2007年07月20日

07/20(金) +91,500

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+133000
[損]-40500
[手]-1000
-------------------
【合計】 +91500
【勝敗】 5勝1敗0分


NYは企業好決算発表で、終値で14000ドル越え。とても素直ですね。
日経は堅調。でも18200円付近で足踏み。というか、先物の18200円から
上の板は1000枚単位がずらっと。見せ板にしても、それをこなすほどの
買い材料はないですものね。そりゃ上がらんか。

個別では、鉄相場襲来で海運株は一服と言った感じでしょうか。
海運はさすがに上げ過ぎ。健全に上昇していくのであれば少しぐらいは
調整があっても良さそうなもの。これで10%ぐらい調整してくれれば、
参院選や第一四半期の決算発表明けで次なる上昇へと向かいそうです。

ポジションは、週末と言うこともあってちょっと整理しました。
残りはロング1銘柄と、ショートを1銘柄。
後から考えるともうちょっと持っていてもよかったかなと思いましたが、
どこかのニュースでグーグルが時間外急落していると目にして、今晩の
NYがどうなるか分からなかったので。


6269 三井海洋開発
●100×4700(07/17)→4780 +8000
25日線にタッチしてきたのでロングINしたのですが、
いまいちノリが悪い。まあ、週末ですし、一旦整理です。


6331 三菱化工機
●1000×595(07/19)→609 +14000
上昇トレンド途中で12日の全体調整と共に平均線に近づいてきたので
昨日ロングIN。10時頃からもう一段、10時半頃に2段目の上げが
ありましたね。スイングとしてももうちょっと粘りたかったですが。


4022 ラサ工業
●1000×371(07/17)→378 +7000
6月ぐらいからトレンド変換してきたかなと、25日線タッチでロングIN。
今日のNYに合わせてちょこっと上昇。でも待ちきれず処分・・・


1867 植木組
■1000×333(07/18)→308 +25000
■1000×368(07/18)→308 +60000
逆日歩(07/18) -30000
仕手株に対して売り向かったのですが、売り禁発表と共に急落。
まあ、地震関連なので上昇も一時的だと思っていたのですが、
別の所で予想外の出来事が・・・なんと逆日歩の最高料率が10倍に。
一株15円がついて、18日の持ち越しで何と30000円の逆日歩!!!
19日分については0.05で落ち着きましたが、こんな強烈なのは初めて。
そしてビビッて早手仕舞い・・・やられました(T_T)


8155 三益半導体工業
■200×2885(07/17)→2900 -1500
■200×2995(07/18)→2900 +19000
これは25日線からの乖離が大きくなってきたので逆張りショートIN。
ようやく垂れてきて利益確定。


9132 第一中央汽船
■1000×865→874 -9000
クレディが海運株の利益を確定と言うニュースで10時過ぎから急速に
下げてきたところを売り向かったのですが、10時半頃から反発。
何だか安値掴みの高値離しとなってしまった。それでも買いに迫力が
なくなってきている気がするので持っていてもよかったかな、くそっ(T_T)



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

