2007年02月28日

02/28(水) +14000円


本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+102000
[損]-86000
[手]-2000
-------------------
【合計】 +14000
【勝敗】 3勝1敗0分


久しぶりの損益確定です。実に2週間ぶりぐらいでしょうか。
上海市場の暴落に引き込まれて、NYダウ暴落、円高とまれにみる
下げ局面で、加えて月末ということで全部処分しておこうと思いました。

取り敢えずロングとショートをずっと見守ってきたのですが、
利益確定を逃したりと、時間軸が長くなれば手仕舞いのタイミングも
難しい気がしました。3月からはもうちょっと短く区切っていこうと
思っていますが、今の市場では2、3日は様子見な気がします。


4823 サイバード

■10×70200→66300 +39000
■10×68600→65300 +33000
■10×69300→66300 +30000

赤字の中間発表時にストップ高まで行ったので、いずれは
また下げてくると思いショート。上げそうで上がらない、
下げそうで下がらない、出来高も少なくイライラしていた時に
この暴落局面です。下記のロングの補填として役に立ってくれました。


2497 ネットエイジ

●1×811000→725000 -86000

75日線が指示線になっている感じでしたのでロング建て。
上昇するかと思い、一時は含み益もあったのですがしてやられましたね。
ここからは上に行くか下に行くか分からないので暫くは手が出せません。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 11:23| Comment(3) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

02/14(水) −15900円


本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+25100
[損]-39000
[手]-2000
-------------------
【合計】 −15900
【勝敗】 1勝2敗0分


本日はものすごくもったいないミスをしてしまった・・・
ようやく反転の兆しを見せた銘柄を早売りして大きな利益を
逃してしまったのだ。結果論とは言えくやしい。

4823 サイバード

●20×64505→65760 +25100
新興の指数が下がってもこの銘柄は中々下がらなかったので
少しずつ買い増ししてようやく利が乗ってきたというのに、
決算発表で怖くなって寄り成りで処分してしまった。
赤字の発表の割にはGDが無かったので変だとは思ったのですが、
まさかそのままストップ高になるとは。
本日の安値を作ったのは私です(T_T)


8588 セントラルファイナンス

●3000×605→592 -39000
こちらは75日線で反転の兆しが見え隠れしていたのでロングIN
したのですがそのまま軟調な動き。エイヤアで処分です。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

02/13(火) +9000円


本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+11000
[損]-0
[手]-2000
-------------------
【合計】 +9000
【勝敗】 1勝0敗0分


粘りに粘って持ち越していた銘柄を手仕舞い。

8178 マルエツ

●1000×590→601 +11000
上昇トレンドを描いていたものの、INが少し早かった。
しっかりと25日線に近づいて反発の兆しが見えてからでも
遅くはないですよね。おかげで資金を余計な日数拘束してしまいました。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

02/08(木) −42500円


本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+0
[損]-40500
[手]-2000
-------------------
【合計】 −42500
【勝敗】 0勝2敗0分


本日はロングINしたものの動きが軟調な保有銘柄をロスカット。
特に2579コカウエストは、25日線上を推移しており決算の内容も
そうそう悪くないので期待していたのですががっかりです(^^;)

2579 コカウエスト

●100×2695→2560 -13500
25日線を大きく下に割り込んできたのでロスカット。
業績が悪いというわけではないので、次のねらい目は75日線上で
再度どうするか考えることにしよう。

4835 インデックス

●10×76300→73600 -27000
年末に続いてまたまた期待外れ。日経は底堅いのに新興はいまいち。
取り敢えずロスカット。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

02/07(水) +6000円


本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+8000
[損]-0
[手]-2000
-------------------
【合計】 +6000
【勝敗】 1勝0敗0分


本日損益が確定したのは1銘柄のみ。
日経も25日線に近づいて反発しそうなのでロングを中心に。

6444 サンデン

●1000×543→548 +8000
常に25日線上を推移しているので、25日線上の値でロングIN。
底堅く推移してくれて無事に利益確定です。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

02/06(火) −16000円


本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+0
[損]-14000
[手]-2000
-------------------
【合計】 −16000
【勝敗】 0勝3敗1分


本日はいいところなし。少しは昨日の反発があるかと全てロングで
INしましたが全然です。日経はプラスですが、感覚的には
マイナスな感じがします。監視銘柄の出来高も少ない感じですし、
週末の機械受注、オプションSQが終わるまではこんな感じなのでしょうか。

NYも好調な経済指標が発表された割には小動きで上値が重いし、
昨日の大幅調整に引き続き暫くは軟調な地合いが続く気がします。


4823 サイバード

●11×65000→65000 0
64***円台の板がスカスカで大きく上下に行ったり来たりです。
日足的には昨日の上昇で勢いがついたと思ったのですが
まだ駄目でした。


