2006年11月17日

11/17(金) +142000円

タイトルとは別に含み損益が0円あります。

今日の日本市場も弱かったですねぇ。
NYとは大違いです(^^;

さて、ショート持ち越し銘柄の4835インデックスHDですが、
本日全て処分いたしました。

この銘柄は4755楽天の動きを見ながらトレードしているのですが、
昨日の楽天の赤字決算発表から下値希望がありました。
楽天の株価を見ると折り込まれ済みかと思われるところもありますが、
それでも今日ぐらいは下げるだろうと予想。加えて週末。
これでNYダウが少しでも調整してくれて楽天がストップ安なんてことに
なったらインデックスも大幅安か・・・なんて夢を見てしまいました(^^;

ところがNYは堅調。楽天は寄付きこそ安く寄ったものの、
それ以降は徐々に値を上げていきました。
はぁ、現実はこんなものか、ということで2回に分けて利益確定。
最初は前場のそれなりの所で。もう半分は、後場に急落してきた
ところで利益確定しました。
でも最後まで見てたらすごい下げてきましたね。う〜ん、残念。
今の新興はどこまで弱いのか・・・

これで再び資金200万円突破です。
開始時は194万円、先月の暴落で一時154万円まで落ち込みましたが、
先週の好調で194万円の元本まで戻し、今週の利益で無事200万円の
大台を突破しました。
上がったり下がったり・・・もうちょっと安定させたいものです。


【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (○)
・ロスカットルール厳守 (○)
・ナンピン禁止 (○)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



本日の収支(手数料込み、税抜き)です。

[利]+144000
[損]-0
[手]-2000
-------------------
【合計】+142000
【勝敗】8勝0敗0分
【含み】0


晴れ<トレード>

4835 インデックスHD

■10×71000(11/13)→70000(10:27) +10000
■10×71200(11/13)→70000(10:27) +12000
■10×71800(11/13)→70000(10:27) +18000
■10×71800(11/13)→70000(10:27) +18000
取り敢えず半分はこのキリのいいところで手仕舞えたらと指値して
おきました。10:30頃の日経先物の急落と共に約定でき、無事利益確定です。

■10×70900(11/13)→69500(13:07) +14000
■10×72000(11/13)→69500(13:07) +25000
■10×72200(11/13)→69500(13:07) +27000
残り半分は少し欲を出して、もう−5ティック下の69500円に指値して
おきました。上で半分は利益確定していますし、含み益だったので
気分的には随分と楽でした。後場に入って日経先物がぐぐいっと上げて、
それにつられる様に上昇。でも買いの勢いは無く程なく急落。
あの勢いだったらもうちょっと下に指値でも良かったかもしれませんが、
取り敢えずは利益をゲット。

■10×71300(09/23)→69300(13:20) +20000
昨日プラ転して余力が戻ったので、一瞬上げた時にショートIN。
いい位置でのIN、OUTとすることが出来ました。


三日月<オーバーナイト>

なし




posted by とよ at 13:54| Comment(5) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねッやっぱり言ったとおりでしょ。

全然ルール守ってないじゃん。ホントに退場する人間ってのはどうしてこうも似ているのか

このブログ見ている人もこの人がどうやって退場するのか良く見てたほうがいいよ。

何十万の講座聞くよりよっぽど価値があるから
まあ間違いなく退場しますね。
Posted by 小力 at 2006年11月17日 15:21
小力 様>
うぅ、確かに守れていないですね。
今は運良く回復して来ましたが、またいつドカンとやられてしまうかわかりません。
この気の緩みを引き締めて頂き、本当にありがとうございます。
今後も、「またこいつやってやがる」と気が付いた時には、お手数ですがお叱りをつけてください。
Posted by 管理人 とよ at 2006年11月17日 15:48
おめでとうデス。
良い週末を過ごせそうですね!

しかし、弱いですね!これからもずっと下がり
続ける気ですかね?

来週もお互い頑張りましょう!


Posted by 株次郎 at 2006年11月17日 17:26
 すばらしい利益確定です。それにしても新興銘柄の下落はいったいどこまで行ってしまうのですかね??ここからのショートは短期ならともかく、持ち越すつもりならかなり怖いですよね?

 私のほうは今日の大幅GUで諦めて損きりしました。昨日の引け成りで決済できたらどんなに良かったことか・・・ただ、ずるずると持ち越さずに思い切って決済できたので、感情的には意外と落ち着いていますよ!

 後は収益ですね。来週こそはプラスを!!
Posted by こばやん at 2006年11月17日 22:16
株次郎 様>
こうなってくると買いも売りも悩んでしまう位置ですよね。NYも上がり過ぎのような気がしますし、その調整に巻き込まれればさらに一段安となるかもしれません・・・
来週も頑張りましょう。

こばやん 様>
そうですね、好決算も発表されているみたいだし、まだ上昇しそうな気がしますしね。
今はまだ結果よりは過程を重視すべきだと思います。自分の決心を守れた時点で「成功」なのですよ。なので私は失敗ばかりです(T_T)
来週も頑張りましょう!
Posted by 管理人 とよ at 2006年11月18日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27668275

この記事へのトラックバック
×

