2006年11月30日

月間成績 2006年10月

月成績です(手数料込み、税込み、含み損益込み)。

第1週 − 26,394
第2週 +363,761
第3週 +137,853
第4週 − 82,708
第5週 −209,349

今月合計 +173,163

月トータルこそプラスで終わっていますが、その内容は問題ありです。

何と言っても4週目から5週目にかけてのスイング。
しっかりと利益確定のチャンスがあったにもかかわらず、
欲張って結局は大きな損失としてしまいました。

この場合、最悪でもプラマイゼロで手仕舞っておけばこんなことにも
ならなかったのですが。プラスからマイナス方向へ動き出した時、
損する前にゼロの時点で手仕舞えるかどうかが今後の課題です。

でもまあ、損失は大きかったですがあの時点でロスカットしておいて
本当によかったです。そのままずるずると引き延ばしていたら
今頃は落ち込みまくってるでしょうから(^^;

一時元本回復まで行きましたが、上記の失敗により
後20万円ほど残してしまいました。指し当たってこれが12月の
数値目標ですね。

12月目標
・自分に厳しくルールを守る。
・確率の高い位置でのINを見つける。
・むやみやたらとポジションを取らない。
・15,000円/日、50,000円/週、200,000円/月、安定利益。



★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>月間成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/30(木) +14000円

タイトルとは別に含み損益が0円あります。

今日はどうも出来高が少ないのか、値幅が動かなかった気がします。
監視銘柄も上か下かよく分からない動き。こんな時は25本線や
75本線なんて何の役にも立ちません。イライラしながらも
損をしなかっただけでも良しとしましょう。

悔やまれるのが2126GCA。後場開始直後の日経先物の急落に
合わせてこの銘柄も落ちてきたのですが、585000円に指値して
おいたのを取り消してしまったのです。その後、日経の回復と共に
605000円ぐらいまで急上昇。しまった〜〜〜(T_T)

ということもありましたけど、今日も少ないながらも利益で
終わってよかったです。月末ですし、来月への弾みにもなりました。

ちなみに、HYPER ETRADE2.0ですが、今日も特に問題なく動作しました。
が、ちょっと別のソフトを立ち上げると不安定になります。

<問題なし>
HYPER ETRADE2.0
のみ

<少々動作重い>
HYPER ETRADE2.0
秀丸×1
EXCEL
IE×1

立ち上げるソフトを少なくすれば問題は起こりにくくなるようです。
であれば単純にメモリの不足なのかな???


【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (○)
・ロスカットルール厳守 (○)
・ナンピン禁止 (○)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


続きも読んでね
posted by とよ at 15:07| Comment(2) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

11/29(水) +19000円

タイトルとは別に含み損益が0円あります。

寄り付きに大きくGUした銘柄の利確の下げを利用できませんでした。
特に4321ケネディクス。ほぼ最高値でショートINできたのに、
昨日の大幅損が頭をよぎって、ちょっとしたことで弱気になって
同値撤退してしまいました。

でもまあ、少ないながらもプラスと出来てよかったです。
これを明日も続けられればいいのですよ。

今日のHYPER ETRADE2.0は、一度も断線することなく使えました。
さすがに問い合わせが多かったのでしょうか。ソフトを2つぐらいは
閉じていましたが、HYPER ETRADE自体のウィンドウの数は昨日と同じ。
それでいて安定動作していたということは安定度の修正を
したのでしょう。これでようやく何とか使えるレベルでしょうか。


【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (○)
・ロスカットルール厳守 (○)
・ナンピン禁止 (○)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



続きも読んでね
posted by とよ at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

11/28(火) −270000円

タイトルとは別に含み損益が0円あります。

NYは大幅な調整。しかし昨日の様子を見ていると、寄り付きは
下げてもその後はじりじりと上昇してきそう。

ということで、持ち越し分は寄り付き後の様子を少し見て
やっぱり底堅そうだったので全てロスカットしました。
今回のスイングは失敗に終わりました。
この失敗が少しでも次に活かせればいいのですがね(^^;

さて、気分新たに再出発なのですが、日曜日にバージョンアップした
HYPER ETRADE2.0の動きがどうも悪い。
途中ぶちぶちと回線が切れるし、歩み値の回転が速くなると
極端に重くなってフリーズ状態になってしまう。
今まで結構気に入っていたツールなので早く改善して欲しいものです。

【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (○)
・ロスカットルール厳守 (○)
・ナンピン禁止 (○)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ


続きも読んでね
posted by とよ at 15:09| Comment(4) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

