2007年07月31日

07/31(火) +25,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+26000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +25000
【勝敗】 4勝0敗0分



本日もデイトレ中心。NYは反発はしましたが、自律反発という程度。
まだまだ予断は許さない状況です。
日経も昨日は意地を見せた感はありますが、本日はいまいち弱々しい感じ。
個別の銘柄も強気で行っていいのか弱気なのか難しい相場です。

取り敢えず月末はプラスで締めれて良かったです。
明日もこの調子で良い8月スタートがきれれば良いですね。


6519 エネサーブ
●1000×790→792 +2000
仕手の様な動きから一旦調整して25日線で反発。本日の分足も中々下げずに
下値は右肩上がり。じっくりと待っていれば良さそうだったのですが、
やっぱり我慢できずに早手仕舞い。う〜、難しいものです。


6440 JUKI
■1000×1058→1049 +9000
日足をみても平均線から乖離が大きくなってきたのに加えて、日経が
芳しくないので逆張りのショートIN。9:30頃から中々下げなく
なってきたので処分。もうちょっと粘るべきだったか悩みどころです。


9132 第一中央汽船
■1000×913→903 +10000
920円辺りから上値重そう。日足からもこの位置からロングするよりも
ショートの方が大丈夫そうな気がしたので、上昇一服した時にショートIN。


9132 第一中央汽船
■1000×919→914 +5000
2回目のショートIN。これは早手仕舞いだった。900円割れるまで
一気に下降していったのに。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

07/30(月) +41,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+42000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +41000
【勝敗】 4勝0敗1分



参院選では自民が大敗し、加えてNYも大幅安。円高に原油高。
明るい市場ニュースは乏しいですが、よく考えてみたら、NYは
サブプライム問題の懸念で下げていますが、日本経済にどう影響するか、
というとそんなに無いのではないでしょうか。また、参院選も企業業績には
直接は無関係。日経が下へと過剰反応していると言う感があります。
ので、やっぱりここはロングの仕込み位置でしょうか。

とはいえ、やはりNY市場の影響と言うのは軽微ではなく
不安定なことには変わりありませんので、今日、明日ぐらいは
デイトレ中心で組み立てようと思いました。
NYダウも、何だか下降トレンドに移行しそうな感じですし。
持ち越しポジションは無しです。


6331 三菱化工機
●1000×553→567 +14000
下げ過ぎによる反発があるかなとロングIN。前日終値付近で
一旦手仕舞いましたが、まだまだ上値がありましたね。


6440 JUKI
●1000×1006→1013 +7000
寄り付き直後に勢いよく上昇したのでロングで乗っかりました。その後、
ちょっと押す場面がありましたが程なく上昇。相変わらずの早手仕舞い(^^;


6590 芝浦メカトロニクス
●1000×768→768 0
これも寄り付き直後に買われていたので、上へ行くかなと
ロングINしたのですが、INしたとたんぴったりと動きが
止まりましたので処分。


6440 JUKI
■1000×1049→1042 +7000
1050円に大きな売りがあったので、瞬間でも下げていくかなと逆張りで
ショートIN。こういうのはギャンブルなのかな?


1833 奥村組
●2000×632→639 +14000
日経先物が大きくGDする中、こいつはそんなに下げずにスタート。
25日線をサポートラインとして右肩上がりですので630円付近は
格好のロング位置でしょう。と言うわけで2枚のロングIN。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

07/27(金) +28,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+30000
[損]-000
[手]-2000
-------------------
【合計】 +28000
【勝敗】 6勝0敗2分


昨晩はポジションがなかったので気楽にNY市場のスタートを
迎えましたが、開始直後に暴落。昨日の日経がそこそこ良かったら
ロングの持越しをいくつかしていただろうから、ほっと一息です。
そして朝起きてみたら2月の暴落以来の下げですか。
サブプライム、円高、原油高ときつい相場が続きますね。

さて本日は、あさっての選挙に向けてポジションは取らずに
デイトレ中心。勝率の割りに利益が少ないのは、またもや大きな利益を
逃す位置での手仕舞いだったから。もう後数分粘れば波に乗れたのに・・・


6440 JUKI
●1000×976→997 +21000
決算良好で、NY暴落の中GUスタート。寄り付き後も手仕舞い売りが
出なかったのですぐさまロングIN。しかし1000円の壁を前に手仕舞い。
頑張れば1060円まで急上昇いけたのに(T_T)


