2006年10月18日

10/18(水) ▲12000円

タイトルとは別に含み損益が▲182000円あります。

ハッハッハッハ・・・今日もズガンとやられました。
後場からの強いこと強いこと。やられまくりです。

前場の日経相場は概ね予想通りジリ下がりでしたが、
4296ゼンテックと7717Vテクは妙に強い展開だったので
それに振り回されました。

そして後場。ここからさらに下げていくかなと思いきや
見事にV字復活。ここまでやられるとお見事としか言えないですね。

個別に見るとまたまた悪い癖が出て、大幅含み損持越しです。
まあ、そんなにすぐに治るものではないとはいえ、厄介なものです。
素直に-2万ぐらいで満足していればいいものを、何ででしょうかね?

さて、明日はこのまま強気継続な気もしますが、自分への
戒めと思って持ち越し銘柄を見守りましょう。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



本日の収支(手数料込み、税抜き)です。

[利]+13000
[損]-23000
[手]-2000
-------------------
【合計】-12000
【勝敗】3勝4敗0分
【含み】-182000


晴れ<トレード>

4296 ゼンテック

■1×502000(09:07)→507000(09:17) -5000
■1×509000(09:23)→514000(09:42) -5000
INサインも何もなくショートして2連敗。
寄り付きから上昇トレンドだったのに逆張り&焦っての敗北です。
しかし、しっかりロスカットルールを遵守したので、
大事には至らなかったってのは救いでしょうか。

●1×515000(10:03)→520000(10:31) +5000
日経先物が下げてもこれは全然下がらず妙に強いので、
高い位置からでしたがロングIN。そしてその後も強かった。
やっぱりどのような位置からでも上がる時はあがるのか。


4321 ケネディクス

■1×670000(09:08)→675000(09:22) -5000
ほぼ本日の高値での買戻しとなってしまいました。
自分のロスカットルールに従ったのでOKなのですが、
INの位置が悪かったです。5分足でいうと5本目の上ヒゲの
サインで入るべきでした。

■1×674000(09:23)→669000(09:53) +5000
しっかりとショートのサインを確認してからのINだと
取れる確率も上がります。


8888 クリード

■1×483000(09:26)→480000(10:06) +3000
一瞬の上昇にビビッて手仕舞い。こういうビビリがロスカットの方で
発揮されるといいんだろうけどね。


7717 Vテク

■1×517000(09:10)→525000(09:40) -8000
5分足の3本目で逆の動きになってきたのでショートINしましたが
予想外れ。しかもちょっとロスカットが遅れてしまいました。
まだまだ精神的に未熟です。



三日月<オーバーナイト>

4321 ケネディクス

■1×661000(12:48)→ON(671000) -10000
Vテクの上昇に見惚れていてすっかり忘れていました。
何だか、Vテクの含み損と比べると可愛いものです(^^;


7717 Vテク

■1×522000(09:45)→ON(583000) -61000
■1×530000(10:21)→ON(583000) -53000
■1×525000(10:33)→ON(583000) -58000
お昼前後は、マザーズ指数が上げているにもかかわらず動かなかったので
ショートINしましたが、見事に上へと駆け上ってくれました。
ここまでやられると天晴れとしか言いようがないですね。
さて、これをどうするか、明日も頭の痛い一日になりそうです。



posted by とよ at 15:29| Comment(7) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日みたいに先物と新興が逆流するパターンは難しいですよね。

これだけ押し目なく上がられると、売り方は忍耐の時で辛いでしょうけど、日々精進しながら頑張っていきましょう!
Posted by ぽんぽこ林 at 2006年10月18日 16:36
 こんばんは
 
 今月はむずかしい相場が続きます。
自分は過去の爆死の経験から、こういうときは守りを固めているので、なんとかしのいでます。

 とよさんも大丈夫です!
お互い、夢のためにがんばりましょうね♪^^
Posted by 上総介 at 2006年10月18日 17:39
とよさん! お疲れ様です。

昨日の持ち越しは前場で振るい落とされました。

でも新興系元気でしたね持ち株CCIも戻してくれ
ました。戻した分から処分しているので後から見れ
ば損した感じです。
私も今日、NEOMAXが昼からヤバイと思い空売
を仕掛けましたが下落する事無く処分です。
CCIも何度も空売りに入ろうと思いましたが我慢
しました。結果良かったです。
持ち株3本柱のうちDeNAはノーポジになりました
前場ゴール直前に我慢出来ずマイナスを出しましたが
この程度は仕方無いと思っています。

明日も頑張りましょう!
Posted by 株次郎 at 2006年10月18日 18:37
お疲れ様です。
今日は相変わらず難しい展開でしたね。
前場はともかくとして後場は読めませんでした。
とよさん!まだまだこれからです!
お互い頑張りましょう。
Posted by KOU at 2006年10月18日 19:24
今日はマイナスにこそなりませんでしたが、
気分的には大負けな気分です。

相場観が全くないので、怖いです。
先が思いやられます。
Posted by ikki08 at 2006年10月18日 19:40
 私も今日は売りでOKだと思って完全に外れました。モーサテで『後場はプラスに転じる』といっていたのが当たってしまいましたね。

 新興市場の爆上げのきっかけは楽天の投資判断引き上げによるストップ高と、13:30過ぎの先物の15550円超えでしたね。

 大陽線つけた辺りで買っておけばよかった・・・といまさらながらに反省しております。

 難しい相場が続き(というか最近は大スランプでどうやってもうまく利益が取れないのですが・・・)お互い悩む所ですが、何とか耐えて安定して利益が取れる投資法を見つけましょう。
Posted by こばやん at 2006年10月18日 22:45
ぽんぽこ林 様>
まだまだ課題山積みです。一つ一つ、じっくり取り組んでいきます。

上総介 様>
そうですね、不安定な攻撃力よりも安定させることのできる防御力を上げるのが第一課題です!

株次郎 様>
いやはや、私も早くポジション整理して、健全な気持ちでトレードに臨みたいです(^^;

KOU 様>
そうそう、これからこれから、頑張りますよ!

ikki08 様>
ある程度自分なりの相場観を持って臨めば利を伸ばせる気がするんですがね。ロスカットを厳密にして早売りをなくせれば・・・

こばやん 様>
楽天の引き上げは早いうちから掴んでいたんですが利用することが出来ませんでした(T_T)
投資判断があれほど影響するものなんですね。
Posted by 管理人 とよ at 2006年10月19日 08:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25690512

この記事へのトラックバック
×