11/27(月) 0円

タイトルとは別に含み損益が-283000円あります。

週明けの本日、円高とNYダウ調整から下がるであろうと
予想していたのですが、思いとは裏腹に反発上昇。
しかも基調の強そうな上げ。

こりゃあ、持ち越しショート銘柄は失敗かなぁ。

【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (−)
・ロスカットルール厳守 (○)
・ナンピン禁止 (○)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



続きも読んでね
posted by とよ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

HYPER ETRADE2.0

2006年11月26日(日) 10:00の時点で、HYPER ETRADEが2.0に
バージョンアップしました。数ある証券会社のツールの中で、
私が選んだのはこのHYPER ETRADEでした。

なぜ、と言われると特にはないのですが、資金的に分散は無理なので
イートレード証券1社で取引していました。その際のツールとして、
パスワードの省略だとか注文に都合が良かったのでそのまま
使っていたのです。

他の証券会社のツールとしてはマーケットスピードを使っていた
ことがあるのですが、これは個人的には合いませんでした。
他、カブドットコムのカブマシーン、松井証券のネットストック
トレーダーは使ったことがありません。まあ、どこも大差なく
個人の慣れだと思っていました。

ということで昔からHYPER ETRADEだったのですが、一つだけ
不満点がありました。それは日経先物の板が見れないこと。
なので、この日経先物の動きだけはマーケットスピードで
見ていたのです。マーケットスピードは1取引でもあれば
3ヶ月間無料でツールが使えますので、小さな銘柄で取引してました。

でも今回のHYPER ETRADE2.0へのバージョンアップで先物の板も
見れるようになりましたし、その他細かな気に食わない点も
改善されていましたし、結構満足なバージョンアップです。
少々画面構成が煩雑になったといえばそうなのですが、
これはまあそのうち慣れるでしょう。

というわけで、月曜日からまた気持ちよくトレードしていきたいと
思います(^^)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 19:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 前菜>トレード環境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

週間成績 11月4週目

今週の成績です(手数料込み、税込み、含み損益込み)。
※下記は含み損益も含めていますので毎日のブログとは
大きく異なる場合があります。

11月13日(月) −73164
11月14日(火) +11757
11月15日(水) −140149
11月16日(木) 休み
11月17日(金) +118848

今週合計 −82708
今月合計 +392512

月曜日はガツンとやられましたが、火曜日は納得の取引。
祝日やお休み気分を見越してスイングに挑戦した水曜日からは
その日の取引はありませんでしたが、運にも手伝ってもらって
大きなダメージにはなりませんでした。

引き続き持ち越していますが、金曜日夜のNYダウと円高から
来週月曜日は結構期待が持てます。

でも、金曜日の日中に、一時14万の含み益まで行ったにもかかわらず
欲張って結局マイ転していますので、同じ轍を踏まないように
そこそこの所で利益確定、しっかりとロスカットを心掛けたいと
思います。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>週間成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

ハローワーク4回目

今回は、ハローワークに行ったわけではないのですが、認定日に
必要な就職活動としてセミナーを受けてきました。
その名も「求職活動支援セミナー」。とても分かりやすいです。

その内容はというと、2時間程度の講義形式で、自己分析、
履歴書・経歴書の書き方、面接の受け方等の基本的なことです。
大学生の時に「面接の達人」なる本を読んでいましたが、
その内容とほぼ同じですね。懐かしいものです。

私の行くハローワークは、失業給付の認定の為に、その認定日までに
2回の就職活動が必要となってきます。1年ほど前は求職検索を
2回やればOKだったのですが、今や厳しくなりまして、異なる
内容の活動が必要となっています。

今回は求職検索を1回、そしてこの支援セミナーで1回ということで
無事クリアです。次回は12月13日です。さて、次はなにやろうか・・・

●10月20日(金) 初ハローワーク
●11月01日(水) 初回説明会
●11月15日(水) 1回目認定日
●11月24日(金) 求職活動支援セミナー
○12月13日(水) 2回目認定日
○01月10日(水) 3回目認定日
○02月07日(水) 4回目認定日


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク>脱サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/24(金) 0円

タイトルとは別に含み損益が-20000円あります。

さて、ショートで持ち越した銘柄が昨日ストップ高をつけてしまい、
今日は大きなGUを覚悟していたのですが、寄り付き前に大きな
成り売り数が入っていました。当然大きくGD。

これが円高によるものなのか、この銘柄の本来の実力なのかは
わかりませんが、取り敢えずは嬉しい誤算です。
やっぱり、日足の下げトレンドの昨今の弱気相場からショートを
仕込むというのが正しいのでしょうか。