2432 DeNA
●1×466000→466000 0
これも同様。もうちょっと、もう後2分ぐらい待てば上昇したのに。


9132 第一中央汽船
●1000×811→812 +1000
第3段。寄付きから一服した後でロングINしたのですが、5分ぐらい
動きがなかったので手仕舞い。その直後から急騰・・・はぁ・・・


6440 JUKI
■1000×1000→997 +3000
1060円まで上昇した後利益確定の急落。1000円割ったところで
もう一下げあるだろうとショートINしたのですが反転。
でもその後は徐々に下げてきて、後場すぐに何とか処分できました。


4543 テルモ
■100×5060→5050 +1000
これも後5分待てば下に離れたのに。


9132 第一中央汽船
■1000×838→836 +2000
これはINが遅かった。後場スタートは商船三井の決算で上昇したのですが
昨日みたくその後は急落。まごまごしている間に持ち合いの底でのIN。
順張りはいいのですがINの決断が遅いです。
この辺、素早くINできるようになれば利益も安定しそうなのに。


9132 第一中央汽船
■1000×821→821 0
下離れの先端でのショートIN。決断遅し。まあ3分足25本線が
抵抗ラインとして機能してくれたので再度落ちてきましたが。


9132 第一中央汽船
●1000×818→820 +2000
今度は逆張りでロングIN。一瞬でしたが後から考えるとちょっと怖い。
今日の後場の地合いではやってはダメでしょうかね。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

07/26(木) +13,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+71000
[損]-56000
[手]-2000
-------------------
【合計】 +13000
【勝敗】 7勝5敗0分


昨日のNY市場を、サッカーと一緒に(はぁ・・・)見ていたのですが、
寄りでプラス100ドルの上昇!!!おっ、今日は反発してくるか、
と見ていたら徐々に下落。サッカー後半始まる頃にはマイ転。
最近のNYは上下に激しすぎ。まあ、決算発表のピークだから
しょうがないのかもしれないのですがね。それにしてもCMEは弱すぎ。

本日は郵船、川崎汽船の決算発表があるということで、第一中央汽船を
注目していましたが、強烈でした。前場の上昇もさることながら、
後場からの急落はすごかった。この動きをボーっと見ているしか
ありませんでした。今日の損益は少ないながらもプラスですが、
何だかとっても損した気分です。こんなのを見るから妄想が膨らんで
ギャンブル投資に走るんですよね。

ポジションは全て手仕舞い。アップルが時間外で上昇というニュースを見て、
今晩のNY期待でロングをいくつか持ち越そうと思っていたのですが、
後場からの状況をみていると今日みたいにNYが上げてもCMEは軟調、
なんて事になりかねませんので。はあ、何だかすごい利益が減っちゃったな。

今日はとっても疲れました・・・(^^;


5706 三井金属鉱業
●1000×602(07/25)→590 -12000
25日線、75日線を上に越えてきた後に再度タッチしてきたので
昨日ロングINしたのですがちょっと弱め。ここから反発するかも
しれませんが、75日線は相変わらず右下がりなので一旦ロスカットです。


7007 佐世保重工業
●1000×660(07/26)→669 +9000
昨日25日線で反発したので、今日のGDをチャンスと寄り付き成り買い。
すぐに反発上昇したところで手仕舞い。結果的にラッキー。
その後急落してきましたね。もう一度入ろうか悩みましたが、
ポジションが多くなっていましたので止めておきました。


9132 第一中央汽船
■1000×854(07/25)→871 -17000
●1000×854(07/25)→877 +23000
昨日両建てしてみた。今日の郵船、川崎の決算発表で上昇したところで
ロングを利確し、ショートはナンピンしようかと思ったのですが、
やっぱり怖くなって処分。


9132 第一中央汽船
●1000×870(07/26)→876 +6000
手仕舞い早すぎ!
900円まで一直線で上がっていったのに。

9132 第一中央汽船
■1000×926(07/26)→923 +3000
後場の寄り付きでショートIN。明日の商船三井の決算でもう一上げ
するために一旦は押す場面があるだろうと思っていたのですが
そんなにも下げず手仕舞い。と約定した直後に下離れ・・・マジっすか(T_T)


