2回目。今度は易々と下へ直行。しかし9132第一中央汽船を見ている間に
反発してきました。1010円ぐらいまで上がらないかなと思っているうちに
また下げてきたので買値撤退。と思ったらその後来ましたねぇ(T_T)


5302 日本カーボン
■1000×820→810 +10000
こちらもそろそろ調整場面がありそうと踏んでショートIN。
それでも今日は無理かなと思っていたのですが、今日の先物にも
昨日の後場寄付きと同じ現象が。それに呼応するように後場はGDで
スタートしたので程なく利益確定しておきました。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:08| Comment(6) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今週より拝見させて頂いてます。
すばらしいトレードですね
私は損切りが上手くできずに
大きく元手を減らしてしまいまして
現在、一から勉強し直しています。
頭では理解できていても、
いざトレードとなると金縛り状態になり
なかなか最近はINできません。

メンタル面で何か心がけていらっしゃること
とか、おありなのでしょうか・・・

羨ましくもありますし、
尊敬します。

又、おじゃまさせていただきます。
Posted by まさ at 2007年08月03日 17:42
 お疲れ様です。絶好調ですね☆私も今週5連勝で何とか10万取り戻しました。でも高値からまだ80万あります。きついですな〜。

 70万のカットをした石井は10日、20万のカットをした丸山は5日持ち越せば利益確定できる水準に落ちてきたのですが、どうなるかわからない仕手株・・・とても持ち越せませんでしたよ(トホホ)。

 では、来週も頑張りましょう!
Posted by こばやん at 2007年08月03日 19:36
まさ 様>
初めましてです。

損切りはいつまでたっても上達しておりません(^^;
現に今も処分できずに持っているものがありますしね。だったら逆に損切りを分かりやすく、と言うのを心掛けています。簡単なのは平均線割れですね。平均線付近で仕込めば、その線を割ったら処分すればいいのです。今持っているものも75日線を割ったら処分と決めています。それまでは粘ろうと。

自分の性格的に高速なスキャルピングは無理だと思っていますので、スイングを含めたちょっと長めの時間軸で、INの位置に気をつけてます。自分のスタイルに合わせて、損切りのラインも簡単に分かる位置でのINということですかね。

っとまあこんなことを書きましたが、そう素直にいかない場合の方が多いので、まだまだ悩みは尽きませんが(^^)
Posted by 管理人 とよ at 2007年08月03日 21:12
こばやん 様>
何とか復活されて一安心です。

こちらも何とか運にも助けられてプラスを続けられていますが、いつも不安との戦いです。どうにも、これはいけるぞ!っというシーンを見つけられません。そういうパターンがあればもうちょっとロットをかけられるのですがね。

まあ始めてまだ1年も経っていませんし、そうそう簡単に上達しても有り難味がありませんので、地道に頑張っていくしかないですね。
Posted by 管理人 とよ at 2007年08月03日 21:17
コメント、ありがとうございました。

知識が不足していたから利益が出ないのだと
思いまして、一度リセットして
勉強し直しています。
でも、
勉強すればするほど「恐怖心」が芽生えて
トレードすらまともにできない状態にあります。

自分なりに持っている投資ルールに従い
実践し、それなりの利益を出さないと
トレードに自信は持てないのだろうと
思っていますが、
気弱で決断力がない優柔不断な私はそのジレンマ
からなかなか抜け出せまん。
何度も、自分にはセンスが無いのだろうから
諦めようかとも考えましたが、
情けないことに、
撤退する決断もできない始末です。

本当に、情けない状態なのです。


    
Posted by まさ at 2007年08月05日 07:18
まさ 様>
こんにちわ
私もそのような不安は常に抱えています。
今日は勝てたけど明日はどうだろう?とか、いろいろと負の思いは募っています。

でも何でもそうだと思いますが、知識や技術も必要ですけど、一番はメンタル面じゃないでしょうか。その一番重要で難しいことがすぐに上達するとは思えません。

センスがない、なんて誰にも分かりません。そんな抽象的なもので諦ることはないと思います。

どうでしょう。一人で悩んでいても悪いことしか出てこないでしょうし、お互いに交流を深めてみませんか?
よろしければメールをいただけると嬉しいです。

happy10429@yahoo.co.jp

Posted by 管理人 とよ at 2007年08月06日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

