2006年09月19日

09/19(火) △44000円

本日、明日はFOMC前ということもあり調整含みの相場と予想。

ところが、前場は先物買いの仕掛けなのか、ぐんぐん上昇し、
一時200円高となりました。これ以上の上昇は限定的で後は
下がるだけだろうと、チャンスとばかりに空売りにIN。
案の定、すぐに先物の利食い売りが出て一気に下げてくれました。
これで+10000円ほどの含み益で持ち合い。気分的に楽でした。

少し戻したものの、後はダラダラと下げ続け、前場終了間際に
1銘柄を残して手仕舞い。後場も下げるだろうと思ったのですが、
そこそこの利益で確定させました。

残った1銘柄も、後場の寄り付きと共に手仕舞い。
資金の半分くらいの建余力がありましたが、1日の目標は
達成できましたし、上がるか下がるかよく分からなかったので
後場はほとんど静観していました。

今日もまた空売りオンリーの日となりました。

でも、最後になってここまで下げるとは思いませんでした。
NYとは裏腹に日本市場は暫く軟調な相場が続くのですかねぇ。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



本日の収支(手数料込み、税抜き)です。

[利]+58000
[損]-13000
[手]-1000
-------------------
【合計】+44000
【勝敗】7勝2敗0分
【含み】0


晴れ<デイトレ>

6310 井関農機
■1000×403(09:02)→406(10:57) -3000
■1000×411(09:39)→406(10:57) +5000
日足チャートを見ると、下げてきそうな感じなのに、
妙に強かったです。損が出ないうちに手仕舞い。

2759 テレウェイブ
■1×304000(09:09)→300000(12:30) +4000
JASDAQ平均は調子よく下げているのに、
前場の後半ぐらいから妙に強くなってきました。
後場継続迷いましたが、損する前に手仕舞いしました。

4296 ゼンテック
■1×497000(09:18)→490000(10:36) +7000
■1×504000(09:24)→490000(10:36) +14000
これは本当によく下げてくれます。
下値のトレンドラインも割り込んでいますし、
このまま下降トレンドに突入してしまうのでしょうか。
1枚目のINは勘によるもので安易でしたが、2枚目は
5分足の上ヒゲを見てのIN。上値は重く日経先物の下げに
素直に反応してくれました。

8888 クリード
■1×430000(09:35)→415000(10:54) +15000
金曜日にすごい上げを見せた割には弱かったです。
これもやっぱりトレンド転換してしまうのでしょうか。


三日月<スイング>

8840 大京
■1000×563(09/15)→573(10:59) -10000
■1000×576(09/15)→573(10:59) +3000
■1000×583(09:08)→573(10:59) +10000
日経先物が+200円をつけた時、上昇はここまでだと思い、
空売りをもう1枚増やしました。これがドンピシャの高値IN。
持越し分の含み損を帳消しにしてくれました。
でも後場の30分を待てば、後10ティック取れたのに。
残念・・・でもしょうがないですね。
posted by とよ at 15:10| Comment(11) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とよさん、はじめまして(*^-^*)
コメントありがとうございます。
ゼンテック・ケネ・クリード等の貸借銘柄は、出来高も多くデイトレ向けですよね♪
とよさんのトレードは安定してますね、勉強させてもらいます。
明日もお互い頑張りましょうね!!
Posted by Syphon at 2006年09月19日 16:00
あ、いい忘れが…(T_T)
早速リンクさせてもらいました。
これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by Syphon at 2006年09月19日 16:01
空売りお見事です。
これからバンバン活用するようになるでしょうね。
10月は下げ相場の雰囲気ビンビンですからね。
こちらは、嫁の信用禁止令のおかげで口座もありませんので、現物買いでは限界が来てます。
本当の限界が来るまで頑張ってみます(汗)
Posted by オクトパス at 2006年09月19日 16:22
Syphon 様>
ありがとうございます。こちらこそよろしくお願い致しますね。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月19日 18:15
オクトパス 様>
信用口座は止められていたのですね。
売りからも入れるというのと、何より手数料が安いというのはとても余裕が生まれるのですが。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月19日 18:24
 こんばんは

 今日もおつかれでした。
うちも今のトレード環境を作る第一歩は、掃除からでした><。めんどくさがりやなので、こういうときがないと掃除しません^^。ひどい目に遭いました。

 また、明日もがんばりましょう♪

 
Posted by 上総介 at 2006年09月19日 19:54
上総介 様>
お疲れ様です。
掃除もさることながら、後ろのコードの整理も頭の痛い問題です。
さて、日本市場はイマイチ弱々しいですが、明日も頑張りましょう。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月19日 21:07
何度も間違いを犯して、反省して、
また同じ事を繰り返す・・・。
ホント馬鹿です、私。。。

もう同じ間違いはしません!(しないはず)
Posted by ikki08 at 2006年09月19日 23:50
ikki08 様>
私も同じ間違いを何度も何度も繰り返して、自己嫌悪に陥りながら、その度に反省し次につなげてきました。とにかく撤退にまでならなければ負けではないと言い聞かせながら。
頑張っていきましょう!
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月20日 00:15
はじめまして!株次郎です。

コメント有り難うございます。
今日もきっちりと利益確保されていますね。
おめでとうございます。
私は空売りも勉強しているのですが?これからです。
これからも宜しくお願いします。
早速リンクさせていただきます。

明日も頑張りましょう!
Posted by 株次郎 at 2006年09月20日 00:50
株次郎 様>
ありがとうございます。
よろしくお願いいたしますね。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月20日 06:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24002528

この記事へのトラックバック
×