この調子だとまだトレンド変換というわけには行かないようですね。


【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (−)
・ロスカットルール厳守 (○)
・ナンピン禁止 (○)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



続きも読んでね
posted by とよ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

11/22(水) −1000円

タイトルとは別に含み損益が-139000円あります。

今週の残りは、明日の木曜日は祝日、金曜日は週末。そして
NYも祝日、半ドンということからほとんどお休み気分で
そうそう大きな上げはないのではないかと思いまして、
ショートでスイングを狙ってみようかと思いました。

ところが、数回に分けて高めでショートを仕込んでいても
中々調整下げが出てきません。それどころか仕込んでいた
銘柄がストップ高まで行ってしまい、完全に思惑が外れて
しまいました。一応オーバーナイトはしましたが、決めていた
ロスカットラインを、もしかしたら金曜日にも越えてしまいそうな
気がしてきました。

とにもかくにも、金曜日の相場がどうなるかですね。


【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (−)
・ロスカットルール厳守 (○)
・ナンピン禁止 (○)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



続きも読んでね
posted by とよ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

11/21(火) +12000円

タイトルとは別に含み損益が0円あります。

何とか連敗を避けるべく、慎重にやりました。
そのおかげか、自分のあるべき姿で納得の行くトレードが
出来たと思います。

今日の監視銘柄は、結構上に下に動いた感があります。
上値は重く、底値は堅い。しかし、相場全体は相変わらずの
弱気ですね。調子よく寄り付いても結局はマイナス引けだとかが
目立ちます。

NYは今日調整しても、また明日から高値を更新してくるだろう
という安心感がありますが、日本市場は高く寄り付いてもどうせ
落ちてくるんじゃない、みたいな不安感で一杯です。
しかし、大引け直前の上げは何を意味しているのか・・・

こんな時でも連敗をしなかっただけでも御の字としましょう。

【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (○)
・ロスカットルール厳守 (○)
・ナンピン禁止 (○)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



続きも読んでね
posted by とよ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

11/20(月) −73000円

タイトルとは別に含み損益が0円あります。

今日は今までに輪をかけてひどい相場でした。
何がここまでひどくさせるのか。
買いも出来ないし、売りもこの位置からだと怖くて出来ない。
でも結局今日も売り優勢でした。

そして今日の失敗は、すでに旬の過ぎた7717Xテクを手がけた
ことです。空売り規制が無ければ素直にショートしていたのですが、
どうにももどかしくてついつい手が出ちゃいました。
1株だけでしたが、結局最後まで持って-40000円もの損失です。

4321ケネディクスも、前場こそちょっと息を吹き返す場面も
見られたものの後場に入って右肩下がり。

週の頭から手痛い1敗です。


【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (○)
・ロスカットルール厳守 (×)
・ナンピン禁止 (○)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



続きも読んでね
posted by とよ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

週間成績 11月3週目

今週の成績です(手数料込み、税込み、含み損益込み)。
※下記は含み損益も含めていますので毎日のブログとは
大きく異なる場合があります。

11月13日(月) −46155
11月14日(火) −150180
11月15日(水) +153526
11月16日(木) +69841
11月17日(金) +110821

今週合計 +137853
今月合計 +475220

もしかしたら、デイトレよりもスイングの方が自分にはあっているのか?
何て思いもしましたが、よくよく考えてみるとただ単に今の日本市場の
弱さに助けられただけですね。

自分の決めたルールが守れないようであれば、デイトレだろうが
スイングだろうが駄目なものは駄目です。

というわけで、今週も運に助けられました。
月曜日にしっかりロスカットして、次の日の高値でショートを
仕込めば、より効率よく利益を出せたわけですが、それが出来るように
なるまではまだまだ時間が掛かりそうです。それまでに資金を
潰さないようにしないと、ですね。

今月は後2週間ありますが、取り敢えず月50万オーバーを目指して、
来週からも頑張ります。今必要なことは、大きな利益ではなく、
安定的に確実に取れる地力を身に付けることを肝に銘じて。

しかし、今の地合いだと買いにも行けないし、売りも今からは怖いし。
難しい相場が続きそうです。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 09:46| Comment(1) | TrackBack(0) | メイン>週間成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

11/17(金) +142000円

タイトルとは別に含み損益が0円あります。

今日の日本市場も弱かったですねぇ。
NYとは大違いです(^^;

