2006年09月14日

09/14(木) △29500円

まず前場は買いから入りましたが、NYの地合いがよさげなので、
短期の上げはあるだろうと指値を甘くしておきました。ところが、
1時間ぐらいは軟調な気配でどんどんと下げる下げる・・・
次々と約定できたのですが、そばからマイナスになって行きました。

ところが9:40ぐらいからでしょうか。
日経先物が上げ始め、保有している銘柄も少しずつプラ転してきました。
来週は3連休ということで、後場から明日にかけて処分売りが
出てきそうなので、8割方を処分し、2銘柄を残してオーバーランチです。

さて後場ですが、案の定下げてきました。
オーバーランチした2銘柄も少々マイナスですが即刻処分。
かわりに、前場に戻してきた銘柄の空売りを2回転ほどやって終了。
13:30ぐらいから、上がるか下がるかよく分からなくなってきましたので
様子見体勢に入りそのまま終了。

本日も無事プラスになってよかったですが、前場の前半に、
一時-3万ぐらいまで損失がかさみました。そこから戻してくれたから
よかったものの、昨日のような相場だったらさらに損失がかさんで
いたことでしょう。今日も運に助けられましたが、このままでは
いつかドカンと負けそうです。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



本日の収支(手数料込み、税抜き、含み損益抜き)です。

[利]+47000
[損]-16500
[手]-1000
-------------------
【合計】+29500
【勝敗】9勝4敗0分
【含み】0


晴れ<デイトレ>

4755 楽天
●10×49550(09:00)→48700(10:45) -8500
●10×48000(09:34)→48700810:45) +7000
初めの買い指値が甘かった。でも損失を抑えられてよかったです。
とてもラッキーでした。

4296 ゼンテック
■1×519000(09:18)→515000(09:23) +4000
■1×525000(12:40)→520000(12:50) +5000
■1×515000(13:01)→510000(13:23) +5000
前場始めの急落に乗って空売りです。
そして、後場始めの急落に乗っての再度空売りです。
これは自分でも納得のいく取引。久しぶりに順張りで取れた気がします。

2688 レックスHD
●1×170000(09:28)→166000(10:48) -4000
日経先物が上がってきても全然反応しないので処分しました。
JQはミクシィに資金が行っちゃってるんでしょうかね。

2389 オプト
●1×355000(09:32)→360000(10:38) +5000
デイトレでは何とか利益でしたが、ここ最近下げすぎです。
スイングで狙いを定めていたのに、テクニカルが崩れちゃいました。
でも7/27の底値で指値しておけばいい感じに反発してきますかね?

6674 GSユアサ
●1000×278(09:35)→282(10:40) +4000
うまいこと前場の安値で買えました。日経の上げに素直に反応して
無事利益獲得できました。

8888 クリード
●1×413000(09:40)→415000(12:38) +2000
前場の終り間際に420000円で返済売り指値をしていたのですが、
418000円でもたもたしているうちに下げてきました。ので、
後場始まってすぐに処分。その後はどんどん安値を更新する動き。
ここで手仕舞うことができてよかったです。

3104 富士紡HD
●1000×266(09:55)→271(10:47) +5000
これも10時前ぐらいの一時的な急落でゲットできました。

4321 ケネディクス
●1×600000(10:10)→610000(10:22) +10000
キリのいいところで指値しておいたのですが、まさかここまで
下げるとは思いませんでした。ここまで下げると、反発期待の反面、
このままずるずる下げるかもという不安でいっぱいですね。
幸いにも日経が上げてくれたので追従して上げてくれましたが。


三日月<スイング>

8236 丸善
●1000×213(09/13)→211(12:39) -2000
●1000×213(09/13)→211(12:39) -2000
昨日の好決算の発表に続いて、NYも上げてGUを期待したのに
LCする結果になるとは。
素直に216円ぐらいで手仕舞っておけば・・・というのは結果論ですね。

posted by とよ at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安定したトレードですね。
やはりカラ売りは利きますね。
この調子ならこの世界でシッカリやっていけると思います。
自分はダメですけどね(汗)
明日も頑張りましょう!
Posted by オクトパス at 2006年09月14日 15:27
こんにちは、ブログ拝見させてもらっています。
初心者です。8月から資金80万でデイトレをしています初老のおっさんです。すでに10万ぐらい溶かしてしまいました。ランキング銘柄のロングでもショートでもINするタイミングがつかめません。とよさんのINするタイミングをよろしかったらご教示ください。
Posted by hide at 2006年09月14日 16:27
今日も手堅いですね〜。ホレボレです。
わたしはまだまだひどい取引ばかりなので、見習いたいです。
明日は3連休前でボラも少ないかもしれませんけど頑張りましょうね。
Posted by ぽんぽこ林 at 2006年09月14日 16:58
 こんばんは
今日もおつかれでした。
そういえば、昨日リンク了解しましたの返事を忘れてしまいました。すいません。昨日リンクしてありますので、確認してください。

 今日の後場は難しい相場だったような気がします。明日は週末、お互い気をつけてやっていきましょう♪
Posted by 上総介 at 2006年09月14日 18:17
オクトパス 様>
空売りできるというのも利点なのですが、信用取引だと手数料が抜群に安いのです。Eトレードでお世話になっていますが、信用枠を使っての取引金額は、大体IN、OUT足すと1000万前後となります。これで1日の手数料は1000円〜2000円です。これが現物となると5000円ぐらい掛かってしまいます。
ですので、非常にありがたい恩恵を受けています。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月14日 23:35
hide 様>
テクニカルでスクリーニングした銘柄の中から大体5ティックから10ティック下げたところにとりあえず指値をしています。後、25日線にぶつかるところだったり、トレンドライン状だったりもします。
後はNYや当日の日本市場の様子を見て微調整するか、約定しないものは諦めます。
ランキング銘柄については、実は余り取引していません。あまりに乱高下が激しい銘柄にはついていけないので今のところは見送っています。ザラ場中に様子を見るために一応チェックはしていますが。
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月14日 23:40
ぽんぽこ林 様>
実は、なんで連勝できているのか不思議でしょうがないのです。8月なんて4日負けて1日勝ってぐらいを繰り返していたのに。専業が決まってプレッシャーがいい方に傾いてくれているんですかね(^^;
でもその内ドカンと損失抱えそうで、内心ドキドキしているのです・・・
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月14日 23:44
上総介 様>
はい、ありがとうございます(^^)
9月に入ってラッキーラッキーが続いているのですが、ドカンと逝ってしまわないように、さらに慎重に取引していきます。
明日も頑張りましょう!
Posted by 管理人 とよ at 2006年09月14日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

