2006年11月21日

11/21(火) +12000円

タイトルとは別に含み損益が0円あります。

何とか連敗を避けるべく、慎重にやりました。
そのおかげか、自分のあるべき姿で納得の行くトレードが
出来たと思います。

今日の監視銘柄は、結構上に下に動いた感があります。
上値は重く、底値は堅い。しかし、相場全体は相変わらずの
弱気ですね。調子よく寄り付いても結局はマイナス引けだとかが
目立ちます。

NYは今日調整しても、また明日から高値を更新してくるだろう
という安心感がありますが、日本市場は高く寄り付いてもどうせ
落ちてくるんじゃない、みたいな不安感で一杯です。
しかし、大引け直前の上げは何を意味しているのか・・・

こんな時でも連敗をしなかっただけでも御の字としましょう。

【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (○)
・ロスカットルール厳守 (○)
・ナンピン禁止 (○)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



本日の収支(手数料込み、税抜き)です。

[利]+22000
[損]-8000
[手]-2000
-------------------
【合計】+12000
【勝敗】5勝2敗2分
【含み】0


晴れ<トレード>

4835 インデックスHD

■10×66700(09:11)→66100(09:13) +6000
本日一発目の取引。プラスで安心感と勢いがつきました。

■10×65000(09:51)→65000(09:58) 0

●10×65600(10:35)→65100(10:55) -5000
ホント、ロングではとれないなぁ・・・

■10×66000(12:41)→65500(12:55) +5000

■10×65900(13:09)→65900(13:19) 0

●10×65400(14:08)→65100(14:31) -3000
日経平均の下げと共に急落していく前に手仕舞えたのですが、
その後見事にV字復活してきていますね。まったく、
なんて値動きしているのやら。


4296 ゼンテック

■1×480000(09:22)→475000(09:25) +5000


4321 ケネディクス

■1×500000(13:10)→495000(13:16) +5000
自分の理想とする取引ドンピシャリです。


8411 みずほ

●1×801000(10:02)→802000(10:18) +1000
こんなの扱ってみました。貸借倍率27倍なのにロングINです。
細かく取るなら結構いけるかも。



三日月<オーバーナイト>

なし




posted by とよ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お疲れ様です。ケネディ539000でのショートは残念でしたね。ロスカットをしっかりと決めておけば粘りどころでしたね。

 最近思うのですが、現在は専業を目指すとは言いつつも、ハード1台・モニター1台しかなく発注は楽天証券のマケスピで行っています。

 でも楽天証券って手数料が高いんですよね。(日計り100万円ごとに1050円なので、とよさんのトレードを楽天証券ですると5250円かかってしまいます。)

 よくほかの方のブログなどを拝見すると、発注用と監視用とハードを分けている方が多いのですが、そこまでお金をかけられなくて・・・

 上総介さんのように割り切って買い込むことができないので、結局は二の足を踏んでしまうんですよね。

 個人的な悩みを話してしまってごめんなさい。明日もがんばりましょう。
Posted by こばやん at 2006年11月29日 19:34
こばやん 様>
手数料ってのは切実な問題ですよね。
私はデイトレードしている以上は逆指値とかは必要ないと思っていますので、単純に安いところを選んでいます。
後は使い慣れたツールでしょうか。

マシン環境は、1台は古いモニターを貰ったので、サインはVGAで2台モニターとしています。後、奥さんのノートパソコンを借りてます。
それ以上は置ける場所がなくて・・・

でもモニターは多い方がいいですね。精神的にゆとりが出るような気がします。
後はトラブル用にもう一台のパソコンでしょうか。
Posted by 管理人 とよ at 2006年11月30日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

