2006年09月22日

09/22(金) ▲123000円

タイトルとは別に含み損が▲13000円あります。

人の欲ってのは悲しいものですねぇ・・・
持ち越した空売り銘柄も、NYの下げで期待大でした。
寄り付きも安く寄り付いてくれて、さあ、これから一段安を
目指すぞと息巻いている内にゼンテックに利益が乗ってきました。
しかし、目標まで後3ティックの所で反転。様子見している
うちに大幅急騰してサヨナラ。

せっかく利益取れたのに、結局は-13万の損失です。
あそこでとりあえず手仕舞っておけばと後悔しても後の祭り。
本当にままならないものです。

そこから底堅さを感じたのでドテンで買いINを取りました。
予感は的中して、昼過ぎからどんどんと上げていき、
一時+6万ぐらいになったのですが、損失を少しでも補填しようとして
またもや欲張って、結局はマイナス持越しです。

先週までの私でしたら、+3万ぐらいでとりあえずは手仕舞って
利益確定していたはずです。そしてそうすることによって
確実にプラスを確保していました。

しかし、その状態が余りにもうまく行き過ぎていたため、
より大きな利益を得ることを求め、キープし、そして
マイナスへと転じてしまっているのだと思います。

忘れていた想い、「1日1万を確実に」を来週は頭に入れて
慎重にやってやきたいと思います。

そして手仕舞いのこと。利益確定時もそうなのですが、
マイ転してきた時にどうするかですね。今日は余りにも悔しくて
持ち越してしまいましたが、一時の感情はタブーですね。
まだまだ精神的にも技術的にも成長しなければなりません。

その中でもいいこともありました。
というのも、自分の中のトレードスタイルに何かピンと
くるものを見つけたかもしれないということです。
まだまだ具体的に文章にできるレベルではないですが、
来週以降の取引で明確に確立させていきたいと思います。

とりあえずは、結構な無茶な取引をやったにもかかわらず
それほどの損失とはならなかったのは幸いでした。
また来週がんばりましょう。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



本日の収支(手数料込み、税抜き)です。

[利]+9000
[損]-130000
[手]-2000
-------------------
【合計】-123000
【勝敗】3勝10敗0分
【含み】-13000


晴れ<デイトレ>

なし


三日月<スイング>

4296 ゼンテック
■1×473000(09/20)→496000(10:25) -23000
■1×474000(09/20)→496000(10:25) -22000
■1×478000(09/20)→496000(10:25) -18000
■1×474000(09/20)→496000(10:25) -22000
■1×479000(09/20)→496000(10:25) -17000
■1×485000(09/20)→496000(10:25) -11000
■1×486000(09/20)→496000(10:25) -10000
■1×493000(09/20)→496000(10:25) -3000
■1×494000(09/20)→496000(10:25) -2000
一時、+25000円ぐらいまでいったのですが、もうちょっと
というところで逃してしまいました。
大幅損失からせっかく戻してくれたのに、このラッキーを
活かす事が出来ませんでした。利益から損失になっての
ロスカットは、普通にロスカットするよりも心のダメージが
大きいですね(^^;

8888 クリード
■1×406000(09/20)→405000(10:29) +1000
■1×403000(09/20)→405000(10:29) -2000
■1×408000(09/20)→405000(10:29) +3000
■1×410000(09/20)→405000(10:29) +5000
ゼンテックを処分した後に、日経先物が思ったほど
下げてくれず不穏な動きをしていたので、小幅利益ですが
さっさと処分しちゃいました。

4296 ゼンテック
●1×496000(10:28)→ON(495000) -1000
●1×500000(10:38)→ON(495000) -5000
●1×498000(10:47)→ON(495000) -3000
●1×494000(12:38)→ON(495000) +1000
一昨日と同じようなかんだと思い、ロングポジションを取り、
思惑通り上げてはいったのですが、欲出し持ち過ぎて
結局はマイ転です。

4321 ケネディクス
●1×613000(10:29)→ON(616000) +3000
●1×617000(10:39)→ON(616000) -1000
●1×611000(12:38)→ON(616000) +5000
●1×611000(13:07)→ON(616000) +5000
これと下のクリードは、先物の下値を見てのIN。
いい位置で入れたと思ったのですが、後場の後半に思わぬ
失速で利益を逃しました。
精神的弱さでまたもや持ち越しての週末。

8888 クリード
●1×405000(10:29)→ON(402000) -3000
●1×405000(10:29)→ON(402000) -3000
●1×405000(10:48)→ON(402000) -3000
●1×405000(13:10)→ON(402000) -3000
●1×405000(14:04)→ON(402000) -3000
日足ではそろそろ反転してもいいころなのに、
果てしなく弱かった・・・
posted by とよ at 18:17| Comment(9) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。

Blogに記載されてらっしゃる、一連の感情と結果。
まさに私が先週サイバーで抱いていた感情と結果に全く同じです。(恐ろしい程)

お互いこれから頑張って行きましょう!!
Posted by ikki08 at 2006年09月22日 19:00
でも、とよさんの方が早く間違いに気付かれて
損切りされたところは流石です。

結果も同じなんて失礼しました(^^;)
Posted by ikki08 at 2006年09月22日 19:01
とよさんこんにちは。
今日は難しい相場でしたね。
ゼンテックは何か個人潰しにきてるような感じで臭いますよね。
でも強いと見てドテン買いにまわるあたりが素晴らしい判断だと思います。僕なら引っ張って引っ張って505,000円あたりのスッ高値で買い戻ししてそうです。
お互い来週は頑張りましょうね!
Posted by ぽんぽこ林 at 2006年09月22日 19:03
お疲れ様でした!

わたしもゼンテック見ていましたよ。
とよさんの想定内のシナリオでチャートが動いて
たので上手に手仕舞いされいるだろうと思ってま
した。
人間の欲って悲しいですね!僕もいつも泣いてい
ます。僕なら月曜日まで持ち越しているかも!
強いストレスの中、自分のルールを順守されたの
は流石です。

来週も頑張りましょう。

Posted by 株次郎 at 2006年09月22日 19:17
株って難しいですよね。
NYの大幅下げのなか上げてくるとは・・・
新興は逆送したりしますからね。
来週は取り戻しましょうね!
Posted by オクトパス at 2006年09月23日 18:05
ikki08 様>
ままならないものですが、最初からうまく事が運ぶはずがないですし、またすんなり行くようでしたらこんなにも魅力は感じなかったでしょうしね。
お互いじっくりと経験値を積んでいきましょうね。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月24日 15:41
ぽんぽこ林 様>
ドテンに踏み切ったのはいいですが、その後がね(^^;
でもまだまだ修行中の身。撤退させしなければやり直しはききますから頑張ります!
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月24日 15:43
株次郎 様>
でもまだ持越し分があります故・・・
来週のスタートも気が抜けないです。
お互い頑張りましょうね。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月24日 15:45
オクトパス 様>
思い通りに行かなかった時にどれだけ管理するかが勝敗の分かれ目になるんでしょうね。
頭では分かっていてもまだ実践できる領域には遠いみたいです。
少しずつ、少しずつ進んでいきます。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月24日 15:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

