2006年10月07日

週間成績 2006年10月1週目

今週の成績です(手数料込み、税込み、含み損益込み)。

10月02日(月) △30706
10月03日(火) ▲193210
10月04日(水) △92000
10月05日(木) ▲38790
10月06日(金) △50032
※上記は含み損益も含めていますので毎日のブログとは
大きく異なる場合があります。

今週合計 ▲59262
今月合計 ▲59262

今週の後半は、飲み会が連荘しまして、飲んでは二日酔い、
その日の夜また飲んでは次の日二日酔いを繰り返していました。
おかげさまで手や顔はむくむくで、何だか変な汗をかくように
なってしまいました(T_T)

ショートで保持していた4296ゼンテック、4321ケネディクス、
9984ソフトバンクのうち、ゼンテックはプラ転まで回復して
+40000円ぐらいで利益確定。変わりにケネディクスが大きく
含み損を抱えることになりました。

このように、大きな含み損を抱えて眠れない夜を過ごすことが
多くなりました。これでは精神的にも長く持たない気がします。
そして、大怪我をする前にロスカットを確実に実行できるよう
手を打たなければなりません。

本業の傍らや、趣味で株をするのならともかく、専業でする以上
ルールを守るということを機械的にでも実施できるようになって
おかないと、後々苦労することになるような気がします。

従って、今月はとりあえず採算度外視の教育として、ロスカットの
訓練を実施します。

わたしのロスカットルールといえば、マイルールにある
ナンピンによる失敗時になるかと思います。
つまり、1銘柄に付き-4万円、1.5%〜2.0%の損失を重ねた段階で
手仕舞う。しかし、これでは、訓練としては値幅が大きいですので
この半分のルールで実施します。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>週間成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25201718

この記事へのトラックバック
×

