2006年10月27日

10/27(金) −24900円

タイトルとは別に含み損益が0円あります。

連勝とはなりませんでした(T_T)
が、今までだったらロング銘柄をずるずるとオーバーナイト
していたことでしょう。そして、何となくINしていたという
今までと違って、確率の高い位置ということを考えていますので、
これがもうちょっとうまくなってきたら必ず取れるようになると思います。

今日は7717Xテクの一発目の失敗が全てだった気がします。
せっかくロングTNで+5ティックまで取れたのに、利を伸ばそうと
キープしてしまい、直後の急落にぶち当たってしまいました。
相場全体や楽天なんかも同時に上がっているならともかく、
環境の悪い時には無理をしてはいけないですね。

その後も方向感が分からず、小さく取って大きく取られての
繰り返しでした。こういう時は、買値まで下がってきたら、
または買値まで戻してきたら手仕舞い、リスクを減らすことを
考えるべきですね。

・環境、主要銘柄とは逆の動きの時には無理をしない。
・方向感が分からない時は買値撤退を心がける、もしくはINしない。

【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (○)
・ロスカットルール厳守 (△)
→7717Vテクの2回の失敗ですが、他事に気を取られているうちに暴落。
でも、今までだったら静観して損失拡大なんてことやっていたと思いますが、
今回はエイや!とロスカット注文出せました。それ以前に他事に気を
取られているということ自体がNGなのですが・・・
・ナンピン禁止 (○)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



本日の収支(手数料込み、税抜き)です。

[利]+5000
[損]-28000
[手]-1900
-------------------
【合計】-24900
【勝敗】3勝5敗1分
【含み】0


晴れ<トレード>

4296 ゼンテック

■1×545000(09:42)→545000(09:47) 0


4321 ケネディクス

■1×695000(09:50)→694000(09:55) +1000
■1×697000(10:09)→695000(10:20) +2000
●1×697000(10:30)→692000(13:37) -5000


7717 Vテク

●1×587000(09:12)→578000(09:56) -9000
この一撃で、今日の全てが狂ったような気がします。
全体が弱い中でせっかくロングで+5ティックまで行ったのに、
そこで利確せずに伸ばそうとしてしまいました。そうこうと
他事に気を取られているうちに急落にあい、結局は成行の
手仕舞いです。全体と逆に動いているうちは無理せず、
最悪でも反転下落した時に買値で撤退すべきです。

■1×578000(10:03)→576000(10:22) +2000
結局これも我慢できずに早々に手仕舞い。

●1×578000(10:31)→568000(12:56) -10000
今日のような日にロングでINするのはやはり確率が悪い。
それも、Vテクの一発目を取り戻そうと反転上昇を期待したため。
やはりあの一撃が効いてます。


2759 テレウェイブ
■1×236000(12:59)→238000(13:21) -2000
余計なことでした。


2126 GCA
○1×437000(13:33)→435000(13:39) -2000
これはもうちょっと確率高い時を待つべきでした。
例えば14:20ぐらいの時。上昇から一旦押し目をつけて1分足25本線に
近づいた時にINすべきでした。



三日月<オーバーナイト>

なし



posted by とよ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
自分のスタイルが見つかるまでは苦労します。私の場合は、イキナリのライブドアショックでペースを乱されポジション取りの感覚が麻痺してしまいました。
自分の場合は、やっとスタイル形成が出来た時点では、自己資金があと10倍あれば生活出来るレベルのトレードスタイルでしたが。。。(笑)まあ現実には無理なのでリタイアでした。
年末に向けて本格的に日経も上昇しそうな勢いですが、アメリカの動向次第ではかなり押し込むような気がしています。
自分は押したところ狙っていきますね。
11月は良い所で拾ってくださいね。
Posted by オクトパス at 2006年10月28日 10:42
オクトパス 様>
励ましのお言葉ありがとうございます(^^)
損失は大きいですが、すがるものが頭の中にある分、気分的には10月当初よりも楽です・・・と思い込むことにします(^^;
とにかく、今後のことも含めて、来週から2、3週間が勝負だと思っています。
お互いに頑張りましょう。
Posted by 管理人 とよ at 2006年10月28日 11:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

