2006年09月15日

09/15(金) △57000円

タイトルとは別に含み損が▲25000円あります。

今日は3連休前ということもあって、処分売りの軟調な展開で、
大引け間際に来週への期待から買いが入るだろうと思い、
ショートを主体に組み立て、14時までには手仕舞おうと考えました。

NYダウも小幅安で、日経も少々のGDから始まり、昨日の反発の
下げ期待もありました。

ところが、前場、日経は予想通り下げていってくれているのですが、
監視銘柄はどんどん値を上げていってしまいました。
一昨日、昨日と大幅安を見せたので、一時的な反発を食らったのか、
安易に安値で仕込んだショートがことごとく損失計上。
一時-7万まで重ねてしまいました。

でも予想通り、昼過ぎから日経先物の下げとともにポジション取ってる
銘柄も下げてきました。さあ、利益確定させようと順調に返済注文を
入れていったのですが、2銘柄だけ返済指値に届きませんでした。

しかもその後は順調に再上昇・・・
1銘柄は大引け間際にLC(T_T)
もう一銘柄は、チャートで見ても下げトレンドとなっているので
上値は重いだろうと期待してオーバーナイト。
3連休のリスクはありますが、とりあえず来週頭の様子を見て
最長3日以内には手仕舞うことにします。

しかし、今日も利益は出ているのですが、この2銘柄のために
心境は損失を出しているような気分です。
利益そこそこに指値を変えていれば何の問題もなかったのに。
反省点です。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



本日の収支(手数料込み、税抜き)です。

[利]+77000
[損]-18000
[手]-2000
-------------------
【合計】+57000
【勝敗】7勝2敗1分
【含み】-25000


晴れ<デイトレ>

9435 光通信
■100×5580(09:11)→5510(13:26) +7000

8888 クリード
■1×401000(09:13)→405000(13:28) -4000
■1×410000(09:22)→424000(14:57) -14000
■1×420000(10:11)→405000(13:28) +15000
3枚保有してて、2枚は返済できたのに後1枚で押し戻されてしまった。
非常に悔しいと思いつつも諦めて指値を変えればいいのに、
次の番だから一瞬でも下げてくれと思ったのが間違い・・・
しかも、処分売りの後は来週への期待買いが入ることを予想していたのに
甘い希望を抱いて静観してしまっていた。
これと、ONしてしまった大京のために、今日はマイナス気分です。

4296 ゼンテック
■1×517000(09:14)→500000(12:43) +17000
■1×520000(09:16)→500000(12:43) +20000
この銘柄とは相性がいいみたいです。

1801 大成建設
■1000×418(09:25)→415(13:22) +3000

4321 ケネディクス
■1×605000(09:27)→605000(13:24) 0
■1×608000(09:49)→605000(13:24) +3000
■1×617000(10:52)→605000(13:24) +12000
これも一瞬の下げの時に利益確定できてよかった。
でも2回目のINが甘いです。
自分的には、ルールを設けてナンピンを許容しているのですが、
この2回目のINについては早過ぎました。


三日月<スイング>

8840 大京
■1000×563(09:06)→ON(582) -19000
■1000×576(09:29)→ON(582) -6000
決算の内容は悪くないのですが、日足を見ると下げトレンドに
入りそうな勢いなのと、貸借倍率も3.49と高めなので上値は
重いと判断。3連休のリスクを背負ってONです。
でも昼過ぎの下げの時に手仕舞い遅れたのが痛かったなぁ。
posted by とよ at 15:54| Comment(8) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も安定したトレードされてますね。
空売りオンリーのトレードですね。
こちらは今日もかなり厳しい展開でしたよ。
来週も頑張りましょう!
Posted by オクトパス at 2006年09月15日 16:01
 昨日はコメントありがとうございました。早速リンク貼らせて頂きますね!

 今日私はシキボウで見事にやられました。ダイワボウの再来になると思ったのですが・・・
私は今の所何とか資金を溶かさないようと必死にもがいている最中なので、あまり参考にはならないとは思いますが、これからもよろしくお付き合い願います。

 貴サイトを見て私も勉強しないと・・・
Posted by こばやん at 2006年09月15日 16:46
 こんばんは

 今日もおつかれでした。
1台のPCに3台のモニタ・・・つい先日まで、それでやってましたよ^^。

 PCがディユアルで2台付いて、それにサインはVGAというのをつけて、3台です。やっぱり、監視できる画面が多いといいですね^^。
Posted by 上総介 at 2006年09月15日 18:17
とよさん、こんばんは。
今日はせっかくのリバウンドを大きくとりたいという気持ちから、小幅な利益で終わってしまいました。反省です。

とよさんのようにコンスタントに利益が出せる体質に早くなりたいですよ。
それでは良い連休を!
Posted by ぽんぽこ林 at 2006年09月16日 00:26
オクトパス 様>
後々振り返ってみると、この日は買いで建てる日でしたね。また運に助けられたようです。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月18日 19:22
こばやん 様>
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月18日 19:23
上総介 様>
NEC製のパソコンで、何やかやいっぱい付属しているので面倒臭そうです。
何か分からないことが出てきたら、またアドバイスお願い致します。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月18日 19:27
ぽんぽこ林 様>
今の成績は自分でも信じられないくらいです。大きな落とし穴にはまらないように、来週も慎重に取引したいと思います。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月18日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23792392

この記事へのトラックバック
×

