2006年12月09日

週間成績 12月2週目

今週の成績です(手数料込み、税込み、含み損益込み)。
※下記は含み損益も含めていますので毎日のブログとは
大きく異なる場合があります。

12月04日(月) + 20,616
12月05日(火) −101,312
12月06日(水) +168,058
12月07日(木) − 68,235
12月08日(金) + 80,761

今週合計 + 99,888
今月合計 +113,796

今週は、懲りもせずスイングトレードを試してみた。
前回あれほどダメージを喰らったのだが、自分にはデイトレよりも
あっているような気がする。精神的に楽だからである。

といっても、今はどちらかというと上昇相場であると
比較的はっきりしているからだろう。だから少々下がっても
また上げてくるだろうと楽観視している。とても危険だ。

上げてくるだろうと楽観視しているとロスカットが疎かになる。
特にトレンド変換なんてことになると塩漬けとなる危険もある。
この点は十分に注意したい。そして、先週失敗した大きなロットで
ポジションを取ってしまうということ。この点に注意しながら、
数日かけて仕込み、その日の内に上がったのなら程々で利益確定。
といったスタイルでやって行こうと思う。

それにはロスカット基準やIN、OUTの指標といったマイルールの
改定が必要であるが、それはまた更新していくこととする。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ご推察のとおり、アイレップは見事に上げてきましたね。すばらしい判断力、驚愕いたします。

 最近IPOが特に強いですね。タラレバの話ですがGCAが上場した当時から持ち越していれば4倍近くになっているんですよね。スター・マイカも倍以上になっています。私が以前監視していたアクロディアも13万円台をつけていたかと思っていたら、いつの間にか20万円を回復していました。このようなときに持ち越しできる胆力がほしいものです。

 ところで私の持ち越しですが、昨日も下値では買い圧力が強く、引け前にかけて動意付きそうだったので泣く泣く決済いたしました。47000円のロスカットです。

 最近はこつこつとってドカーンとやられてしまう、典型的なダメトレードを繰り返しています。来週こそはとよさんを見習ってがんばりますよ!

 
Posted by こばやん at 2006年12月09日 21:47
こばやん 様>
IPO銘柄も加熱のしすぎ感がぷんぷんです。ちょっと怖くなってきましたね。日経もこのまま素直に上がってくれるとは思えませんし・・・
そうなるとデイトレードでしっかりと管理した方がいいのかもしれませんが、自分には出来ないのかもしれません。もう一度、自分に合った手法を模索中です。
Posted by 管理人 とよ at 2006年12月11日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