さて、ショート持ち越し銘柄の4835インデックスHDですが、
本日全て処分いたしました。

この銘柄は4755楽天の動きを見ながらトレードしているのですが、
昨日の楽天の赤字決算発表から下値希望がありました。
楽天の株価を見ると折り込まれ済みかと思われるところもありますが、
それでも今日ぐらいは下げるだろうと予想。加えて週末。
これでNYダウが少しでも調整してくれて楽天がストップ安なんてことに
なったらインデックスも大幅安か・・・なんて夢を見てしまいました(^^;

ところがNYは堅調。楽天は寄付きこそ安く寄ったものの、
それ以降は徐々に値を上げていきました。
はぁ、現実はこんなものか、ということで2回に分けて利益確定。
最初は前場のそれなりの所で。もう半分は、後場に急落してきた
ところで利益確定しました。
でも最後まで見てたらすごい下げてきましたね。う〜ん、残念。
今の新興はどこまで弱いのか・・・

これで再び資金200万円突破です。
開始時は194万円、先月の暴落で一時154万円まで落ち込みましたが、
先週の好調で194万円の元本まで戻し、今週の利益で無事200万円の
大台を突破しました。
上がったり下がったり・・・もうちょっと安定させたいものです。


【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (○)
・ロスカットルール厳守 (○)
・ナンピン禁止 (○)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



続きも読んでね
posted by とよ at 13:54| Comment(5) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

11/16(木) 0円

タイトルとは別に含み損益が+30000円あります。

ショート持ち越し銘柄プラ転です(^^)
NYは相変わらず好調。日本市場も少々下げ過ぎ感からそろそろ
上昇へと変換しそうなのですが、今日も弱かったです。

前場は堅調な動きをしており、4755楽天が今日の引け後に決算発表を
控えているにもかかわらずストップ高へ向かうような勢い。
持ち越し銘柄である4835インデックスHDも楽天に合わせるように
上昇を繰り返しました。

しかし、後場に入って日経と一緒に下落。
日銀総裁会見の利上げ発表前ということでの調整なのでしょうか?
いくらなんでも今日マイナスで引けるとは思いませんでした。

それにしても、今日の楽天は、買い仕掛けした人は今日の内に
売り切っているのではないでしょうかね?
いくら悪材料出尽くして織り込み済みと言えど、決算前にあれほどの
買いをするとは思えないのですが。それともよっぽどのサプライズが
あるという情報をもっているのか・・・

7717Vテクは今日もすごかった。
寄り付き直後の、ストップ高へと向かう場面を目撃しましたが、
圧巻の一言ですね。私には到底ついていけないです・・・


【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (×)
・ロスカットルール厳守 (×)
・ナンピン禁止 (×)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



続きも読んでね
posted by とよ at 15:46| Comment(3) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

ハローワーク3回目

今日は失業給付の認定日。
この認定日にハローワークに行って、就職活動をしていますよ
ということを証明しないと失業給付が支給されません。
といっても、前回の初回説明会も就職活動の一つと認められます。
そしてこの証明と言うのも、規定の書類にいつどこでどんなことを
やったのかを書くだけなので、今回は楽勝です。

初の認定日なので、時間のかかり具合が分からなくて、しかも
結構この日は混雑すると言うことで早めに到着。13:30からの
時間に対して11:30にはハローワークに着いていました。

ボーっと待っているのもあれなので、次回の為の就職活動として
ハローワーク内にある情報端末で求人情報を閲覧。
適当に時間をつぶした後、認定作業となりました。
とはいえ、規定の書類に記入したものを提出して、後は30分ぐらい
待って、特に問題がなければそれで終了です。
そして、給付制限が免除されているので、今回の支給額を聞いて
帰ってきました。

次回は一ヵ月後の12/13(水)。この日までに2回の就職活動を
行わなければなりません。その内の1回は、今日の求人情報の閲覧。
これは認定日間で2回以上は認められませんので、後1回何かを
行わなければなりません。職業相談だとか色々あるのですが、
せっかくなのでハローワーク主催の面接セミナーと言うものを
受けてみようかと思います。無料だし、2時間程度の簡単そうな
もののようですので。

10月20日(金) 初ハローワーク
11月01日(水) 初回説明会
11月15日(水) 1回目認定日
12月13日(水) 2回目認定日
01月10日(水) 3回目認定日
02月07日(水) 4回目認定日


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ドリンク>脱サラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/15(水) 0円

タイトルとは別に含み損益が-38000円あります。

今日の朝、NYダウを見た瞬間、身が凍りました。
昨日の夜は-40ポイントぐらいまでは見ていたので、お、明日は
マイナスで少しは下がるかなと期待していたのですが、後半から
鬼のように上昇していましたね。

