2006年12月04日

12/04(月) +20000円

タイトルとは別に含み損益が0円あります。

NYが調整し、日経先物の寄り付きも下げから始まりそうだったので
新興市場も前場は調整し、後場から回復してくるかなぁとの展開を
予想していたのですが、思惑は全然外れてしまいました。

監視銘柄は先週金曜日と同じような展開。前場に一気に上げて
後場は動かず。大きな利益も無ければ大きな損失もない。
コツコツ取りやすいのですが疲れる展開でした。

でもここでリスク高いことをやらかすとまた同じ失敗を繰り返す
だけなので、取り敢えずは慎重に慎重に繰り返し、コツコツと
利益を重ねられる精神力を身に付けたいと思います。

一日の目標はクリアしたのだから焦らない焦らない。

しかし、急上昇に対する反応が鈍い。乗れない。
すぐには身に付かないかもしれないが、いずれは出来るようになりたい。

【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (○)
・ロスカットルール厳守 (○)
・ナンピン禁止 (○)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


本日の収支(手数料込み、税抜き)です。

[利]+21000
[損]-0
[手]-1000
-------------------
【合計】+20000
【勝敗】6勝0敗0分
【含み】0


晴れ<トレード>

4835 インデックスHD

■10×76000(09:01)→75800(09:07) +2000
日経先物の安い寄付きの割りに高くなりそうだったので、一瞬の
利益確定売りが発生するものと思いショートTN。思ったほど
下値が堅かったので早々に手仕舞い。

■10×77900(09:36)→77400(10:15) +5000
二段上げ後に、25本線までは押し目をつけるだろうと思い
ショートIN。一瞬の売りに対して買い戻し処分。

●10×77400(10:21)→77800(10:35) +4000
二回目の空売りの買戻しの後、それほど下にはなさそうだったので
ドテンでロングIN。じわりじわりと上げていって手仕舞い完了。

■10×77900(12:33)→77600(12:39) +3000
後場開始直後の日経先物の上げに対して無反応だったので
ショートでIN。先物の下げに対しては反応して急落。
指値を浅くしていたので一瞬で約定となってしまいました。
もうちょっと粘れたか???

●10×77100(12:43)→77500(13:09) +4000
上記のドテン。


4321 ケネディクス

■1×559000(09:45)→556000(10:15) +3000
急上昇の割には上値は重そうだったのでショートIN。
利益は取れているが流れには反しているかなぁ。



三日月<オーバーナイト>

なし



posted by とよ at 13:44| Comment(2) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4連勝オメです!
とよさんがやっているように、最初はコツコツトレードがいいと思います。まずは利益を積み重ねることが大事ですからね^^
お互い、焦らず、ゆっくり上達していきましょう!
Posted by バティ at 2006年12月04日 15:28
バティ 様>
本日もお疲れ様でした。
今はとにかく下地を固めようともがいています。
バティさんも、7月、8月頃の記事を読むと、マイナスや撤退を悩んでいた時期があったのですね。
それが今や安定利益なのですから、あたしもコツコツと精進していけば4ヵ月後ぐらいには安定的な収入を得られるかもしれません。今はそれを希望に頑張ります(^^)
Posted by 管理人 とよ at 2006年12月04日 17:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