3110 日東紡績
●1000×480(07/26)→471 -9000
25日に25日線、75日線で反発した後、26日に日経と共に下げてきたので
線上でロングIN。しかし本日日経の下げにつられて平均線を
割り込んできたのでロスカットです。


6967 新光電気工業
●200×2785(07/23)→2890 +21000
じりじりと右肩上がりだったので、23日に一瞬下落した時にロングIN。
その日は長い下髭を引いて回復。次の日にレーティングが上げられて
GUしたのですが、利確を躊躇してダラダラと持ってしまいました。


1833 奥村組
●1000×631(07/26)→638 +7000
昨日のCMEが軟調だったからか、26日は大きくGDしてスタート。
その後も売られてきていたので25日線上付近でロングIN。
やっぱり25日線で反発してくれました。


6331 三菱化工機
●1000×607(07/26)→595 -12000
25日線上でロングIN。しかしその後急落。週末に選挙が控えてなければ
ポジションキープも良かったのですが・・・うぅ、処分です。


6581 日立工機
●200×2155(07/26)→2165 +2000
25日線上でロングIN。大引け前に処分。


4022 ラサ工業
●1000×370(07/26)→368 -2000
日経の急落で指値が約定してしまいました。一応平均線上なのですが、
明日が不透明なので手仕舞い。


6590 芝浦メカトロニクス
■1000×734(07/26)→738 -4000
平均線上ですが、決算が黒字転換とのニュースが。
明日はとってもGUしてきそうな予感がするので処分。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

07/25(水) +20,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+36000
[損]-14000
[手]-2000
-------------------
【合計】 +20000
【勝敗】 2勝1敗1分


昨晩、NYをちょっと見る前に何気にヨーロッパ市場を見てみたら
すごい下げてる・・・何だこりゃと不思議に思っていたら案の定
NYも寄付きから急落。それでも12時頃にちょっと反発してきたので
もしかしたらこのままプラ転か?と思いつつ就寝。朝起きてビックリです。
サブプライム、決算不調、等々で今年3番目の下げ幅だとか。

日経も当然の如くGDスタート。今日一日だけを見ると徐々に回復、
かろうじて75日線から反発はしてきていますが、今まで18000円が
サポートラインとなっていた分、大きなしこりが残っていそう。

ポジションはロング3銘柄とショート1銘柄。


6751 日本無線
■1000×440(07/24)→438 +2000
25日線に頭を抑えられてトレンド変換。しかしINの位置が悪かった。
焦って昨日の寄り付きでショートINしてしまった。75日線で反発を
見せるかもしれないという中途半端な位置となってしまった。一旦手仕舞い。


1833 奥村組
●1000×647(07/19)→649 +2000
●1000×625(07/20)→649 +24000
最近は右肩上がり、何にも増して貸借倍率が魅力でロングIN。
長い陰線をつけたらまたINすると思う。


9132 第一中央汽船
■1000×840(07/19)→846 -6000
せっかく寄りは安かったのに欲こいてしまった(T_T)


9132 第一中央汽船
■1000×856(07/25)→854 +2000
■1000×850(07/25)→854 -4000
●1000×852(07/25)→854 +2000
■1000×850(07/25)→854 -4000
●1000×852(07/25)→854 +2000
●1000×856(07/25)→856 0
■1000×856(07/25)→854 +2000
取ったり取られたりで、結局は±0円。右肩上がりの分足なんだから
ロングをキープしておけばいいだけなのに・・・



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

07/24(火) +14,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+15000
[損]-0000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +14000
【勝敗】 1勝0敗0分


NYは反発上昇するもののCME日経はそれ程振るわず。
よって日本市場の寄り付きも昨日の下げを払拭するまでは行かず。
14時前ぐらいから買いが入ってきましたが微妙ですね。日足では
下髭が連荘で出てますが、今週は上がり難い展開でしょうか。

ポジションは、ロングを1銘柄手仕舞いしてショートを1銘柄追加。
ロングもショートも、今週は入りにくいですなぁ・・・


6269 三井海洋開発
●100×4630(07/23)→4780 +15000
25日線付近で下髭を引いてきたので昨日ロングIN。NY高を受けて
GUで寄り付いてすぐに手仕舞いましたが結果的に運が良かった。
その後はマイ転する勢いで下げていっていました。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

07/23(月) −4,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+000
[損]-3000
[手]-1000
-------------------
【合計】 -4000
【勝敗】 0勝1敗0分


