2006年09月28日

退職届

今週に入って、会社の残務処理や今後の手続きの事でバタバタと
していましたが、ようやく一段落つきました。

退職の旨を会社に話をしてから面談やら何やらでいろいろと
あったのですが、いざ退職が決まってしまうとあっけないものです。
書類一枚と、後は引継ぎやっといてもらえばOKと。

それも今週で完了し、明日、9月29日(金)が最後の出勤日です。
挨拶回りや総務の事務処理が終わると晴れて自由人?
いや、今までよりももっと自分で責任持って全部やらなければ
ならなくなるのですね。

今週に入って税金やら保健の事をちょっと勉強したのですが、
いかに今まで会社にまかせっきりで自分で何も知らなかったかが
はっきりしました。今もそんなに知識が増えたわけではないのですが、
何も知らないのに税金が高いだのナンだのとのたまわっていた
自分が少し恥ずかしいです。

とりあえず退職して自分でやらなきゃならない手続き。
健康保険、年金、住民税、確定申告、失業給付について、
今、さらにお勉強中なのです。

しかし、これって分からないことがあるととことんわからないです。
役所やらハローワークとかに聞きまくりかも。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク>脱サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

