2006年12月14日

12/14(木) +16400円

タイトルとは別に含み損益が-193000円あります。

中々含み損、減っていかないですねぇ。
2132アイレップは昨日の終盤に上げてきたので、今日も引き続き
強い動きを期待していたのですが全然駄目。やっぱり2126GCAと
同じような動きとなっています。

しかし、4321ケネディクスは一転して上昇。
1枚しか持っていませんでしたが、ここまではこないだろうな
という位置で返済売りを指値してたのにあっさり約定。

4835インデックスもちょっと変化は出てきましたけど、一段下げの
前触れのような弱々しい上昇です。出来高も膨らみません。

気になるのが日経平均。連日の上昇でここいら辺りで大きく
調整しそうな気がします。持ち越し銘柄も、その調整に
巻き込まれてまた下げていく気がしてなりません。
まあ、そう思うならさっさと手仕舞えということなのでしょうが。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


本日の収支(手数料込み、税抜き)です。

[利]+17000
[損]-0
[手]-600
-------------------
【合計】+16400
【勝敗】1勝0敗0分
【含み】-193000


晴れ<トレード>

4321 ケネディクス

●1×533000(12/12)→550000(13:42) +17000
せっかく強い動きを見せてくれたのに1枚だけなのですよねぇ。
でも、まあよかったです。
これからですが、75日線まで上げるようであれば、そこでショートを
仕掛けてみようかと思います。



三日月<オーバーナイト>

2132 アイレップ

●1×480000(12/12)→ON(450000) -30000
●1×460000(12/12)→ON(450000) -10000
●1×440000(12/12)→ON(450000) +10000
昨日からの強い動きを期待していたのですが・・・
一旦小休止、というよりも2126GCAと連れ安とならなければ
いいのですが。これも出来高が少なくなってきているのが気になります。


4835 インデックスHD

●10×78300(12/07)→ON(73000) -53000
●10×78100(12/07)→ON(73000) -51000
●10×77000(12/07)→ON(73000) -40000
●5×75000(12/12)→ON(73000) -10000
●5×74500(12/12)→ON(73000) -7500
●5×73300(12/12)→ON(73000) -1500
一時は74000円も突破してこのまま行けるか、と思ったのですが
上値は中々手強いです。年末にかけて、何とか75日線を突破する
勢いを見せて欲しいですね。



posted by とよ at 16:01| Comment(9) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おつかれさまです。アイレップ・インデックスはなかなか上げませんね〜。

 アイレップはGCA、インデックスは楽天と見事に連動していますね。これらの銘柄に再び資金が向いてくれば上昇すると思います。

 最近の私は急騰をショートして、急落を拾う逆張りをメインにやっているのですが、どうも急落拾いは落ちてくるナイフを素手でつかむ作業で、急騰のショートは吹き上がるマグマをこちらも素手でつかむ作業をしているような気がしてなりません。

 多分今日の木村化工機で16ティックも抜かれている人なんて私一人でしょう。ロスカットの遵守とトレードルールの再確認、緩やかな上昇トレンドに乗っていけるようなトレードが本当はしたいのです(涙)。

 
Posted by こばやん at 2006年12月14日 19:24
ランキング登録をお願いします!
新しく投資専門のブログランキングはオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
是非、ご登録いただけますようお願いいたします! 
Posted by Kabuoonブログランキング at 2006年12月17日 17:23
やっぱり馬鹿は死ななきゃ直んないみたいだね。

一応アドバイスしてあげたけど、その後も滅茶苦茶なロットで勝負して含み損→利確とかやってるの見て「あーやっぱり全部溶かすな」と思ってました。

やっぱり逝っちゃった?

もしお金が残ってたら今度からは総資産を超えたロット、IPO
初心者はこれをやっちゃ絶対駄目。
Posted by 小力 at 2006年12月21日 15:59
小力にここまで書かれて更新しないの?

負け犬で終わるのか?
Posted by 退場予備軍 at 2006年12月23日 20:31
マジで損切ってなかったら神だな
Posted by 今の相場で損をできるって凄いね at 2006年12月24日 23:36
 今年の相場も終わってしまいましたね。

私のほうは結局はマイナス収支でしたが、年末にかけて成績がよい形で終わることが出来て、来年からは多分よい収支をあげることが出来ると思います。

 最近更新がないようですが大丈夫でしょうか??いつの日か安定した成績を収めて飲みに行きましょうね!
Posted by こばやん at 2006年12月29日 23:20
はじめまして。
本日、初めて貴殿のPageを拝見しました。

脱サラ、株式、家庭等、ほぼ同じ環境のようです。勿論、ハローワーク通いも。。(笑い)

さて、株式についてですが、今年4月に会社を退職後、7月より本格的にはじめました。数年前のサラリーマン時代も株式をしていましたが、負けが多い時期でした。。そうですねっ。。AIWA(SONYへ吸収)で損。それに足利銀行で損。。こんな感じでした。。
本格的な投資が、幸いにも4月から6月下旬頃の下落相場でなかったのが幸運であったと思っています。
日々、株式について勉強をしているつもりですが、まだ、まだ、努力が足りないと思っています。
株式を始める前に、現物のみでおこなうこと。(信用はハイリスク、ハイリターンで、自分の知識がない為、手を出さないことに決めました)次に、1部上場企業にすること。(新興市場は、1月のLD事件で、信頼が低下していることより、冷え込むので、手を出さない。)の条件をつけました。
何とか、プラスで今年を終わることができましたが、新興市場へ手を出し、大分、失敗をしてしまいました。やはり、自分自身との約束は、破ってはいけないと痛感しています。
先程、本年の「まとめ」をしましたので、ご参考にupしますので、参考になれは幸いです。

貴殿pageを読ませていただきました。失礼と思いますが、うまくいっていないようですね。
一度、整理と建て直しプランを熟考してはいかがでしょうか?

応援をしていますよ。頑張ってください。
コツコツやれば、必ず挽回できます。


以下、妻にも内緒の取引概要です。新興に手を出したので、マイナスがあります。プラスは、1部上場企業が多いです。

サイバーエージェント -60,895
サ・コミュ -54,560
コマツ -23,720
日本ベリサイン -5,280
日本調剤 -2,840
インターネット総合研究所 -1,240
東急建設 -830
ユーシン -340
カーチス 260
カシオ 763
メディア工房 1,860
トランス 1,860
一休 1,930
松井証券 3,530
monotaro 4,440
Eトレード証券 4,860
JFEHD 7,950
東京競馬 10,565
三菱電線 11,720
SONY 14,440
帝国ピストンリング 23,420
NEC 27,370
NTT都市 32,950
神戸製鋼 106,725
住ゴム 216,834
みずほ信 264,536
Posted by はじめまして。 at 2006年12月30日 01:25
お久しぶりです。
最近、更新が無いので心配しています。
自分も苦悩の連続の日々で、結局退場となりましたが決して後悔はしていません。
この世界で学んだ事を今の仕事にも活かしています。
同じ境遇でこの世界に飛び込まれたので心配です。
良ければ近状報告してくださいね。
応援してます。
Posted by オクトパス at 2006年12月31日 14:13
初めまして、ブログ拝見させていただきました。
この度、株に関するブログを集めた株ブログランキングをスタートいたしました。
このブログランキングでは推薦型の型式を採ることで見る方の推薦でランキングが決まります。
気に入ったブログを紹介したり、「投票」してあげてください。
貴方のブログへのアクセスも効果的に増えるかと思います。

http://kabu.kuruten.jp/ranking/
くる株-株ブログランキング
Posted by くる株ランキング at 2007年01月12日 18:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

