2006年12月07日

12/07(木) −1000円

タイトルとは別に含み損益が-67000円あります。

本日はSQ前ということで軟調な動きになるだろうと思っていました。
それでも、今の相場でショートで仕掛けるよりはロングの方が
気分的に楽ですので、いっそのこと明日のSQ解消後の上げを
期待しての持越しをしようと思いました。

とはいえ、先週のような大幅損が怖いので、少しロットを
抑えての持越しです。安くなったところで仕込んで、明日、
来週への期待としました。

まあ、あわよく上げてくれればそこで利益確定はするつもりでした。
今朝の外国証券の大幅買い越し観測をみるとその可能性も
なきにしもあらずだと思ったのですが。
しかし、日経は好調なのですが新興は余り振るいませんでしたね。

含み損ですが、ひとまず明日、来週に期待です。

【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (−)
・ロスカットルール厳守 (−)
・ナンピン禁止 (−)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



本日の収支(手数料込み、税抜き)です。

[利]+0
[損]-0
[手]-1000
-------------------
【合計】-1000
【勝敗】0勝0敗0分
【含み】-67000


晴れ<トレード>

なし



三日月<オーバーナイト>

4835 インデックスHD

●10×78300(09:07)→ON(76800) -15000
●10×78100(09:27)→ON(76800) -13000
●10×77000(10:17)→ON(76800) -2000
77000円近辺で攻防がありましたが、最後は割れてきました。
イベント前、昨日の利食いと考えても、直近では上昇トレンド継続中と
考えたいです。でも75日線にタッチしようとしているんですよねぇ。
どうせなら80000円のキリまでは上げて欲しいのですが。
二個目の78000円台のINは余計でした。


2132 アイレップ

●1×505000(09:24)→ON(471000) -34000
●1×485000(14:23)→ON(471000) -14000
●1×460000(14:30)→ON(471000) +11000
まだ上昇余地は残っていると思うのですが。
最後の最後に一段安となってくれました。もう一日ぐらいは
調整しそうか。




posted by とよ at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、いつもお世話になります。

やってしまいましたね〜、持ち越し。今日は日経平均は堅調でしたが進行はいまいちでしたね。まあ最近の上昇は少し急すぎたので一服といったところでしょうか?

 ただ、直近IPOはかなり高値圏だということは否めません。下がり始めるとあっという間なので気をつけましょう。

 それはそうと私も期せずして持越しをすることになってしまいました。しかもショートです。今日の日足は長い上ひげをつけたので調整は期待できますが、昨日25日線を大陽線で上抜けたので油断は禁物です。このトレードで大損失を被ることになったら今度こそ引退かもしれません。

 そうならないように!って期待している時点でデイトレとはかけ離れたギャンブルになっているのですが・・・明日も死なないようにがんばりましょうね!
Posted by こばやん at 2006年12月07日 21:38
こばやん 様>
今日は元々持越しするつもりでしたからね。プラ転すればラッキーぐらいの心積もりでした。
IPOもGCAなんかはちょっと怖かったので、業績問題なくてまだまだ上げそうなアイレップを選びました。でもちょっと下げすぎかなぁ。
精神的にはデイトレよりもスイングの方が楽なんですけどね。その分リスクは大きくなりますが。
Posted by 管理人 とよ at 2006年12月07日 23:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

