2006年10月23日

10/23(月) −451000円

タイトルとは別に含み損益が0円あります。

持越し分の通算とは言え、一日のうちの最高損失になるでしょうか。
とはいえ、夜を悶々として過ごすよりも返ってすっきりしたかな、
・・・と自分に言い聞かせることにしよう(^^;

さて、9月分を合わせても、これで-25万ぐらいとなってしまいました。
まずはこれを取り戻すことが第一目標となります。
2、3ヶ月ぐらいかけて、じっくりと取り組みます。

最近を振り返ってみると、何だか空売りばっかりでそれで損失を
膨らませている感じです。今の相場としては決算にも左右されるとは
言え年末に向けて一段高という状況でしょうか。そんな時に
売りから仕掛けても勝率は上がらないでしょう。
上がりすぎたから下がるというのにはあまり当てはまりません。

押し目を買っていくということを常に頭に入れて仕掛けるのが
よかろうかと思います。

しかし、200万程度の資金で40万もの損失をだすとは。
言い換えれば、逆のポジションだったら今月60万の利益に
なっているわけですよ・・・(T_T)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



本日の収支(手数料込み、税抜き)です。

[利]+2000
[損]-451000
[手]-2000
-------------------
【合計】-451000
【勝敗】1勝12敗0分
【含み】0


晴れ<トレード>

4321 ケネディクス

■1×661000(10/18)→710000(14:09) -49000
■1×703000(10/19)→710000(14:09) -7000
■1×706000(10/19)→710000(14:09) -4000
寄り付き15分ぐらいは、今日も下げてくれるかなと思いきや、
ずんどこずんどこ上げてきました。まあ、また持ち越しても
同じ過ちを繰り返すだけかなと思い切ってロスカット。


7717 Vテク

■1×522000(10/18)→613000(13:06) -91000
■1×530000(10/18)→612000(13:14) -82000
■1×525000(10/18)→611000(13:08) -86000
■1×608000(10/19)→630000(14:08) -22000
■1×596000(10/19)→630000(14:08) -34000
■1×590000(09:44)→630000(14:08) -40000
■1×600000(10:05)→630000(14:08) -30000
■1×624000(13:29)→630000(14:08) -6000
よくもまあここまで負けれるもんだ。
やはり、利益を出すことよりも先に、損を抑えることを
身に付けないと破滅ですね!

●1×623000(14:27)→625000(14:33) +2000
慰めにもなりませんが、取り敢えず1勝です(^^;


4296 ゼンテック
●1×556000(14:36)→555000(14:44) -1000
空いた建玉で気まぐれトレード。


三日月<オーバーナイト>

なし



posted by とよ at 15:14| Comment(8) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
焦らず一緒に頑張っていきましょう。
私の今までの損失っぷりから考えれば
まだまだ大丈夫です(^.^;

自力はお持ちでしょうから、相場観が合えば
また↑デスネ!
Posted by ikki08 at 2006年10月23日 16:04
一言アドバイス

損切りを早くしたほうがいいよ!
Posted by バティ    at 2006年10月23日 16:05
損失一掃で明日からは新たなチャレンジですね。
じっくり取り組めばとよさんならきっと取り戻せる額なので、焦らず頑張っていきましょう!
Posted by ぽんぽこ林 at 2006年10月23日 16:29
 私も今日はインデックスショックの影響と、先週末のいやな引け方から新興は軟調に推移すると思って空売りをしてしまいました。

 しかもヘラ銘柄と勘違いして引け前某マザーズ銘柄(きれいな上昇トレンドを描いてます)を空売りで持ち越してしまい大ピンチです。

 お互い退場しないよう(私は仕掛かっているのですが)自分を磨きましょう。
Posted by こばやん at 2006年10月23日 17:11
お疲れ様です。
含みも一掃して明日から心機一転ですね。

私は今日かなり凹みました(−−;
一球入魂ならぬ一トレード入魂で明日から臨みたいと思います。

明日も頑張りましょう!
Posted by KOU at 2006年10月23日 18:16
お疲れ様です!

今日の株価上昇は意外でした!
損も得もどちらにしても紙一重かも?相場の流れに逆
らう事無く、明日からお互いキチット、リカクを積み
重ねて行きましょう。
とりあえず美味しい物を食べてぐっすり休んでくださ
い。
Posted by 株次郎 at 2006年10月23日 18:28
 こんばんは

 今日もおつかれでした。
含み損・・・痛かったですけど、こえれが一番だと思います。また、仕切りなおしてがんばりましょう♪
Posted by 上総介 at 2006年10月23日 18:44
ikki08 様>
何とかここから回復させたいですね。

バティ 様>
本当に、まずはその一言につきますね。
心を入れ替えて頑張ります!

ぽんぽこ林 様>
もうちょっと自分に厳しくならないと駄目ですね。この辺はサラリーマン時代よりも難しいです。頑張ります。

こばやん 様>
ほんと、自分の予想なんてままならないものです。現実を見て日々取り組んでいきます。

KOU 様>
自分のトレードを作るのには時間が掛かりますね。何とか見つけれるように頑張りましょうね。

株次郎 様>
しっかり休みましたので、また頑張って日々取り組んでいきますね。

上総介 様>
はい、勉強代ばかり払っている気がしますが、そろそろ元を取り返すべく頑張りますです、はい。
Posted by 管理人 とよ at 2006年10月24日 08:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26015805

この記事へのトラックバック
×

