2007年04月01日

本期間突入

2006年9月末で会社を退職し、6ヶ月間、トレーダーというものを
試してきました。

最初の3ヶ月はデイトレードを。とはいえルールを破って持ち越したり
ロスカットに悩んだりです。
次の3ヶ月はスイングを。持ち越しが長いと効率が悪いということ。
いろいろと悩んだり挫折を味わってきました。

でも悩みに悩んで、自分なりのやり方というものが少しだけ
見えてきたような気がします。ほんの少しですが・・・^^;

4月に入り、今月からはお試しではなく本格始動開始です。
最初から奥さんと約束していた通り、今月からは家の口座に
毎月一定額を納めていきます。つまりこの一定額以上の利益を
上げなければ損失ということになります。そして資金が半分に
なった時点で退場し、残った残金で就職活動です。
そうならない為にも頑張っていこうかと思います。

さて、このブログですが、今年に入ってからいろいろな方から
ご指摘があった通り、あまり頻繁な更新ではありません。
自分のスタイルはスイングをメインにしていこうと思いますので、
利益確定時の更新としても2、3日に1度ということになるかと
思います。まあ、その日の雑感とかも交えながらのんびりと
やっていこうかと思います。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



【関連する記事】
posted by とよ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 前菜>はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とにかく良かった (^o^)
Posted by 退場予備軍 at 2007年04月09日 15:24
ご心配をおかけ致しました。
でも、辛い時にはほんとに何もしたくならないものですねぇ^^;)
技術もそうですが、精神的にも強くなりたいものです。
Posted by 管理人 とよ at 2007年04月10日 15:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