NYは大幅な調整。しかし、先々週辺りから急速に上げていたことに対する
利食いの下げと思えばまだまだ大丈夫と言ったところでしょうか。
しかし、日経はどうでしょう。下値のサポートラインを割ってしまい、
しかも決算発表、参院選、利上げなど上には向かい難いイベントが待ってます。
今晩のNYの結果次第では75日線も割ってしまうかも。円高も気になります。

ポジションは、ロングを2銘柄追加。先週からのは、思った程変化が
なかったのでポジション継続。う〜ん、ショート銘柄には期待していたのに
期待はずれ。ザラ場見ていても中々下げてくれない動きにイライラです(^^;

本日はNYの下げを受けて鉄関連が一服あるかとショートを
狙っていたのですがダメでした。2、3000円ぐらいでもプラスにしたかった。


5401 新日本製鐵
■1000×951→954 -3000
9時半頃から急速に値が下がり始めたので、利食いの調整かとショートIN。
しかし、強い銘柄は強いですね。3ティックぐらいはプラスになるものの、
その後は中々下げて行かずに反転。日経調整の中のこの強さですので、
持っていても踏み上げがありそうかなと処分です。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:03| Comment(1) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

07/20(金) +91,500

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+133000
[損]-40500
[手]-1000
-------------------
【合計】 +91500
【勝敗】 5勝1敗0分


NYは企業好決算発表で、終値で14000ドル越え。とても素直ですね。
日経は堅調。でも18200円付近で足踏み。というか、先物の18200円から
上の板は1000枚単位がずらっと。見せ板にしても、それをこなすほどの
買い材料はないですものね。そりゃ上がらんか。

個別では、鉄相場襲来で海運株は一服と言った感じでしょうか。
海運はさすがに上げ過ぎ。健全に上昇していくのであれば少しぐらいは
調整があっても良さそうなもの。これで10%ぐらい調整してくれれば、
参院選や第一四半期の決算発表明けで次なる上昇へと向かいそうです。

ポジションは、週末と言うこともあってちょっと整理しました。
残りはロング1銘柄と、ショートを1銘柄。
後から考えるともうちょっと持っていてもよかったかなと思いましたが、
どこかのニュースでグーグルが時間外急落していると目にして、今晩の
NYがどうなるか分からなかったので。


6269 三井海洋開発
●100×4700(07/17)→4780 +8000
25日線にタッチしてきたのでロングINしたのですが、
いまいちノリが悪い。まあ、週末ですし、一旦整理です。


6331 三菱化工機
●1000×595(07/19)→609 +14000
上昇トレンド途中で12日の全体調整と共に平均線に近づいてきたので
昨日ロングIN。10時頃からもう一段、10時半頃に2段目の上げが
ありましたね。スイングとしてももうちょっと粘りたかったですが。


4022 ラサ工業
●1000×371(07/17)→378 +7000
6月ぐらいからトレンド変換してきたかなと、25日線タッチでロングIN。
今日のNYに合わせてちょこっと上昇。でも待ちきれず処分・・・


1867 植木組
■1000×333(07/18)→308 +25000
■1000×368(07/18)→308 +60000
逆日歩(07/18) -30000
仕手株に対して売り向かったのですが、売り禁発表と共に急落。
まあ、地震関連なので上昇も一時的だと思っていたのですが、
別の所で予想外の出来事が・・・なんと逆日歩の最高料率が10倍に。
一株15円がついて、18日の持ち越しで何と30000円の逆日歩!!!
19日分については0.05で落ち着きましたが、こんな強烈なのは初めて。
そしてビビッて早手仕舞い・・・やられました(T_T)


8155 三益半導体工業
■200×2885(07/17)→2900 -1500
■200×2995(07/18)→2900 +19000
これは25日線からの乖離が大きくなってきたので逆張りショートIN。
ようやく垂れてきて利益確定。


9132 第一中央汽船
■1000×865→874 -9000
クレディが海運株の利益を確定と言うニュースで10時過ぎから急速に
下げてきたところを売り向かったのですが、10時半頃から反発。
何だか安値掴みの高値離しとなってしまった。それでも買いに迫力が
なくなってきている気がするので持っていてもよかったかな、くそっ(T_T)



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

07/19(木) +29,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+30000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +29000
【勝敗】 1勝0敗0分


昨晩のNYダウの推移を暫く見ていたのですが、その割に引けには
結構戻してきていました。日経も昨日の下げで織り込み済みなのか、
寄り付きはGUスタートでした。
しかし、寄付きこそ上昇でしたがその後はダラダラ。と思いきや、
終盤は上げてきました。強いのか弱いのか?

