2006年10月25日

10/25(水) −9000円

タイトルとは別に含み損益が0円あります。

信用建玉がなくなったので、本日は午前中で手仕舞いです。

損益合計こそマイナスですが、今日は何か光明が見えたかも
しれません。具体的にどうこうというのはまだ分からないのですが。

さすがに今日ぐらいはルールを徹底させたわけですが、これが
継続できるかどうかです。記録は文章や絵とかで残せますが、
気持ちも残せれていつでも取り出せればいいんですがね。

本日のマイナスは勝率が悪いため。これを、今日の光明と共に
改善できれば安定利益となるかもしれません。

取り敢えず午後からは、シミュレーションと、気分直しに
アパート周りの草抜きでもしてます(^^)

【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (○)
・ロスカットルール厳守 (○)
・ナンピン禁止 (○)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



本日の収支(手数料込み、税抜き)です。

[利]+15000
[損]-23000
[手]-1000
-------------------
【合計】-9000
【勝敗】2勝5敗0分
【含み】0


晴れ<トレード>

4321 ケネディクス

●1×697000(09:56)→694000(10:06) -3000
1分足で25本線を抜けてきたので上がるか?と思ったのですが、
その後が続きませんでした。そんな時は取り敢えず買値で
撤退する方がいいのか。


7717 Vテク

●1×611000(09:00)→615000(09:03) +4000
昨日の下げに加えてNYが堅調だったので、最初は買いから
入るだろうと寄り付きでIN。思惑通りでした。

●1×614000(09:11)→609000(09:17) -5000
●1×613000(09:21)→609000(09:29) -6000
その後も強く続くかなと思ったのですが、これは予想外。
2つ目はちょっと焦りすぎでした。

■1×607000(09:30)→596000(09:43) +11000
すぐにドテンでショート。何とか利を伸ばせました。

■1×599000(09:49)→602000(10:00) -3000
再度ショートでINして、十分利益(+5ティック)を取れたのですが、
少々欲張ってしまって反転損失です。でもこの時は1分足の25本線で
反転するかどうかという時だったので、利を狙ってもよかったと
思います。それでも予想外だったので納得のロスカットですね。

●1×599000(10:04)→593000(10:48) -6000
マザーズ指数と共に反転上昇するかと思ったのですが、
弱い時はやっぱり弱い方についていく方が確率は高いのでしょうかね。



三日月<オーバーナイト>

なし



posted by とよ at 11:29| Comment(6) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
30代のリーマン復活ブログ
http://blog.livedoor.jp/mijas_v0_0v/
オクトパス株日記
http://blog.livedoor.jp/octopus34/
誰にも言えない秘密の大損日記。
http://ameblo.jp/ekuten/
続・傷だらけの黒猫
http://blog.livedoor.jp/misosu76/
株で家族を養えるのか?奮戦記(借金返済編)
http://blog.livedoor.jp/bantam4206/


これは私が今までに退場勧告してあげた人の中でまだブログがある人たちの一部です。
あなたもこの中に間違いなく入ります。
順番は頭のいい順です。頭のいい人から順に種銭なくなる前にやっぱり止めていってますね。
とにかく一日も早い撤退これが今のあなたにできる一番の策です。

株で地獄みてその後成功した人間だからこそわかる意見をさせていただきました。でも多分あなたは種銭なくなるまでやるでしょうね。

Posted by 小力 at 2006年10月25日 12:05
ナンピンしないルールが加わりましたね!それも重要だと思います。まずは防御力が高いトレードを心がけてくださいね!
Posted by バティ at 2006年10月25日 15:30
お疲れ様です。

草むしりは意外とストレス発散出来ますよね!

僕も草むしりとか庭弄りするのが大好きです。
心がやすらぎます。

明日も頑張りましょう。
Posted by 株次郎 at 2006年10月25日 23:40
小力 様>
そうですね、今のままだと間違いなく方向転換を迫られそうです。資金が半分になった時点で撤退を考えていますが、そうならないためのアドバイスとして何かありませんかね?

バティ 様>
そうですね、攻撃力と違って防御力は管理できることですから。後は自分の意志の強さだけです。

株次郎 様>
あまりにもぼさぼさだったので見るに見かねて(^^;
でも土いじりってのも性に合ってるのかな・・・
Posted by 管理人 とよ at 2006年10月26日 08:23
とにかくロットを落とすこと。

初心者が資産の10%を一日でなくすようなトレードはトレードじゃなくギャンブル。

ギャンブルからはドキドキ以外の物は得られない

多分この意味今のあなたやここになぐさめを書き込んでいる連中にはわからないでしょう。
もし1年後あなたが生き残っていたらこの言葉はあなたにとっての聖杯になってると思います。
Posted by 小力 at 2006年10月26日 12:04
小力 様>
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
確かに、振り返ってみるとドキドキする高揚感を得る為にトレードしていたような気がします。
冷静に、少しずつ利を積み上げる。そして失敗した時も大きな損失としない、そのようなトレードを心がけたいと思います。
自分の中ではまずは半年後が続けるかどうかの判定日なのですが、その時まで何とか生き残って、小力様のお言葉を聖杯としたいと思います。
よろしければ、また何かありましたらご指摘ください。よろしくお願い致します。
Posted by 管理人 とよ at 2006年10月26日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26128003

この記事へのトラックバック
×