4835 インデックス

●10×76300→75500 -8000
本日のニュースで材料的なものがあったので一時的にでも上昇するかと
思ったのですが反応無し。75日線、25日線に近づいてきたのでここいらで
上へと抜けて欲しかったのですが今日の様子を見ていると何だか下へと
下っていきそうです。


8178 マルエツ

●1000×590→589 -1000


8588 セントラルファイナンス

●1000×620→615 -5000
一昨日、昨日と75日線で反発を見せていたのですが今日は駄目でした。
ロングを基本に監視したいですが、このまま日経の地合いが悪いようでしたら
75日線も割ってくるかもしれませんね。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 18:06| Comment(3) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

02/05(月) +16500円


本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+20000
[損]-1500
[手]-2000
-------------------
【合計】 +16500
【勝敗】 6勝1敗1分


NYはちょっと上値が疲れてきている様子。日経もちょっと調整が
入るかなとは思いましたが、大きく下げてきました。
一部の大型株が崩れたからとも囁かれていますが、もしそうであれば
全体としては一時的な下げということなのでしょうかね。
ということは買いの仕込み場面ということなのなのかもしれません。

とはいえ、今日のNYは下げそうな気がするので、取り敢えず
持ち越しは無しで明日を迎えたいと思います。


8029 ルック

■1000×309→304 +5000
先週からのショート持ち越し分。金曜日は底が堅そうでしたので
寄り付き直後の一瞬の下げで取り敢えず利益確定しておきました。


9442 JSAT

■1×319000→319000 0
含み益で持ち越していたショート銘柄ですが、GUで早々に手仕舞いです。


9937 セシール

■500×356→359 -1500
■300×361→359 +600
■200×366→359 +1400
これも思ったほど下げてくれませんでしたので一旦手仕舞いです。


8697 大証

●1×648000→651000 +3000
朝に急落しすぎかと思ったのでロングINです。

●1×644000→651000 +7000
再び垂れてきましたのでロングINしてみました。
日経先物もちょっと下げ過ぎで少しは戻るだろうと思ったのですが、
先物は戻らず。でもこちらは少し上がってくれたので利益確定です。


2729 大和冷機工業

■1000×852→849 +3000
急騰ありましたのでショートINです。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 13:57| Comment(1) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

02/02(金) −79000円


本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+5000
[損]-76000
[手]-2000
-------------------
【合計】−79000
【勝敗】1勝2敗1分


NYは2日続けての大幅高。日本市場も堅調な推移が予想されますが、
上にも下にも動かないやり辛い日でした。終盤に入って日経先物に
売り仕掛けが入りましたが、個別銘柄ではそれにつられること無く
ダラダラとした印象です。

でも8888クリードの好決算につられてか、4321ケネディクスも大きく上昇。
ここ最近上値が重かったので下がるかと思ったのですが、
1月半ばの上昇に対する利食い売りが出ても下げることなくパワーを
溜めていたみたいですね。がっつりやられました。

上にも下にももう少し落ち着いた結果で終えられるようにしないと
駄目ですね。


4321 ケネディクス

■1×588000→635000 -47000
■1×606000→635000 -29000
■1×635000→635000 0
やられてしまいました。
大きくロスを出した時は取り敢えずその日にロスカットする。
その次はやばいと思った時にロスカットする。
資金がなくならないうちにしっかりと身に付けるようにしないと。


3789 ソネット

●1×332000→337000 +5000
今日は市場全体が、朝高の右肩下がりかと思ったので、
昨日ロングINしたこの銘柄を手仕舞い。もう少し調整しそうか。
25日線に近づいてくるまで様子見でしょうか。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

02/01(木) +47900円


本日の収支(手数料込み、税抜き)です。
[利]+49900
[損]-0
[手]-2000
-------------------
【合計】+47900
【勝敗】3勝0敗0分


本日は、昼からハローワークのセミナーを受けるため外出しますので
前場だけです。といっても、昨日からの持ち越し分を処分するだけで
終わってしまいました。

NYダウが大きく上げてきたので、持ち越し分のショート銘柄も
GUしてしまうか、と思ったのですが、弱い銘柄は弱いですね。
大きくGDしての寄付きです。早々に利益確定して、本日は
早いですが終了いたします。

2月一発目を大きな利益で迎えられて何よりです。
弾みをつけて明日からまた頑張ろう!


2759 テレウェイヴ

■4×62100→55000 +28400
■1×62500→55000 +7500
そろそろ一発上昇が起きそうな気がしたので、取り敢えずショート分は
全て手仕舞いました。と思っていたら結局またストップ安ですか。
それにしても、一昨日のストップ高から恐ろしい下げを見せてくれました。
ロスカットを躊躇するととんでもないことになるということを再認識です。。


4823 サイバード

■5×66300→63500 +14000
これも昨日からの持ち越し。一部は昨日処分したのですが、GDを
狙ってのオーバーナイトです。日足からは25日線まで持ち越しても
良かったかもしれませんが、64000円付近で底堅い感じがしたので
早々に利益確定しておきます。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


posted by とよ at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

