2006年11月01日

ハローワーク2回目

10月22日(金)に初めてハローワークに行き登録してきましたが、
本日はその初回説明会です。
何の説明会かと言うと、失業給付についてです。

13:00頃、ハローワークに着くと、人が一杯で駐車するのも一苦労。
ちょっと余裕を持って出てきて正解でした。

そして会場に入るとこれまた人・人・人・・・
予想外の人だかり。こんなに沢山いるのかとびっくりしました。
200人ぐらいでしょうか。就職活動ではなくて最初の説明会ですよ。
地方でこんなにいるんだったら都市部ではどれだけいることやら。

一通りの説明を受け、「雇用保険受給資格者証」と言うものを
受け取って本日は終了。大体2時間ぐらいだったでしょうか。
失業給付を受給している間はこの資格者証が必要となり、
就職活動を行っていると言う証明にもこれが必要となります。

そして肝心の給付額ですが、日額×30日で20万弱でしょうか。
あんまり期待してなかったのですが、結構大きいですね。

私の場合は給付制限が免除され、10年以上勤めたので120日の給付。
7日間の待機期間以降からの日額分が来月から支給されることに
なります・・・と思います。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク>脱サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27545763

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。