4835インデックスHDのショートポジション。
こりゃ、昨日決めたロスカットラインまであっさり到達するかなと
覚悟を決めていたのですが、何だかとっても軟調です。

買い板は厚いのですが、それに乗って買いが入るわけでもなく、
むしろ楽天や日経先物の下げに合わせてどんどんと買い板が
喰われていく展開。というよりも出来高がすごく少ないのです。

買っているのはショート方の買戻し、売っているのはロング方の
ロスカット、そんな感じです。

これは今晩のNYの結果次第でさらに下を伺うかも。
でもNYはここからも強いんですよね。
何にしても明日に期待が出てきました。


【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (×)
・ロスカットルール厳守 (×)
・ナンピン禁止 (×)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



続きも読んでね
posted by とよ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

11/14(火) 0円

タイトルとは別に含み損益が-192000円あります。

いや〜、やられました。
GDPの内容もマイナス予測だったのですが、サプライズに上への
結果となってしまいました。加えてNYも堅調。
今まで調整していた日本市場も一斉に反発ですね。

当然、持ち越していた4835インデックスHDのショートポジションも
損失拡大。寄付きからどこまで上昇するか見ていたのですが、
楽天の下落と同調するように軟調。

でも午後からは上昇傾向となりましたね。
後はどこでロスカットするかですが、とりあえずは、8月の高値から
10月の高値を引いたトレンドラインを抵抗線として、そこを
ロスカットラインと決めました・・・と言いつつも、今のうちに
手仕舞った方がいいか、そして、いざそのラインまで上昇した時に
しっかりと手仕舞えるか、まだまだ精神的には弱いものです。

【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (×)
・ロスカットルール厳守 (×)
・ナンピン禁止 (×)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



続きも読んでね
posted by とよ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

11/13(月) −1000円

タイトルとは別に含み損益が-45000円あります。

先週のSQ、機械受注発表が終わったと思えば、明日はGDP発表。
その前にポジション減らしておくかとの思惑で今日も軟調と予測。
しかし日経先物が予想以上の安値で寄り付いたので、ここからの
さらなる下げは余り期待できないかなぁと思いつつも今日も空売り。

先週懸念していた通り、利益確定を逃してしまいました。
空売りから入って思惑通り徐々に下げていき、後場開始直後にぐっと
下げてくれたにもかかわらず利益確定を逃してそのまま持ち越して
しまいました。

INの位置は徐々によくなってきても、今度はOUTの位置の
ルール徹底を意識しなければならなくなってきました。

明日のGDP発表はマイナス観測ですが、今日の相場に折込済み
となれば明日の上値は軽くなりそうです。
明日から気合を入れ直そう!


【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (×)
・ロスカットルール厳守 (×)
・ナンピン禁止 (×)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



続きも読んでね
posted by とよ at 15:32| Comment(1) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

週間成績 11月2週目

今週の成績です(手数料込み、税込み、含み損益込み)。
※下記は含み損益も含めていますので毎日のブログとは
大きく異なる場合があります。

11月06日(月) +143795
11月07日(火) +24869
11月08日(水) −56607
11月09日(木) +128140
11月10日(金) +123564

今週合計 +363761
今月合計 +337367

今週はラッキーなことが続きまくりました。1週間で30万を越えるとは。
これでついに、丁度元本回復と相成りました(^^)
元本回復は12月末を目標にしていたので、上方修正ですかね。
後はまた減らさないようにしないと・・・

少しは自分のスタイルが功を奏したのかと楽観する気持ちを
持ちつつも、たまたま自分の思う方向に相場が動いてくれただけ
という警戒感もまだまだ拭えません。
確かに、後からトレードを見直してみても、自分のルールとは
全然違うところでINしています。

う〜ん、これで利益が出ているということは、自分のルール自体も
問題があるのでしょうか・・・?

っとまあ、考えなければならないことは尽きませんが、
一つ、もっとも警戒しなければならないこと、それは、
結果の数字が大きくなっており、コツコツといった
地道な気持ちが麻痺してしまうことです。

11月目標として掲げている、
・自分に厳しくルールを守る。
・確率の高い位置でのINを見つける。
・むやみやたらとポジションを取らない。
・15,000円/日、50,000円/週、200,000円/月
をもう一度見なおして、まだまだスタートに戻っただけなのですから
しっかりと利益を重ねて行きたいと思います。

今必要なことは、大きな利益ではなく、確実に取れる地力を
身に付けることなのですから。


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



posted by とよ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メイン>週間成績 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

