2006年09月29日

退職手続き完了

本日は出勤最後の日。
正確には明日後1日ありますが、今日で正式に退職です。

今までお世話になった人に挨拶をして回り、総務にいろんな
書類を提出しに行ってると時間も過ぎていってしまいました。

10年間、良きも悪きもいろんなことが起こり、いろんなことを
経験させてもらいました。若き頃は3日徹夜したことも、
3年間周到に準備してきた仕事が、台風のおかげでおじゃんと
なったことも(この時はさすがに泣きました)、今では
よき思い出です。

でも退職したからといって人間関係が切れるわけではありません。
幸い、比較的会社に近いところに住んでいるので、遊びに行ったり
するときはすぐさまお呼びがかかることでしょう(多分・・・^^;)。

過去を肥やしとして活かせるかどうかはこれからにかかっています。
親や奥さん、職場の仲間達に多大な負荷をかけさせてしまった
わけですから、何とかしてその恩に報いたいと思います。

まずは来週頭の10月2日、記念すべき1発目は何とかプラスで
スタートしたいものですね。

頑張ります!!!


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 17:09| Comment(8) | TrackBack(0) | ドリンク>脱サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後のお勤めお疲れ様でした。
10月からは会社に頼ることなく生きていかなくてはいけませんね。私もまだ模索中なのですが思った以上に難しいことだと思います。

お互い『やっぱりあの時辞めなければよかった。』とだけは後悔しないようにしたいですね。よろしければこれからもいろいろと教えてくださいませ。
Posted by こばやん at 2006年09月29日 17:32
 こんばんは

 今日もおつかれでした。
いよいよ専業ですね。いろいろ山あり谷ありの道になると思いますけど、お互い夢のためにがんばっていきましょうね^^。

 何も偉そうなことは言えませんけど・・・^^、自分が今までにデイトレをやってきて、何よりものキーワードは、「損切り」だと思います。

 1万の利益を出すことと、1万の損出を防ぐことは同じ価値があると思います。自分が今までやってこられたのは、間違いなく防御に最大の力を注いでるからだと思います。

 がんばりましょう♪
Posted by 上総介 at 2006年09月29日 22:10
とよさん、今月もお疲れ様でした(*^-^*)
ゼンテック、想定外の強さでしたね…

いよいよ専業生活ですね、いい意味でのプレッシャーを感じていることだと思います。

お互いトレード技術の向上し、10月相場を気持ちよく乗り切りましょう!!
Posted by Syphon at 2006年09月30日 00:09
ホントに10月こそは!
(毎月行ってますけど・・・)

最近やっとなんとなく色んな事が解ってきた様な
気がしてきました。

精神的に弱いんですよね、私って。
ついアツくなって自滅して行くんですよ・・・

10月も一緒に頑張っていきましょう。
Posted by ikki08 at 2006年09月30日 01:06
こばやん 様>
新しい世界で、人から直接教えを請うわけでもなく自分で見つけていかなければならないですからね。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月30日 07:23
上総介 様>
損切り・・・一言で済ますには余りにも大きな存在です(^^;
しかし、今後生き残っていくための必要経費みたいなもの。機械的に、何の感情も抱かず切れるようになりたいと思います。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月30日 07:26
Syphon 様>
新入社員のような気分です(^^)
この新鮮な気持ちを忘れずに慎重な取引が出来たらいいのですが。
何はともあれ一発目頑張ります。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月30日 07:29
ikki08 様>
株取引って、センスだとか相場観だとか持って生まれたものが必要って気がしますけど、どんな人でも訓練でどうとでもなると思います。
でも訓練というと、仮想トレードだとか何となくイメージはつくのですが、精神力を鍛えるのってどうすればいいんでしょうね?
まだまだ試行錯誤の日々が続きそうです。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月30日 07:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24617442

この記事へのトラックバック
×

