2006年09月20日

09/20(水) △9000円

タイトルとは別に含み損が▲195000円あります。

今日はけちょんけちょんにやられました。
確定損益こそプラスですが、含み損失が−20万あります。

今日はちょっと試したいこともあって、いつもと違うスタイルで
臨みました。というのも、今までの取引を振り返ってみると、
毎日監視している3銘柄の利益によるところが多いのです。
4296ゼンテック、4321ケネディクス、8888クリードです。

ならば、この3銘柄のみで取引したらどうなるのかやって見ました。

本日も軟調な気配だったので空売りオンリーで建てました。

ケネディクス、クリードは日経先物とよく連動してくれて
予想通りの展開となったのですが、ゼンテックが連日下げ過ぎなのか、
今日は反発して全然下げてくれません。先物の13時前ぐらいの
急落でさえ買い物が次々と入ってきて全然無反応です。

あまりにもゼンテックでやられ過ぎたので、クリードの利益確定の
チャンスでさえ欲張って逃してしまうほどです。

とはいえ、日足で見ると25日線もトレンドラインも割り込んで
下降していますので、一時的な反発と見てONしました。

しかし、今夜のFOMCで利上げ据え置きと出ればNYは
ひとまず高くなりそうですし、分の悪い賭けです。
今夜も眠れない夜となりそうです。

個別銘柄が日経先物と連動しないというのはあることで、
これはしょうがないことです。しかし、やってはいけないことは、
そういった銘柄に対してロスカットせずにダラダラと
持続してしまうことです。

やっぱりロットを上げるのはまだ早かったようです。
熱くならず、いつも通りやっていれば利益は出ていたはずです。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



[利]+10000
[損]-0
[手]-1000
-------------------
【合計】+9000
【勝敗】1勝0敗0分
【含み】-195000


晴れ<デイトレ>

4321 ケネディクス
■1×611000(09:02)→600000(12:42) +10000


三日月<スイング>

4296 ゼンテック
■1×473000(09:03)→ON(502000) -29000
■1×474000(09:09)→ON(502000) -28000
■1×478000(09:10)→ON(502000) -24000
■1×474000(09:13)→ON(502000) -28000
■1×479000(09:15)→ON(502000) -23000
■1×485000(09:17)→ON(502000) -17000
■1×486000(09:30)→ON(502000) -16000
■1×493000(09:52)→ON(502000) -9000
■1×494000(10:45)→ON(502000) -8000
全然落ちてきません・・・やられました。
ロスカットラインとしては、9/19の高値のラインです。
そうなると520000円までいき、35万ぐらいの損失となります。
それはちょっといき過ぎですので、510000円ぐらい。
これなら26万ぐらいの損失で、今月の利益を全部
飛ばすことはないでしょう。
ただ、その時に注文ボタンを押せるかどうかですが・・・

8888 クリード
■1×406000(09:05)→ON(410000) -4000
■1×403000(09:18)→ON(410000) -7000
■1×408000(09:33)→ON(410000) -2000
■1×410000(09:35)→ON(410000) 0
昼過ぎの先物急落で400000円で利益確定できるシーンが
あったのですが、ゼンテックの損失が目に入って
見逃してしまいました。
その後は上げの反応がよく、どんどんと上昇。
posted by とよ at 15:51| Comment(15) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とよさん、おつかれさまです。
ゼンテック、異常に強かったですよね。
実は、僕は先月ゼンテックを空売りナンピンして、1日に20万円負けました。とよさんの気持ち、大変理解できます。
いくら強かったとはいえ、さすがに明日は垂れると思うんですが…
Posted by Syphon at 2006年09月20日 16:10
 ひ〜、怖すぎます。チキンの私にはとても無理ですよ〜。

 私もたまに空売りをするのですが、空売りをするときは、どんなに損をしようと必ず持ち越さないようにしています。そのため非常に悔しい思いをしたこともあります。

 以前C4Tという株を174000円で空売りしたしたのですが、その後爆騰し182000円まで値を上げストップ高まであと少しというところまできて、慌てて買い戻したところその後じりじりと値を下げ、今では130000円です。この悔しさは今でも忘れません。

 一時の値動きに非常に動揺してしまう私からしてみると、きちっとした相場観を持っておられるとよさんはまさに羨望の的です。きっと大丈夫ですよ!
Posted by こばやん at 2006年09月20日 16:11
今日は軟調相場に反して上がったんですね(汗)
明日はどうなるでしょうね?
地合いは戻って来そうな気がしますが、今週は売られる可能性もありますね。
明日、処分できる事を祈ります。
Posted by オクトパス at 2006年09月20日 16:25
損失が膨らむと思い通りに切れませんよね。
今日のゼンテックは強すぎですよ・・。
個人に人気なんで売りで入る人が多くて、今日は踏みアゲ&踏みアゲの相場だったんでしょうかね?
わたしの経験からして、損失が大きい時ほど相場は思い通りに動いてくれないんですよね。
早めに撤退できるよう祈ってます。明日こそはお互い頑張りましょうね。
Posted by ぽんぽこ林 at 2006年09月20日 18:12
 こんばんは

 今日もおつかれでした。
含み損が気になりますね。
明日、なんとか相場が好転してけばいいですね。
また、明日もがんばりましょう♪
Posted by 上総介 at 2006年09月20日 18:25

 とよさん! お疲れ様です。

 ゼンテック今日の地合いに反してよく上がりまし
 たね。悩ましい上げ方です。
 私は買いでONしました。DeNAです。何の読み もありません。焦りとヤケクソです。
 引け際に買ったのでプラマイは無しですが。明日
 の朝の お楽しみです。
 
 確率で考えたら今の地合いだと、とりあえず明日
 も下がりますよね。買った事ちょっと後悔してい
 ます。
 明日も頑張りましょう。
Posted by at 2006年09月20日 19:03
 とよさ〜ん!
 
 名前を書き忘れていました。
 買いでONしたコメントしたのは株次郎でした。
 改行も変になっています。
 ごめんなさい。
 
Posted by 株次郎 at 2006年09月20日 19:40
含み損少しヤバイ感じですか?
明日は何とか下がってゼンテックが処分できることを
祈っています。

私の損失も一緒に少しでもなくなるように(^^)

Posted by ikki08 at 2006年09月20日 21:15
Syphon 様>
こんばんわ
いや〜、本来の私が出てきたって感じです。
まずは明日の寄りが怖いですね。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月20日 22:11
こばやん 様>
後で戻ろうがどうしようが、こういう場面でしっかり手仕舞える人が最終的には生き残っていくのだと思います。まだまだ修行が足りませんね。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月20日 22:13
オクトパス 様>
明日はFOMC明けの安心感から上がってくると思います。なのに持ち越すなんて、何て意志の弱いことなんでしょうね。頑張ります!
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月20日 22:15
ぽんぽこ林 様>
踏み上げられたとすると明日もやばそうですねぇ。何とか処分して、またこつこつとやっていきます。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月20日 22:17
上総介 様>
上総介さんのようなスタイルでトレードできたら言うことないのですがね。頑張って、少しずつ改善していきます。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月20日 22:18
株次郎 様>
これが1枚だけだったら、損失膨らんでも何とかカバーできるのですが、9枚ですからね。やっぱりロットを増やすのは、相場の読みやロスカットの技術不足からもまだ早かったようです。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月20日 22:21
ikki08 様>
高い授業料を払ってしまいました。しかし、せっかく払ったのですから、何とか次に活かしたいと思います。その前にまずは処分ですね。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月20日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

