2007年06月21日

06/20(水) +5,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+6000
[損]-0000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +5000
【勝敗】 2勝0敗1分


NYは大きく調整。それを受けて日経は窓埋めしてくるかと思いきや、
寄り付きのGDもそこそこで何とプラ転。5月、6月は年間を通して
底となることが多いのですが、今回もその轍を踏むのなら
年末は20000円ぐらい行っちゃうのでしょうかね。


9132 第一中央汽船
●1000×551→556 +5000
昨日の後半からだれてきたので、ロングではどうかなと思ったのですが、
540円台になると猛烈に買いが入ってきたのでロングIN。


9132 第一中央汽船
■1000×559→559 0
25本線にタッチしてきたのでショートIN。中々下がらず嫌な予感が
してきたので同値で処分。2、3分後に売りが来ました(T_T)


9132 第一中央汽船
●1000×556→557 +1000
25本線にタッチしても大きく下げず、先物が上昇してきましたので
ロングIN。しかし先物が大きく上げてきても反応なかったので
処分してしまいました。前場の終盤から来ましたねぇ・・・



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

06/20(水) −2,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+6000
[損]-7000
[手]-1000
-------------------
【合計】 -2000
【勝敗】 3勝1敗0分


日経は三空空いているのに上離れ。3日で500円ぐらい一気に上昇したのに
引き続き上ですか。2月高値の18300円を達成したら一気に調整してきそうで
ちょっと怖い気が。

今日の前半はこつこつ取れていたのに、一撃でマイ転(T_T)
1766東建コーポの7100円あたりを狙っていたのですが指値負けで見送り。
その後はストップ高まで。INにしてもカットにしてもいまいち判断が
遅いです。素直にトレンドに乗るのがいいとは思っているのですが、
なぜかロングで入るのは躊躇するんですよね。


9132 第一中央汽船
●1000×566→569 +3000


9132 第一中央汽船
■1000×571→570 +1000


9132 第一中央汽船
●1000×572→574 +2000


9132 第一中央汽船
■1000×572→579 -7000
10時頃に、25本線にタッチしそうな時、買いの力が弱そうだったので
割れるかもと思ってのショートIN。しかし、直後に先物に買い仕掛けが
入ったのか急反発。やむなくロスカット(T_T)
下値はしっかり買いが入っていたのにショートで挑んだあたりが
ダメでしたね。ロスカットにしても、先物の動きと大きな買いが入った時に
しっかりと決行しないとです。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

06/19(火) +26,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+27000
[損]-000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +26000
【勝敗】 3勝0敗0分


本日も引き続き海運銘柄を監視。昨日一気に上昇しましたが、
日経も窓がたくさん空いていますので一旦は調整アリとみてました。
それにしては9123太平洋海運は大きなGUですけどね(^^;


9132 第一中央汽船
■1000×579→571 +8000
■1000×584→571 +13000
GDから25本線が下降トレンドへ。寄り付き直後の急落でのINですが、
579円でのINはちょっと早計だったかもしれません。
75本線辺りで一旦手仕舞い。


9132 第一中央汽船
■1000×569→565 +4000
75本線も割ってきたので、大きな買いが入ったタイミングで逆張り
ショートIN。


9132 第一中央汽船
■1000×563→561 +2000
ロングで入るよりはショートの方が安心できそう。
でもいくらなんでも下げすぎな気がしたので早々に手仕舞い。
と思っていたらもう一段下げがありましたね。こんな動きの早い日は
1分足で見たほうがいいのかもしれません。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

06/18(月) −15,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+5000
[損]-19000
[手]-1000
-------------------
【合計】 -15000
【勝敗】 2勝2敗0分


海運、そろそろ反発あるかなと思っていたのですが、いまいち上値重く
上下動きの乏しい感じがしたのですが、一気にきてしまいました。
前場のうちに失敗したので後は様子見だったのですが、見逃しちゃいましたね(T_T)


9132 第一中央汽船
■1000×534→530 +4000


9132 第一中央汽船
●1000×534→533 -1000


9132 第一中央汽船
●1000×532→533 +1000


9132 第一中央汽船
■1000×532→550 -18000
25本線に沿って下値堅かったのですが、売り板が厚かったので
もしかして下に割れてくるかもとショートINしたのですが、
やはり抵抗線というのは強かった。素直にロングで持っておけばよかった。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 14:06| Comment(1) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

06/15(金) +16,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+17000
[損]-0000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +16000
【勝敗】 4勝0敗1分


