2007年05月11日

05/11(金) −20,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+3000
[損]-21000
[手]-2000
-------------------
【合計】 -20000
【勝敗】 0勝3敗0分


本日は、NYが大きく下げてきたので、弱そうな銘柄のショートで
INしました。でも失敗・・・
下記全て寄り付きの成り売りでIN。完全に焦っていました。
大きく下げて、さらにそこからの下げ余地を考えるよりは、
強い銘柄の押し目として狙った方がよかったのかな。

それにしても、しっかりとプラスになり、目標利益に到達する局面は
あったのですが、欲張ってしまって結局マイ転。
昨日と同じような結果です。それでも含み損は持ち越さないこと、
まずはこれだけでもしっかりと守って行こうと思います。


8595 ジャフコ

■100×5520→5560 -4000
■100×5590→5560 +3000
GDして寄り付いた後は急速に買いが入って上昇。
平均線から乖離しての寄り付きなので、しっかりと75本線辺りで
待ち構えるべきでした。実際、5590円で売りを入れていますが、
そこから反転下落してきたのですから。


7453 良品計画

■100×6770→6870 -10000
■100×6810→6870 -6000
これはしょうがない。寄り成りではなくて、25本線、75本線で
待ち構えてのショートINだったとしてもどうにもなりませんでした。
日足からすると25日線で垂れてきそうな気はしますが、含み損の
持越しとなるのでやめておきました。


8878 日本綜合地所

■100×2730→2735 -500
■100×2730→2735 -500
これも寄り成り売り。GDでしたが平均線からの乖離は少ない
位置からのスタートでしたので下げていきました。
しかし、利を欲張って結局利益なし。難しいものです。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:00| Comment(1) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お疲れ様です。あらま〜、日本金属ではやってしまいましたね。ちょうど3月の私の丸栄・木村化工機と同じような大損のパターンですね。

 私は3月の教訓から、根拠のない含み損の放置は絶対にしないよう意識してするようにしています。その成果もあって徐々に結果が出るようになってきました。

 含み損をホールドしていると、気になってしまってほかの参戦機会を見逃してしまうんですよね。まあ、めげずに頑張りましょう!
Posted by こばやん at 2007年05月11日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