5401新日鉄がいつの間にか前回高値更新です。905円ぐらいで
どうしようか迷ったのですが、前回900円をつけてから反転していったので
見送ってしまいました。

ポジションはショートを1銘柄手仕舞いしてロングを2銘柄追加。
ちょっと数が多くなってきたかな。


6850 チノー
■1000×598(07/17)→568 +30000
仕手相場も出来高減で終了かとショートIN。昨晩のNYを見て
やったねと思っていたのですが、日経の寄り付きの堅調さに
ビビッて手仕舞い。でもその後は急落。う〜ん・・・でもまあ、
高値からの半値ぐらいの位置で一旦手仕舞いするつもりではいたから
いいんだけどね(^^;



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

07/18(水) +38,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+39000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +38000
【勝敗】 1勝0敗0分


NYはコカコーラ等の好決算発表でついに14000ドルをクリアしました。
しかし引けにかけては達成感からか垂れてきて終値では微妙。
加えて、インテルやヤフーが引け後に下げているようで、
今晩はどうなるかな?といった感じでしょうか。

ところで今日の日経は何でこんなに下げてきたのだろうか???

本日は1銘柄利食いして、別に1銘柄にショートIN。ですが、ここは
絶好の押し目買い場なのでしょうかねぇ。


4997 日本農薬
■1000×870(07/17)→831 +39000
高値圏で長い上髭を引いてきたので昨日ショートIN。
本日の安値で買い戻せたのはラッキー。
とはいえ、25日線、6月高値、7/9の窓と下値は豊富な気がするのですが
やっぱり耐えられませんでした。これがもしロングポジションで、
含み損となっていたらひとまずはロスカットの場面ですよね。
ということは、反発するよりも続落する可能性のほうが高いだろうに。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

07/17(火)

NYは3連騰。14000ドルまであとわずか。それを受けても日経の
寄り付きはなぜか軟調。やっぱり18300円の上値は重い。
それでも、今晩のインテル、ヤフーの決算内容がよければ一気に
上を越えていくかもですね。まあ、逆もありますが。

本日は、先週末でノーポジとなったのでいくつかの銘柄にロング、
ショートのポジションを取ったのみです。

ロングは2銘柄。いずれも25日平均線にタッチしてきたので
INしましたが、ザラ場を見ているとどうも活気がありません。
2、3日して芳しくないようであればロスカットか。

ショートは4銘柄。25日線から乖離の大きいものへの逆張りです。
下手をするとそのまま踏み上げられるかもですね。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

07/13(金) +33,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+35000
[損]-000
[手]-2000
-------------------
【合計】 +33000
【勝敗】 5勝0敗0分


NYはなんだこりゃ?と言うほどの上昇。これは2002年10月以来の
上昇だそうで。2日前の下げはいったいなんだったのか。
日経は当然の如く大きく上昇。途中だれてくるかと思いきや、
強い状態のままでした。

仕手系の銘柄も、昨日で終わったかと思いきや中々の強さで。
6519エネサーブなんてのは圧巻ですね。逆日歩が付いてて
売り残も余り整理されてないからしばらく踏み上げが続くのかな。


6850 チノー
■1000×585→561 +24000
昨日の下げを取り返すようにGUで始まりましたが、6378木村化工が
下げ始めるとこれも下落。途中でショートINしていい位置で手仕舞い。


6850 チノー
■1000×582→581 +1000
ちょっと反発したところで再度ショートIN。それ程下値なく手仕舞い。


6850 チノー
■1000×585→582 +3000
コツコツと。


6850 チノー
■1000×587→583 +4000
コツコツと。チノーの売り勝負で4連勝は運が良かった。


9132 第一中央汽船
■1000×737→734 +3000
コツコツと。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

07/12(木) +45,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+64000
[損]-17000
[手]-2000
-------------------
【合計】 +45000
【勝敗】 3勝2敗0分


NYは反発。というものの、一昨日から半値程度なので弱含みといった
感じでしょうか。それでも先物はかろうじてGUからスタート。

こんなに強烈な売り仕掛けは久しぶりです。6378木村化工なんて
ストップ高からストップ安ですよ。1900円から1300円まで下落。
つられて6850チノーや6519エネサーブも大きな陰線。
日銀の会見で何か不用意なことを発言しちゃったのかな?


