2006年12月08日

12/08(金) 0円

タイトルとは別に含み損益が+14000円あります。

寄り付き直後はほっと一息な感じでしたが、後場開始から徐々に
切り下げてきました。14:00の機械受注を意識してでしょう。

前回もこの発表と同時に先物が急落し、回りの銘柄も連れ安せざるを
得ない状況でしたね。そのことが頭に浮かびますが、今回は
もし下げたとしても仕込み場と割り切って手持ち持続させました。

従って、手持ちも、前場にプラ転したのですが、機械受注期待と、
もし下げても買い増せばいいやということで手仕舞いせず。
でも今から考えれば一旦プラスで処分して再度仕込めば
良かったのですよね。

というわけで、今回は好調な機械受注発表を期待していたのですが、
2.8%増とはいえ予想を大きく下回る数字。先物もやっぱり急落。
でも思ったよりは下げなかった感があります。

さて、持ち越し銘柄ですが、思ったよりも下げなかったので
買い増しもしませんでした。トータルでは、2132アイレップが
後半すごい勢いで上げてきたのでプラ転です。
これで、今夜の米雇用統計の数字が良くてNYが上げてくれれば
月曜日が楽しみになります。でもこういった指標でうまく行った試しが
今まで覚えがないんですよねぇ・・・^^;)

まあ年末までは、下げたところで買いを仕込んで、1週間程度の
スイングも狙っていこうかと思います。
ただし、余りロットを上げずに、数日に分けて仕込むぐらいで
行ってみたいと思います。

【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (−)
・ロスカットルール厳守 (−)
・ナンピン禁止 (−)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



続きも読んでね
posted by とよ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

