2006年10月27日

10/27(金) −24900円

タイトルとは別に含み損益が0円あります。

連勝とはなりませんでした(T_T)
が、今までだったらロング銘柄をずるずるとオーバーナイト
していたことでしょう。そして、何となくINしていたという
今までと違って、確率の高い位置ということを考えていますので、
これがもうちょっとうまくなってきたら必ず取れるようになると思います。

今日は7717Xテクの一発目の失敗が全てだった気がします。
せっかくロングTNで+5ティックまで取れたのに、利を伸ばそうと
キープしてしまい、直後の急落にぶち当たってしまいました。
相場全体や楽天なんかも同時に上がっているならともかく、
環境の悪い時には無理をしてはいけないですね。

その後も方向感が分からず、小さく取って大きく取られての
繰り返しでした。こういう時は、買値まで下がってきたら、
または買値まで戻してきたら手仕舞い、リスクを減らすことを
考えるべきですね。

・環境、主要銘柄とは逆の動きの時には無理をしない。
・方向感が分からない時は買値撤退を心がける、もしくはINしない。

【ルール厳守チェックリスト】
・オーバーナイトしない (○)
・ロスカットルール厳守 (△)
→7717Vテクの2回の失敗ですが、他事に気を取られているうちに暴落。
でも、今までだったら静観して損失拡大なんてことやっていたと思いますが、
今回はエイや!とロスカット注文出せました。それ以前に他事に気を
取られているということ自体がNGなのですが・・・
・ナンピン禁止 (○)


★ランキングサイトに参加していまッス!
1日1回クリックお願いしまッス!!!
人気blogランキングへ



続きも読んでね
posted by とよ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | メイン>日々取引 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