6331 三菱化工機
■1000×646(07/06)→644 +2000
■1000×650(07/12)→644 +6000
完全に逆張りでショートIN。もったいない。この銘柄は一瞬上げても
すぐに下げてきて上髭をつけていました。しかも日足から見ても高値圏。
平均線までの調整を狙っていたのに、思わず手仕舞ってしまいました。


6331 三菱化工機
■1000×632(07/04)→629 +3000
■1000×657(07/05)→629 +28000
上記をせめてここまで引っ張れれば。でも当初の予定を崩すべきでは
なかったか。結局もっと下げてくれたのに。


3110 日東紡績
■1000×480(07/10)→484 -4000
これは下降トレンドで25日線にタッチしたのでショートINしたのですが、
昨日のNY大幅安の時も無反応だったので処分。それが今日下げるとは。


9411 テレビ東京
■100×3890(07/10)→4020 -13000
これは大株主の売却発言で大きく下げていたところをショートIN。
安値掴みでした。


9132 第一中央汽船
■1000×760(07/12)→735 +25000
昨日の終盤にショートINしようとしたのですが指し負け。ところが
今日大きくGUしてきたので再度ショートIN。前場は行ったり来たり
だったのですが後場から大きく動いてくれました。でもこれももったいない。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

07/11(水) +24,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+25000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +24000
【勝敗】 2勝0敗0分


NY大幅安。日経も寄付きから下げたものの、やっぱり18100円付近を
うろちょろしていました。最近は日経が下げても個別でちょー上げてきます。
6378木村化工なんていったいどこまでいくのやら。売り禁なので
手は出せずにいますが、売り禁じゃなかったらきっとショートINして
踏み上げられていることと思います。


9984 ソフトバンク
■200×2745(07/10)→2695 +10000
日足から25日線、75日線を割ってきたので昨日ショートIN。
でも3連敗しているのでそろそろ切り替えしあるかもと早々に手仕舞い。


6850 チノー
■1000×515(07/10)→500 +15000
昨日の終盤に息切れが見られたのでショート持越ししたのですが、
今日は一気にストップ高までつけてきましたねぇ。
NY安を受けてちょっと下がったところで手仕舞いしましたが、
本当によかったです。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

07/10(火) +6,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+7000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +6000
【勝敗】 1勝0敗0分


NYが上げて、日経も18300円を突破するかと思いきや、頭を
押さえられていましたね。それでも下げも限定的。
今月はどうなるのか難しくなってきました。

本日は持ち越しの仕込み以外は下記の取引のみ。
微妙に含み益ですが、日経が上抜け、下抜けしてくると一気に
状況が変わりますからね、気をつけようと思います。


7715 長野計器
■100×3380→3310 +7000
連日の上げから一服狙い。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

07/09(月) +31,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+32000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +31000
【勝敗】 2勝0敗0分


NYは何だかんだと強い動き。マイクロソフトのバッドニュースも
そっちのけでナスダックは新高値更新です。

ところが、どう見ても参院選が落ち着くまでは上げて来そうにないと
思っていた日本市場ですが、あっさりと先日の下げ分を回復してきました。
朝発表の機械受注が大幅に良かったせい?

2月の高値まで後ほんのちょっと。18300円に到達した後は、そのまま
上値を追うのか、達成感から下げるのかといったら、7月中はやっぱり
下げるんじゃないでしょうかね・・・と言ってるといつも逆に行くので
実は上げていく???


9132 第一中央汽船
■1000×673→652 +21000
前場は力強く推移していたのですが、昨日の終値を越えた辺りから失速。
日足を見ても高値圏だったのでショートIN。思いの他良く下げてきたので
手仕舞ってしまいました。もうちょっと様子を見るべきだったか・・・


7296 エフ・シー・シー
■200×2405(07/03)→2350 +11000
9月の中間連結決算予想を下方修正したことからスイングでショートIN。
ロスカットは75日線越えの2500円と設定。
ところが、ここのところ中々下げないので、一度25日線まで戻すかも
しれないと思い、一旦手仕舞い。
今週中ぐらいにまた2400円を越えるようだったらショートINするかも。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

