2006年10月13日

10/13(金) ▲112000円

13日の金曜日はやはり不吉な日なのか・・・

本日の寄りは高かったものの、持ち越していたポジションは、
ほぼ一番安の位置での処分となってしまいました(T_T)
なんでこうも見事に処分した後上昇するもんですかね。
ほんの5分後ぐらいですよ・・・
そして終わって見れば大幅利益がゲットできたかもしれなかったのに。
まあ、たら・ればの話ですが。

でもまあ、含み損を抱えている時は運も逃げていっているものと
思って、これからのことを考えましょう。
というわけで、とりあえず大幅損失でしたが、何とか処分できました。

ここで、今までのやり方に少々疑問が出てきましたので、
改めて考え直したいと思います。
内容は、この土日にまとめてアップします。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



本日の収支(手数料込み、税抜き)です。

[利]+15000
[損]-125000
[手]-2000
-------------------
【合計】-112000
【勝敗】2勝15敗3分
【含み】0


晴れ<トレード>

4296 ゼンテック
●1×508000(10/11)→487000(12:44) -21000
●2×499000(10/11)→487000(12:44) -24000
●1×491000(10/11)→487000(12:44) -4000
●1×491000(10/11)→487000(12:44) -4000
途中、前日比マイナスになる場面もあったので、適当に処分したら
その後上がる上がる・・・
う〜ん、でも結果論であって途中は分からないからしょうがないと
いえばしょうがないんでしょうけど悔しいですね。

4321 ケネディクス
●1×646000(10/11)→632000(12:40) -14000
●2×641000(10/11)→632000(12:40) -18000
●1×634000(10/11)→632000(12:40) -2000
これも売った直後に上昇。

8888 クリード
●1×456000(10/11)→457000(12:38) +1000
●2×450000(10/11)→457000(12:38) +14000
プラスで手仕舞えたものの、これもケネディクス同様
売った直後に大幅上昇。
先週、今週と、運を味方に出来ませんでした。でも、こんな時こそ
損を出さない運用を見つけないと駄目ですね。

2389 オプト
■1×293000(13:13)→299000(14:02) -6000
さて、これ以降は、持越し分を処分して出来た建玉を使っての
リベンジ。しかし、全て返り討ちにあいました。
この辺も含めて、考え直した内容を明日にでもアップします。

8888 クリード
■1×462000(12:48)→467000(13:02) -5000
■1×461000(12:48)→466000(12:55) -5000
■1×465000(13:06)→467000(14:27) -2000
この位置からの上昇はないだろうと思ってショートしましたが、
上がる時はどんな位置からでも上がるものですね。
素直に上昇に乗り、下げたらロスカットするということを
実践すれば逆の結果になるわけです。

4321 ケネディクス
■1×637000(12:46)→642000(13:15) -5000
■1×643000(13:20)→648000(14:02) -5000
■1×644000(14:44)→644000(14:57) 0

4296 ゼンテック
■1×486000(13:05)→491000(13:39) -5000
■1×492000(13:46)→497000(14:22) -5000
■1×503000(14:32)→503000(14:40) 0
■1×506000(14:42)→506000(15:02) 0

上記のオプト以下は、持越し分を処分して出来た建玉を
使っての取引。13:00ぐらいの上昇以降の内容なのだが、
相変わらずの反転を狙ってショートIN。そしてそのまま
上昇して全てマイナスの結果。全敗である。
今までもそうだが、反転を狙ってINした直後はほとんど
含み損となる場合が多かった。そこから運良く反発して
プラ転となっていたのだが、それが通用したのは本当に運だけ。

実際には9月後半から四苦八苦して何とかやりくりしてる。
考えを改めないと、今後も眠れない夜をずっと送りそうだ。

しかし、見事にマイナスだなぁ・・・


三日月<オーバーナイト>

なし
posted by とよ at 15:46| Comment(3) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悔しいですね! 僕は運を天にまかして持ち越し
です。
といってもマイナス多くて損切の勇気が無いだけ!

ケネもゼンちゃんも強かったですね!
後場の上昇は想定外でした。

来週頑張りましょう。
Posted by 株次郎 at 2006年10月13日 16:16
持ち越し成功だと思ってましたが、残念です。
リアルタイムで見ていると何かと翻弄されますので仕方ありません。
自分も今は、毎日翻弄されまくりで、サラリーマン時代の方が数十倍稼いでましたからね(汗)
でも、市場の流れは掴んでいるようですので来週挽回しましょう!
Posted by オクトパス at 2006年10月13日 18:15
とよさん、お疲れ様です。
ホントに「返済のタイミング」というのは永遠のテーマですよね。
LCも利確にしても、これがうまくなれば最強トレーダーになれるんですけど、なかなかうまくいきませんよね^^;
来週も頑張りましょう!
Posted by ぽんぽこ林 at 2006年10月13日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