昨日は私用がありまして、後場の終盤から見ていました。
NYでは金利上昇懸念が一服して、一昨日は大幅高。これは次の日も
そのまま上げてくるかなぁと思って、昨日の終盤にロングを2枚ほど仕込んで
持ち越してみました。でもNYダウは予想通りだったのですが、それほどの
GUはせずに早々に手仕舞いでした。

昨日の先物も上に下に動きの乏しい日だったみたいですが、
今日もそんな感じ。後場に少しだけ動いて18000円を回復しましたが。
引け後の日銀発表やNYのCPIの結果待ちでしょうかね。


9132 第一中央汽船
●1000×528(06/14)→530 +2000
持ち越しその1。NY70ドル高なのにせいぜい5円高で寄り付き。
75本線が再び下げトレンドを描いてきたのですぐに手仕舞い。


5479 日本金属工業
●1000×638(06/14)→649 +11000
持ち越しその2。メリルリンチが新日鉄や住金の目標値を上げてきたので、
目先明るいかなと思ったのですがそれほどでもなく。


9132 第一中央汽船
■1000×509→507 +2000
寄り付き直後から急落。それをただ眺めるだけ・・・
昨日の終値を割り込んだ辺りからINできるようになりたいですね。


9132 第一中央汽船
■1000×511→511 0


9132 第一中央汽船
■1000×512→510 +2000


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

06/13(水) +25,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+31000
[損]-5000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +25000
【勝敗】 2勝0敗0分


ちょっと私用がありましたので更新が遅れました。
そろそろ海運銘柄も下げ止まってきた感があるでしょうか。
上値は重そうですが、下値も急落というのはなさそうです。


9132 第一中央汽船
■1000×518→523 -5000
寄り付き直後、弱い感じがしたのでショートIN。
しょっぱなからいきなり踏み上げられてしまいました。


9132 第一中央汽船
■1000×538→523 +15000
■1000×534→523 +11000
■1000×528→523 +5000
540円付近から切り替えしてきたところでショートIN。
ちょっとずつ売り増しながら。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

06/12(火) +8,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+9000
[損]-0000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +8000
【勝敗】 3勝0敗0分


先週末に検証していたことをちょこっと実践してみました。
INのサインを中々見つけれないのと、いざ見つけても
躊躇してしまってます。まあ、すぐに身に付くぐらいなら
誰も苦労はしないですよね。じっくり取り組んでいきます。


5479 日本金属工業
●1000×645→646 +1000
勢いよく上昇していったのですが、その後の下げも早かった。
+10ティック取れていたのに結局買値付近での手仕舞い。

5479 日本金属工業
■1000×644→639 +5000
上記からのドテン売り。まあまあ、そこそこで撤退。

5479 日本金属工業
■1000×638→635 +3000
2回目のショートを手仕舞った後、もう少し下がりそうだったので
再度ショートIN。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

06/08(金)

昨日今日と、ある指標を使いたくてその検証をしていました。
後出しジャンケンでチャートを照らし合わせてみると
なかなか取れそうなのですが、実際のタイミングで見ると難しいものですね。
まあ、確率は良くなりそうだし、しばらくINの回数は減るかも
しれませんが、じっくり取り組んでみようと思います。

検証中ということで一歩引いてザラ場を見ていたのですが、
抵抗線というのは本当に抵抗力があるのですね(^^;
ある銘柄を見ると、全体の暴落で出来高は減っていたというのも
あるのですが、下降トレンド中に何回か平均線突破にチャレンジ
していました・・・が、3回チャレンジして3回とも失敗です。
そう思うと、トレンドには逆らわずに素直に入るのが一番ですね。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

06/06(水) +6,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+12000
[損]-5000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +6000
【勝敗】 3勝1敗0分


NYが急落しても日経は力強い動きを見せてくれました。
そして相変わらず監視している鉄、海運は強い。
そろそろ上値は怖いと見ているとずんずんずんずん上げていきます。
こういう強い動きに素直に乗れるようになりたいものです。


3436 SUMCO
●100×5990→6020 +3000
寄り付き直後上げてきたのでロングIN。もう一ティック上で
売り指値していたのですが、動きが悪くなってきた感じがしたので
待ちきれずに手仕舞い。


6269 三井海洋開発
●100×4300→4330 +3000
75本線は一直線で右肩上がり。寄り付き直後はNYの影響か、
少し下げましたが、昨日の終値付近まで戻してきたのでロングIN。


1860 戸田建設
■1000×718→714 +4000
こちらも、寄付きから下落して一旦は戻る動きをしていましたが、
720円を境に上がりきれずに再び下落してきたのでショートIN。


