2006年10月16日

10/16(月) △6000円

土日で考えを改めたことを実践に移してみました。
いきなり完璧に、というのは無理なので、ここはじっくりと
日柄をかけて取り組んでいきたいと思います。

ナンピンを廃止し、守れそうなロスカットラインを
決めたことにより、いくら失敗してもこの程度、という
何か安心感みたいなものがあります。

でも、本日の勝率としては予定通りなのですが、利益の値幅が
取れていないので、利益として少ないです。しかも、日中足の
トレンドとは逆のポジションをどうしても考えてしまいます。

相場の流れを頭にいれ、トレンドと同じ方向へのINとし、
反転する前に利益確定が出来るようになれば勝率、利幅も取れて、
利益も出てくると思います。

とりあえず、先週末で出した考え方で、少なくとも利益が
出たのでほっとしています。
そして、-5ティックでのロスカットを、しっかりと守れた
ということは一歩前進のような気がします。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



本日の収支(手数料込み、税抜き)です。

[利]+32000
[損]-24000
[手]-2000
-------------------
【合計】+6000
【勝敗】7勝4敗1分
【含み】0


晴れ<トレード>

4321 ケネディクス
■1×651000(09:03)→646000(09:20) +5000
■1×657000(09:58)→656000(13:05) +1000
上昇トレンドなのにショートIN。おかげで値を取るのに
苦労する。ここは押し目でのロングが適切なのだろうか。

4296 ゼンテック
■1×507000(09:14)→509000(09:34) -2000
●1×509000(09:34)→514000(09:40) +5000
●1×513000(09:49)→513000(09:53) 0
■1×516000(10:19)→519000(10:26) -3000
■1×520000(10:38)→514000(13:03) +6000
4回目以降の取引では、上昇トレンドの中、またもや逆張りで
INしている。この辺りの考え方を変えていかないと駄目だと思う。

8888 クリード
■1×470000(09:24)→484000(09:37) -14000
●1×475000(09:35)→484000(09:36) +9000
●1×481000(09:47)→482000(09:53) +1000
■1×482000(09:58)→477000(13:04) +5000
1回目の取引は、ショートの返済を間違えて新規買いと
してしまった為で、その間違えた取引で賄えたものの、
こういった操作ミスは極力控えたい。

7717 Vテク
■1×481000(12:49)→486000(12:56) -5000
あんまりにも弱そうだったのでショートINしてみたが、
ちょっと期待外れ。さすがに下げ過ぎていたか。


三日月<オーバーナイト>

なし
posted by とよ at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プラス引けですね。
日経も新興も元気が良いですよね。
しかし、大物トレーダーの方々は上手く売り抜けているようです。
今週は波乱があるのかも知れませんね。
お互い慎重にいきましょう!
Posted by オクトパス at 2006年10月16日 18:21
とよさん お疲れ様です。
いつも前向きでタイムリーなコメントありがとう
ございます!

とよさんの-5tのロスカットルールの使い心地よさ
そうですね!僕もデイトレで参考にさせて頂きます。

明日も頑張りましょう!
Posted by 株次郎 at 2006年10月16日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