07/06(金) −15,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+4000
[損]-17000
[手]-2000
-------------------
【合計】 -15000
【勝敗】 1勝1敗0分


NYは原油高やなんやらで前半は大きく下げても、M&Aの発表一発で
切り替えしてきてくれます。強いのか弱いのか?
日経はさすがに6連騰してきたので(微弱でしたが)一息でしょうか。
18100円を目処に下げ止まりましたが、今晩のNY如何によっては
25日線をした抜けしてきそう。


7003 三井造船
○1000×674(07/03)→657 -17000
6月最後に25日線ちょっと下から切り返す動きを見せたのでロングIN。
ところがINした日は25日線が頭を押さえていたのですね。
全体の相場も買い意識は薄いので一旦手仕舞い。


2670 ABCマート
■100×3090(07/05)→3050 +4000
ちょっと過熱気味か。2日連続で上髭をつけたので昨日ショートIN。
もうちょっと下げそうですが、逆日歩付く割に値幅が小さいので早手仕舞い。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ




posted by とよ at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

07/05(木) +27,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+29000
[損]-000
[手]-2000
-------------------
【合計】 +27000
【勝敗】 1勝0敗0分


NYはお休み。日経は一旦調整あるかと思ったのですが上昇持続。
これで6連騰ですか。しかし、相変わらず18300円付近から上には
抜けないですね。しかも微妙に長めの上髭が。

今日は原発関連を見ていたので海運銘柄を見逃してしまいました。
惜しいことをしました。


8061 西華産業
■1000×435(07/04)→423 +12000
■1000×440(07/05)→423 +17000
原発関連もそろそろ息切れしてきそうかなと、昨日からショートIN。
昨日の最後に分足の25本線を下に割ってきたので、トレンド変更か、と
本日の朝一で売り増し。まあ、いい感じでした。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

07/04(水) +14,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+32000
[損]-16000
[手]-2000
-------------------
【合計】 +14000
【勝敗】 3勝1敗0分


NYは休場前だというのに力強い結果。それに引き換え日経は昨日の
終値付近を行ったり来たりのはっきりしない推移です。
まあ上にも下にも材料がないので当たり前でしょうか。
でも日経平均の日足を見ていると一調整ありそうでならないのですが・・・


7004 日立造船
○2000×248(07/03)→240 -16000
25日線から反発してきたので、昨日スイングでロングIN。
ロスカットは25日線割れの240円。あっさり240円まで下がったのですが
そこが本日の底・・・


6519 エネサーブ
●1000×555→566 +11000
昨日一息ついて、今日はまた上げてくるだろうと成行ロングIN。
順調に上げて行きましたが、一昨日の勢いからもうちょっと
粘っても良かった。結局ストップ高まで上昇。


6519 エネサーブ
●1000×630→640 +10000
ここまで上げてくるのを傍観していましたが、ストップ高までいきそうな
勢いだったので再度ロングIN。耐えられずに手仕舞い。
含み損の手仕舞いは躊躇するのに、それが含み益になると何でこんなに
怖くなるんでしょうね。この考えを逆転させないと。


6519 エネサーブ
■1000×650→639 +11000
ストップ高まで行ったのですがいまいち弱そう。また前場の中盤だったので
時間的にも利食い売りが出るだろうとショートIN。その通りでした。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

07/03(火) +16,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+18000
[損]-0000
[手]-2000
-------------------
【合計】 +16000
【勝敗】 2勝0敗0分


先週から昨日まで、資金の整理やら何やらで更新をサボっていましたが、
また今日から頑張っていきたいと思います。

さて、最近の日経は上にも下にも変化に乏しい感じ。
18300円が上を押さえているのに特段の売り材料もない。
先に参院選も控えているので様子見といった感じでしょうか。
日足を見ても25日線上を推移していますが、2月後半、6月中旬につけた
高値を越えてこないと75日線まで調整しそうな気もします。


6519 エネサーブ
■1000×559→546 +13000
昨日大きく上昇した割りに寄り付きはおとなしい。一旦利食いが
あるだろうとショート参戦。この他3回ほどINしましたが、
全てIN値撤退。一段落後、3月の高値を抜けてきそう。
明日もデイトレ監視銘柄です。


6440 JUKI
■1000×856→851 +5000
これも昨日の上昇の割りにGD。陰線つけてくるのは想像できたので
ショートIN。しかし、早手仕舞いでした。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