7864 フジシール
■200×2810→2835 -5000
■200×2845→2835 +2000
失敗。6連騰と上げてきていたので、今日はもうちょっと調整するかと
思いきや思いっきり安値でのショートINとなってしまいました。
9:10頃の安値を下に越えてきたのでこのまま下げるかと思ったのですが。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

06/05(火) −8,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+1000
[損]-8000
[手]-1000
-------------------
【合計】 -8000
【勝敗】 0勝3敗0分


中国が急落しても、前回と同じ轍を踏まなくなったのか、NYは
落ち着いたもので、小幅ながらプラスで終えています。
日経も急に上昇してきたのでちょっと一服感があるのでしょうか。
でも上値は重いですが売り込み材料もなく下値も堅い。

個別銘柄を見ていても動きがよく分かりませんでした。連敗です(T_T)


8595 ジャフコ
■100×5570→5600 -3000
■100×5610→5600 +1000
25本線、75本線を割ってきたのでショートIN。
直後は益となっていましたが、10:00頃の上げに持っていかれました。
本当に、せめて買値撤退を癖付けないと効率も悪くなります。


7003 三井造船
■1000×682→686 -4000
■1000×686→686 0
前半に落ちてきて、そろそろ利食い調整があるかなと25本線に
タッチした時にショートIN。しかしじりじりと上昇。ロスカット。


9312 ケイヒン
●1000×304→303 -1000
25本線と75本線が収束してきたので、もう一伸びを期待してのロングIN。
でも期待はずれでした。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

06/04(月) −2,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+5000
[損]-6000
[手]-1000
-------------------
【合計】 -2000
【勝敗】 1勝2敗1分


月曜日というのはなぜだか苦手です。土日で気が緩みっぱなしなのか。
先週のいい流れを続けたかったのですがうまくいきませんでした。

NYは堅調、日経の寄り付きも18000円台を越えてきていたので、
先週好調だった海運や鉄関連を素直に買えばよかったのに。
どうも反発というものを狙ってしまって順張りというのができません。
9132第一船、5563日本電工・・・監視していても指をくわえて
見ているしかありませんでした(悲)。


6269 三井海洋開発
●100×4240→4220 -2000
25本線が上向いてきたので寄り付き直後にロングIN。
順調に陽線をつけていったのですが、昨日の高値を抜けずに反落。
せめて買値での撤退とすべきでした。


7003 三井造船
■1000×688→688 0


7003 三井造船
■1000×682→686 -4000
25本線を割ってきたので、75本線までは調整するかもとショートIN。
こんなパターンより、もっと素直に買えるものがあるだろうに。


5479 日本金属工業
●1000×641→646 +5000
後場から5401新日鉄が調子上げてきましたので、他の鉄関連をロングIN。
底堅く上げてくれました。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

06/01(金) +14,000

本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+16000
[損]-1000
[手]-1000
-------------------
【合計】 +14000
【勝敗】 4勝0敗1分


NYは寄り付きは勢いよく上昇していたのですが失速。小幅安です。
でもCMEは100円高。こりゃ18000円目指すか?
その通り、日経は70円ほど高く寄り付いてその後も堅調。
高値圏で横ばい推移でした。

今日は、昨日好調だった海運関連に注目。その中でも値段的に
手掛けやすい9132第一中央汽船を主に監視していました。


9132 第一中央汽船
■1000×540→535 +5000
高く寄り付いてそのまま一直線に上昇。さすがに利食いで押す場面が
あるだろうと見ていました。40円高付近で落ち着いてきたのでショートIN。
長く持っていても怖かったのですぐに買い戻しましたがぐんぐんと
下げていってしまいました。INの位置はよかったのですが、
処分の位置がまだまだですね。


9132 第一中央汽船
●1000×521→528 +7000
始値付近で下げ止まったかとロングIN。前場は着実に上げていったので
寄り付き直後の高値を抜くかと思ったのですが上値重い。そこそこで手仕舞い。


9132 第一中央汽船
●1000×529→528 -1000
●1000×525→528 +3000
下値は堅かったので、前場の後半にもう一度ロングIN。
しかし上値も重い。早々に手仕舞い。よかった。


4651 サニックス
●1000×320→320 0
そろそろ買い方の反発があるだろうと監視していました。
が、ちょっと乗り遅れました。


9132 第一中央汽船
■1000×521→520 +1000
25本線を割れて下がってきたのでショートIN。これも後5分頑張れば
もうちょっと取れたのですが。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

