2006年10月17日

10/17(火) △6000円

昨日に引き続き若干のプラス。
今回は勝率としては負け越しですが、7717Vテクで利を
伸ばせたので何とかプラスで終えることが出来ました。

でも今日はさっぱり分かりませんでした。
寄り付き直後はどんどん下げるので、今日は調整日かなと
思っていると、その後どんどんと上げてきますし。

ここで今までの「ナンピン」のやり方を検証してみると、
きっと4321ケネディクスをショートで3回ぐらいナンピンを
重ねて、含み損のままオーバーナイトしていたことでしょう。
反面、4296ゼンテックでは取れていたと思いますが、
それで相殺されていても損失の方が大きかったと思います。

ですので、今のやり方の方がやはり安全であることは
間違いないと思います。そして、今日は勝率が悪かったので
利益も少ないですが、これで6割ぐらいの勝率を目指して、
7717Vテクのように利を伸ばすようにすれば利益も
乗ってくるのではないでしょうか。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



本日の収支(手数料込み、税抜き)です。

[利]+36000
[損]-28000
[手]-2000
-------------------
【合計】+6000
【勝敗】5勝7敗0分
【含み】0


晴れ<トレード>

4296 ゼンテック

■1×516000(09:07)→517000(09:11) -1000
■1×516000(09:23)→521000(09:59) -5000
520000ぐらいから上値が重かったので、その辺りで
ショートを仕込めていれば大きく利益が取れたのですが。

●1×514000(10:25)→509000(10:34) -5000
反面、大きな陽線が出た後の押し目でロングIN。
しかし予想外れ、ロスカット。このロスカットはよかった。
やはり、こういうシーンでどれだけ損失をコントロールできるかで
安定利益が決まってくるのだと思う。

●1×506000(12:37)→509000(13:36) +3000
昼過ぎに、少々下げ過ぎかとロングIN。
しかし、反転上昇してくれたからよかったものの、自分の
意とはしない参戦です。今日のゼンテックの場合は、
少し上げたところでショートINすべき日だったと思います。


4321 ケネディクス

■1×659000(09:34)→668000(09:59) -9000
成行買いが入ってロスカットが遅れてしまいました。
Eトレでは逆指値が出来ないので、こういったミスをどうすれば
回避できるかについても今後の課題です。
でもケネディクスつえ〜〜〜先週売らなきゃよかった(*_*)


8888 クリード

■1×477000(09:15)→479000(09:20) -2000
トレンドと反対のIN。ケネディクスとも連携するので
そちらにも注意を払うべきでした。

●1×483000(10:07)→480000(10:22) -3000
大きく動いた後でのIN。遅すぎですね。
動き始めを察知できるようになりたいです。

●1×479000(10:29)→484000(12:59) +5000
ケネディクスが思いの他強かったので、これもいつか来るだろうと
少々長めのポジション。よかったです。

■1×484000(13:18)→487000(13:37) -3000
余計なIN。急騰後、大きく崩れたのを見てショートINしましたが
遅すぎです。しかもトレンドに沿っていない。加えて、488000円以上に
大きな板が入っていたのに焦って手仕舞ってしまいました。
もう少し落ち着いていればプラ転まで戻ったのですが。


7717 Vテク

●1×508000(09:09)→514000(09:34) +6000
長い下ヒゲが出たのでロングINしましたが、OUTが
早すぎましたね。もう少し利を伸ばせたと思いますが。

■1×521000(09:51)→509000(10:23) +12000
これも長い上ヒゲを見て上値は重いとショートIN。
INの位置、OUTの位置共に納得の取引でした。
こういうのを重ねられるといいですね。

●1×508000(10:37)→518000(13:37) +10000
505000円ぐらいからは下値が支えられているような感じでしたので
再度ロングIN。一瞬の上昇で利益確定できました。
でも、ぎりぎりの注文は運がよかっただけ。頭と尻尾はくれてやる
ぐらいの余裕が欲しいです。


三日月<オーバーナイト>

なし



posted by とよ at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
今日もお疲れ様です。
コメントありがとうございました。
リンクも設定しました(^^)

これからもよろしくお願いします♪
Posted by KOU at 2006年10月17日 16:50
 こんばんは

 今日もおつかれでした。
自分も同感です。ナンピンより、思い切って損切りしたほうが、長い目でみると、損出が少ないことが多いと思います。

 自分もたま〜にナンピンしますけど^^・・・やっぱり、損切りがいいですね。「稼ぐには損出を少なくするのが一番の近道」だと思います。お互いまたがんばりましょう♪
Posted by 上総介 at 2006年10月17日 17:09
やっと連敗が止まりました(T,T)
まだ半月あるんでなんとかプラテンしたいものです。


損切り、いい感じみたいですね。
やはり損切りは大事ですよね。


Posted by ikki08 at 2006年10月17日 17:16
お疲れ様です!

ケネ強いですね!不動産関連は絶好調!
でも高いので手が出しにくく指くわえて見ています。

今日の3銘柄は持ち越し前提に買いました。
最小単位で買っているので積み立て貯金見たいな感
じです。でも利益乗ったら直ぐ売りますけどね(笑)

でも今晩当たりリスクありますよね!

明日も頑張りましょう!
Posted by 株次郎 at 2006年10月17日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25632160

この記事へのトラックバック
×

